LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


また、会えたね…

LADY『ジャック…』

ジャック『司令…やっと来てくださいましたね』

LADY『待たせてごめんなさい。遅く…なっちゃったね』

ジャック『いえ…僕、司令が来て下さると信じてましたから』

LADY『…ありがと…』




ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!


さて…



『また新しい小説が始まったのか?』

と思う紛らわしい出だしですみませんm(_ _)m



実はLADY、ジャックに会いに『富士急ハイランド』に行って参りました☆


2008-3-4-01.jpg




そう、富士急ハイランドと言えばハロウィン隊発祥の地!!




約一年半前、RIDE時代に行って以来、
なかなか次の機会が無くCRISISに変わってからも

『ハロウィン隊は健在』

という噂を耳にするたびに行きたいな~と思い続けてました。



今回、他に別件でそちら方面に行く機会ができたので、時間を作って行ってきましたヨ☆





気分はまさに…





『富士急ハイランドよ…私は帰ってきた!!』







さて、これから先は少しネタばれもありますから、嫌な人は気をつけてくださいね。
最後にお土産プレゼント企画もありますよ☆





前回、私達は『サイド6に移民する民間人』でしたが、
今回は『連邦軍技術士官候補生』という立場になります。


時期はソロモン戦直後。


モスク・ハンの指揮の元、ガンダムにマグネットコーティングを施す手伝いをするんですが、
技術士官候補生仲間として、Zガンダムでお馴染みの
『アストナージ』が出てきてやり方を説明してくれます。

そっかぁ…彼は一年戦争時はモスク・ハンの下にいたのかぁ~




作業にとりかかろうとした時、ジオンのMS部隊が接近!!


それの迎撃に向かうのが…





我らがジャック・ザ・ハロウィン隊!!






ジャック達がジオンの襲撃を防いでいる間に
作業を完了させるのがミッションなのです☆(約8分間)



1stステージと2ndステージがあり、1stでガンダムの設計図を入手、
2ndでそのデータをガンダムにインストール。

インストール中に設計図データが消去される事もあります(>_<)
コレがかなりキツイ!!

後一歩ですべてインストール完了!!って思ったら
設計図が一つ消去されちゃったよぉ~(泣)
な感じで、4回チャレンジして私は一回もクリア出来ませんでした。
相棒はあと少しの所でタイムオーバー。




残念…!!(>_<)





結局、ガンダムのコクピットに座ることはできませんでした。


まぁいっか…戦場の絆でガンダムに乗れば…(笑)


2ndステージには実物大ガンダムが横たわり、
その周りにいくつもあるモニターが外の状況(自分達はコンペイトウ内部で作業してるので…)を刻一映してくれます。
もちろんハロウィン隊の戦闘状況も映し出されてますが、
ミッションに集中してるとそこまで気が回らないんで、
ミッションに参加する、次はモニター画面を見る…と、最低2回はやらないと100%満喫できないかと思います。


あと、参加人数が多いとちょっとロスタイムが多くなり
ミッションに影響が出てくるかと…
本気でクリアしたい人は、平日などの人出が少ない日などがお勧めですね。





で、ジャックですが…


あの叫び声は健在ですし、アダム曹長の助けあっての彼…というのは相変わらずですが、
ライドの時よりもずっと隊長らしい感じが☆



新型MS(サイコミュ試験型ザクだと思います)に挑もうとする姿なんか、かっこいいよぉ~o(^-^)o



もう誰も『ヘタレ』なんて言わないよねっ☆





ジャック『…司令が1番言ってたんじゃないですかぁ』

LADY『えへっ☆あれ~そうだっけぇ?』

ジャック『…(汗)』





あと、ヘンケン艦長は出てきませんが『フジ級スルガ』は出てきましたヨ。





そしてやはりあの謎が…


ライドの時から気にしている事ではありますが、

ジムJBとジムASがGCBとは逆だという事!!


2008-3-4-04.jpg

いり口にあるジム。
肩のパーソナルマークはジャックの物。


2008-3-4-03.jpg

こっちの方が分かりやすいかな?
肩のマークはアダムのパ-ソナルマークですよね。
でも二刀流…って…あれ?



RIDEの時はジャックが装備していたバズーカを
アダムが借りてソーラシステム壊してたんで、なんとなく納得はいくんですが

今回はしっかりジャックがザクに向かってバズーカぶっ放してました~(>_<)

一体どっちが正しいのか、教えてバンダイさんっ!!!







さてお土産プレゼント企画ですが、今回もやっちゃいますよ☆


マグネットコーティング済みアルミステッカー
2008-3-4-05.jpg

車や自転車、原付やバイクに貼れば反応速度が上がる事間違い無し!!
ただし、速度違反には気をつけましょうね~(笑)



連邦軍技術本部ボールペン
2008-3-4-06.jpg

自分用にも購入しました☆職場で使っています。


ジオン軍・連邦接収済ステンレスカップ
2008-3-4-07.jpg

ソロモン占拠後、残念ながら連邦軍に接収されてしまったマグカップ(笑)



ステッカーを2名、ボールペンを1名、マグカップを1名の方にプレゼントです☆


欲しい方はコメント欄に希望のグッズ、お名前(HNでもOK。当選発表で公開してもいい名前)を記載してコメントください!!
良かったらこのブログの感想もお願いしますね☆
コメントはこちらで承認しない限り公開されません。
今回はすべて非公開で応募を受けようとおもいますので
皆さんどんどん応募してくださいね~



〆切りは3月12日です!!


最後に…

当日、すごい快晴で富士山が綺麗に見えたので、
思わずシャッターをきりました。
横に見えるのは絶叫系『どどんぱ』のレールです☆

2008-3-4-02.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

ではバンダイ公式見解を。
バズーカジムが隊長機になることは「アリ」です。
星一号作戦時にはその編成がありました(らしい)
※ただし「バズジム×1」「ボール×2」の小隊編成で。
あのデザインのMGジムの説明にはしっかりかかれていました。

で、こっから推測。
・・・ジャックが乗り間違えたんだよw

で、何気に入り口看板のジムのデザインが変更されてるんですが気付きましたか?

  • 04/03/2008
  • くぃの技術大佐 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

クィノ大佐>
非公開で…っ言ってましたけど、
お返事書きたくなったので公開しちゃいました☆

GCBと設定が違うのがいまだに気になるんですよ。
ちなみに「ガンダム・ファクトファイル」でもアダム機が二刀流、ジャック機はバズーカー装備になっていたのでこっちが公式なんでしょうね。
ええ、デザインの変更は分かりました(笑)

大佐には別にお土産用意してますので…
熱田大隊でまたお渡ししますね~

  • 04/03/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

LADYからのお知らせ

えっと…

カキコ後にコメントがすぐに反映されないせいか、
連続カキコされてる方が何人かいらっしゃいます!!

コメントはちゃんと届いてますし、目を通させていただいてますので安心してください。

最近、迷惑カキコが増えた為に、現在はLADYが承認しないとコメントは公開されません。

今回はプレゼント企画なんで、基本的に皆さんのコメントは非公開にさせていただいています。


ご了承くださいませm(__)m

  • 08/03/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

