LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


バージョンUPと新戦場

すみませ~ん!!
こちら放置でしばらく『 Mixi 』の方に引きこもってました(苦笑)

GCBのバ-ジョンアップに続き、絆も新MAP『トリントン』になりましたね!!

今日はまとめて二つとも話題にしちゃいますね~
って…対した記事ではないですが…(汗)


この前の記事のお返事は後日させていただきます~
毎度遅くなりますが、ちゃんと目を通させていただいてますのでよろしくです!!






ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!




まずはGCB


お友達との対戦で3連敗してから、連邦はまったく勝てなくなりました。
軟弱者なので、現在はCPU戦をやっています。
おかげで中尉に降格はしていませんが、一時期マジで降格しそうになった時期があったのも事実…(汗)


で、今回のバージョンアップ後、また連邦重視でやってます。
キャラの追加能力で我がLADY隊も強化されたわけですが、
なぜか…というか必然的に弱っちいままです(T_T)


そんな中、『窮地からの生還』を追加されたアダム曹長が活躍中です。
HP減ってからが勝負ですからね~
EXAMとかとあわせてみようかとも思いましたが、
どうも私とEXAMが相性悪いので(苦笑)断念いたしました。

この曹長の追加能力、GUNDAM THE RIDEの内容にものすごく沿ったものなので
以前から「付いてたらいいのになぁ~」って思ってましたです。


☆ジャックの追加能力『決死の脱出路』
(民間人以外の敵を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にアップする。ただし、民間人を攻撃エリアに捉えると、テンションが徐々にダウンする)

使っていて、いまいち実感がなかったのですが…
いつもうちのジャックはテンションが高めだからでしょうか?(苦笑)
でも、これってほとんどの敵パイロットが対象ですよね。
上手く利用しないといけませんなぁ…


☆リドの追加能力『味方へのバックアップ』
サリーと同じ能力ですよね。
リドの専用機はみな後方支援機ですから、ちょうどいいですね。
ただ「踊る黒い死神」の発動対象に「ジムストライカー強化型」が追加されたらしいので
追加能力無視で最前線に突っ込ませるのも楽しいかも!!
むしろLADYはこれでいこうと思ってます☆





次に『戦場の絆』

新MAP「になると初戦は迷子になります(さすがに砂漠は大丈夫でしたが…)
今回のトリントンも例に漏れずコロニー残骸内部で迷子に…
初戦で2階から3階に上がれなくて焦った人、けっこういるんじゃないかな?

コロニー残骸内部は近距離・格闘の戦いがメインですね。
中距離はキャノン系は駄目っぽい。
内部では何もできないですし…
バズーカ系ならなんとかなりそうですが、一般的に「中距離イラネ」といわれてますね(苦笑)
スナイパーはどうでしょ?
私的にはこの戦場でスナイパーに乗る気にはなれないんですけど。
まぁLADYはスナイパーを追いまわす方が好きですね☆



でも…



『ジム・スナイパーⅡ』欲しいなぁ~(>_<)



以前テストパイロット(月間獲得ポイント数が大隊内10位以内)のみに支給された
「サイサリス」が復活とかすれば面白いですね!!
せっかく0083の戦場なんですし…
ああ、でもMLRS仕様だったから、この戦場では活躍の場がなさそうですよね。

うむぅ~でも見てみたいぞぉ~!!!!



あと、ジャブロー地上が復活するんですネ。
あそこはガウからの降下が楽しいのでジオンメインでやらないとね☆

でも連邦でやってまじめにG-3獲得も考えてみたいな~
地下よりはなんとかなりそうだ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おや!

姐さんてばmixiに引きこもってたんですか?(笑)
mixiは退却してから中どうなってる事やら・・・

絆の新マップは迷子になるみたいですが実際どんな感じですか~??←自分で見に行きなさい
気になるんだけど、ちっともやりにいけない・・・そんなうちにマップが変わってしまう予感が;;

そういえばこの間の撮影会のROM渡したいけれどもなかなかジョイプラへ行く機会が・・・・
姐さんも画像ばっちりたくさんあるでスw
自分のカメラに自分があまりないというオチ・・・。というか、あまりモデルしてなかった問題かしら;
今度機会があるならば是非に+

  • 04/05/2008
  • あーや ♦-
  • URL
  • 編集 ]
絆/二等兵誕生 GCB/NTの時代

しばらく昇格狙う出撃でいたが、キャスバル引けたのでクスコも混ぜて育成出撃な最近です。
連邦ではリド&エイガーをガチデッキにしようかなと画策しています。(あくまで企画段階でw)
ハロウィン隊、確かに両名強化修正されてますが他のキャラ・メカが栄えてて目立たなくなてしまうのはBランクキャラの宿命でしょうか・・・。

ココのページに触発されたせいもあり、故あって絆も手を出してみました。
友人との参戦なのでジオンに成れず連邦での参加ですが操作解る/慣れるまで大変ですねコレ・・・・
ジムが右往左往するサマを終了後、外のモニターで見て苦笑いでした。^^;

  • 05/05/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

最近絆ばっかりで、ビルダーがお粗末です・・・(ビルダーの階級がLADYさんより高いのは秘密です)
ひさしくビルダーへ行き、ハロウィン隊使ってきました・・・もちろんジム2機ですw
いやぁ・・・追加能力があることをしらなかったので若干焦りました・・・しかも相手が強くて・・・負けちゃいました(T_T)
ビルダーといえば、クロニクル買って4号機とミユさんが出ましたよwまぁ、ゲームでの引きは相変わらず最悪ですが・・・

絆は頑張ってます。
今回のステージではタンクの腕が試されますねwミノ粉あればほぼばれませんし・・・
スナは使いにくかったです。建物の内部を狙えますが、かなり当らない・・・タンク狙うか外の敵を狙うしかありませんでした(T_T)
ですが、スナⅡ及びゲル(G)での拠点攻撃はかなりいいらしいですよ
・・・相変わらず、ホバーの良ささか抜けれてませんw

なんというか・・・。
昇格したのはうれしいんだけど、戦功バーが上がらないってどうよ・・・!!


てことで、昨日の絆はお疲れ様です☆
本気で空気なゲルググですいません・・・。
けど、楽しかったのでまたご一緒にやりましょうね~☆

お返事ですよぉ

あーやちゃん>
そぉなのだよ!!
最近復帰したんだ。
まぁ主にアインの事書いてるけどね。
トリントン、一緒に出撃できないまま終わっちゃったね(泣)
今度は一緒にやろうな!!
撮影会、またやりましょ☆
それまでにジャックたんの衣装がんばるよぉ!!


Ryo・M中佐殿>
絆に手を出しましたね。
また有望なパイロットが連邦に加わったわけですな!!
ジムはいい機体です。
私はいろいろ乗ってみて結局ジムに戻ってきました。
べ…別にジャックとおそろい~☆なんて思ってるわけじゃないんだからねっ!!(笑)
GCBのバージョンアップですが、自分が使ってるキャラのなかで純粋に強化されたのはアダムだけかなと…(汗)
リドもジャックも悪くはないんですけどね。
どちらにしろ彼らを手放す気はまったくないので
これからもがんばりますヨ☆


甲鬼さん>
GCBの階級は気にしないようにしました。
もうマジで降格しそうになりましたしね。
どんだけ弱いだ自分…みたいな…(汗)
絆の方はいかがですか?
トリントンが終わり、久々のジャブロー地上になりましたがここは狙撃やりやすいんで
編成によっては乗ってみようかな~と…
はやくジムスナⅡが欲しいんですってば~!!
関係ないですが、メインカードの称号を「自称アイドル」から「黒い死神の相棒」にしたら
友人達に「ジャックからリドに鞍替えした!?」と大騒ぎされました(笑)


阿紗華 ちゃん>
この前はおつかれ!!
また一緒にやろうな☆
今度はGCBからも逃げないっす!!
がんばるべ~☆

  • 10/05/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
出遅れた…

ハロウィン隊も少しパワーアップして機体は宇宙で使わせてもらっています。
デルタチームでJBジムにマット、後はASジムに乗せてます(模擬戦のみ)
ASジムの弾が増えた凄く良い!

絆はやってみたいが個人的に敷居が高いゲームNo.1なので…
ゲーセン友達はメダルオンリーなので出来ないです。
モニター見てるだけでも面白いですけどね!

  • 11/05/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

