LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ジャック VS 真紅の稲妻

本題に入る前に…


30万HIT記念オリカプレゼントの締め切りは3月30日(日)です。

あと、応募してくださった方の中に、アイナかマチルダか
どっちの希望か明記されてない方が数人いらっしゃいます。
ご連絡くださいね~☆


さて、先日久々に友人の阿紗華ちゃんとGCB対戦をしました☆
阿紗華ちゃんはジョニー・ライデン使いで有名なお嬢さんです。
ライデンの嫁を自称する彼女の愛は私のジャックに対する愛情に負けず劣らず…

『どちらの愛情が勝るか勝負だ!!』
と、0079時代はよくジャックVSジョニーの単機対決をしたもんです☆



ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!

結果…



三連敗しちゃったぉ~(T_T)




一戦目・ジャック→鹵獲パージオ リド→専用ジムスナⅡ
二戦目・ジャック→鹵獲ノイエ アダム→WDジム
三戦目・フルバーニアンAパーツ強制分離(単機対決)




攻撃があたらないよぉ~!!
なんであんなに回避するのよぉ!!



今まではジャックがここ一番!!って所で回避して
阿紗華ちゃんが「ぎゃぁ~!!」って言う事が多かったんですが、
今回は私が終始「うそぉ~(T_T)」と叫んでました。





阿紗華のジョニーは化け物か!?(笑)







まぁそんな言い訳はおいといて…



本当の敗因は私の力量不足であります。
最近、家庭の事情なんかでGCBをやる回数が激減していたのもありますが、
カードの捌きが全然駄目になってます。
まめにやらないとあそこまで腕って落ちるものなんですね…

負けたことよりも、自分の腕があまりになまっている事に萎えました。

という事で、あの日以来ちょこっとまめにやるようにしています。
買い物に行くスーパーの隣にGCB設置店舗があるので
買い物がてら、気分転換にちょっと一戦…みたいな…(笑)


連邦をちょっとお休みしてジオンのデッキを出してきました。

ノイエってガトーが乗ると強いなぁ☆
と、鹵獲ノイエに慣れた私にはそう思えますヨ。


ガトー、ワシヤ、バーニィ、ニエーバのいずれかのキャラに艦長はマイ君。

バーニィ、ニエーバ、マイの金髪美青年キャラは
もう多くを語る必要はないでしょうが(笑)
ガトーは外せません。
ジオンキャラで一番好きなんじゃないかなぁ。

戦場の絆だってガトーに敬語使ってもらいたくて
頑張って佐官に上がったんです!!

ガチの時は絶対にデッキに入ってますヨ~



でも使用率№1はワシヤ君なんですが…



べ…別に、ワシヤの声がジャックと同じ声優さんだからって訳じゃないんだからねっ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

阿紗華のジョニー(ここ強調)は愛が詰まってますから☆


最近知り合いからイアン・グレーデンのオリカを頂いたのでカリウスと一緒に使ってますが、ジョニーも使ってあげようかな☆
外すことは滅多にないですが…。


また遊びたいなぁ♪絆もジョニーとアサカのコラボで!!

  • 27/03/2008
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
J対J

ジャック対ジョニーは見応え有りそうですね!
アムロとシャア並みのライバル関係みたいなイメージで、凄く興味がありますね!
是非とも小説化して欲しいです。
我がデルタチームも鹵獲マイスター計画を着々と進行中でマットがLEシャアザクや黒ドム等で活躍しています。
ジオンのメカニズムに驚く毎日です。

  • 28/03/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]

うちのウラキ君がお相手しよう!!w

  • 28/03/2008
  • クリムゾン ♦nNICS18A
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさんのサイトのリンクで発見したんですが、こっちもおもしろそうなのでこれから見てみようとおもいます。

  • 28/03/2008
  • ユウイチロウ ヨシダ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

むむ

阿紗華ちゃんそんなに上手くなっているのですか?
これは次回対戦したら私も負けるかもしれません。
私も連邦にかまけてばかりでジオンの底上げを行っていませんでしたが、そのときに備えて練習しておきます。

LADYさんのジオンデッキは金髪隊ですか。
これはまたキラキラして豪華な顔ぶれですね。
ガトーは・・・実は一度も使ったことがありませんがやっぱり強いんでしょうね。
相手にするとすごい厄介です。

  • 28/03/2008
  • あんどーなつ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

壁】ω・)ジィー


もう一人のジョニー使いが見ていますw
両機ジョニゲル対決はワタシにまかせろ!

  • 28/03/2008
  • くぃの(よ ♦fQE70zoc
  • URL
  • 編集 ]
出撃の信号弾はどうした!

対決記とはなりませんでしたがリクエストしたものとしては嬉しく思います。
ジョニー旋風でしたかぁ、まあ揉んでもらったと思ってリハビリしながら腕の錆落としましょう。
数週間出撃しないと本当に動きに出ますよね。
久しぶりの時は2クレは肩馴らしが必要だと思います。

裏見て「む、ステイメンか」と反すとコンテナ背負ってる3号機を自引きして数秒時が止まりました。
人間って本当に驚いたら固まるものですねぇ。
遺憾ながらICカードを中佐で5枚も使ってる身なのでコイツでちょっと上を覗こうかと思っています。
(ロケテ始まって弱体見えてきましたが^^; ノイエは少し強化入るみたいです)

  • 29/03/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

私も最近はやってないので元々無い腕がさらにヘタレになってるはず!!
私はよく兄と単機やガチで勝負してますね。
やっぱり好きなキャラで対戦すると燃えますね(*^□^*)

  • 29/03/2008
  • クラック ♦-
  • URL
  • 編集 ]
万能パイロット?

デン・バザークは良いですよ~。基本パラメータが高めなので射撃・格闘どちらで育てても良く当ててくれます。でも適正メカが【ヘビー・ガンダム】ってイメージが湧かない・・・。

  • 29/03/2008
  • らっき ♦AqIeyIhg
  • URL
  • 編集 ]

よけてくれるだけいいですよ・・・僕のテキサンなんて(泣)
しかもUCクリスにLv負けてるし・・・

マイさんは良いですねwビグ・ランブが出てほしいとつくづく思いますからw

お返事ですよぉ~

阿紗華ちゃん>
もうあの回避率は勘弁して!!
まぁ、今までみんなにあんな苦渋を味あわせていたのね、うちのジャックは…(笑)
またやろうねぇ~
絆は…みんなと一緒にガチの時は敵スナイパーに向かって一直線なジョニーさんになってしまいます。
>すまない!!(笑)


ガウリイ さん>
小説化ですか!!
時間が出来たら考えてみますね。
鹵獲はいいですよぉ~
日曜日に阿紗華ちゃんに鹵獲をもう一枚もらったので
アッグガイ3機編成とか、愉快なデッキが組めそうです☆


クリムゾンさん>
それは私がガトー×コウが好きなことを知ってての発言ですよね!?(爆笑)


ユウイチロウ ヨシダさん>
クリムゾンさんは師匠とあがめている方です。
師匠の足元にも及びませんが、もし良かったらまた遊びにいらしてくださいね!!


あんどーなつさん>
ジャックの仇をとってください!!(笑)
金髪デッキ、いいですよぉ~
ただし、弱いです。
バーニィもニエーバも学徒動員兵ですからねぇ…
隊長機のガトーが苦労してる感じが想像できて、私的にOKなんですが(笑)


クィノ大佐夫人>
阿紗華のジョニーに対抗するなら…ママさんならラルさんでしょう!!
仇はたのんだよっ!!


Ryo・M中佐殿>
いまだにコンテナ積んだ3号機が出ませんが…(汗)
弱体化するらしいので、まぁいいか…と思っています。
ノイエの強化は嬉しいですね。
連邦ジオン、どっちでもガチ機体ですから!!(笑)


クラックさん>
好きなキャラ対決はいろんな方とやりましたよ~!!
正直負けたときは、普通の対戦の時より悔しいです。
愛だけでは勝てないのがGCBですよね(苦笑)


らっきさん>
皆さんお忘れ勝ちですが、バザークもレディ隊の一人なんですよね~(笑)
もちろんすでに育成済みで、日記には出てきませんがガチメンツに入れることもありますよ。
ヘビーガンダムは…クロニクル版の方が使いやすいので、
そっちを使ってます。
バザークってパイロットというより、司令官って感じがしますよね~


甲鬼さん>
ビグ・ラングが今度の追加ででたらいいなぁ~☆
ついでにモニクの弟も出てくれると、
ジオンで「金髪美青年学徒動員兵デッキ」が完成します(笑)

  • 31/03/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

