LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


昇格しました!!

もう勝てない…もう駄目なんじゃないかという失意の中、
大尉に降格して早5ヶ月…


なんと…


ついにLADY、少佐に復帰しました!!



先日女性仕官仲間との時報マッチ対戦会(通称レディース杯)があり
参加させていただいたのですが、その終了後
クリムゾン師匠と時報マッチしようという事になりました。


ちなみにレディース杯の模様は後日アップしまぁ~す☆




さて、戦場は宇宙
コスト900という指定だったのでこんなデッキを組んでみました



隊長機
ジャック
鹵獲
カツレツキッカ
ノイエ・ジール

二番機
アダム
伏兵
トリアーエズ

艦長
ヘンケン
コスト調整にスペースランチ使用


隊長機以外は本当にコスト合わせで考えたデッキ。
二番機は旦那の『アヤ』がそんなユニットになってたんで真似してみました。



正直、へんなMSに乗せてるより使えるよ、二番機!!
これも伏兵マジックなのかしらん?
牽制役としては十分でした。



結局、2回チャレンジして2回ともマッチ失敗…(泣)



その代わり、なんとこんなデッキで2連勝したんですよ!!
そして少佐に昇格!!
2008-5-31.jpg




なんかすごい嬉しい!!


『ジャックIN鹵獲ノイエ』は自分的に非常にこだわりのあるデッキなんで
それで連勝はマジ嬉しい!!




こうなったら『鹵獲といえばLADY』と言われるくらいのプレイヤーになりたいなぁ!!


…あらまぁ、私ったらなんて壮大な野望を…(汗)


ちなみに、日曜日に鹵獲カードを知り合いにもう一枚いただきました。
3枚そろったので…


ジャック・アダム・リド、全機鹵獲も可能に!?


さて、どんなデッキにしようかなぁ~☆



ジャック 「遊びすぎてまた降格しないでくださいね」
LADY 「う、うにゅ…気をつけるです…」
リド 「俺、白い機体は嫌だからな!!」
アダム 「…問題はそこですか、リド少佐…(汗)」



ちなみに全国に鹵獲愛好家は何人いらっしゃるのかしらん?

自分の他にはガウリイさんしか存じないんですが…

この際、鹵獲の面白さを広めちゃえばいいのか!?
そうなのかっ!?


が、がんばろ~



ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

おめでとうございます。

さすが鹵獲マイスター師匠!
鹵獲することによって昇格するとは気合いが違いますね!しかも宇宙で鹵獲は尊敬します。
自分は今こんな編成です。
マット・鹵獲・ビーマシ両手・シールドM用・ゲルキャエース
アニッシュ・ラリー・降下パック
艦長ノエル
です。
気分でアニッシュがグフカスに乗ったり、ラリーがヒルドルブに乗ったりします。
普通編成は降下パック×3になったりしますが鹵獲の時の方がテンションが上がって勝率が良い…
本当はマットに陸ゲルで後は降下で行きたいが陸ゲル引けず…
しかし、鹵獲楽しすぎ!

  • 05/06/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
少佐同志!(楽しむ心意気な意味)

昇進おめでとうございます!
最近はガトー(軍服)inデンドロ&シャル嬢inザク改護衛仕様で宙域を駆けています。
エッ?コストが合わない? 護衛の伏兵シャルは物干し竿ライフルなどフル装備ですがガトー氏の機体は中身素手仕様!
少佐に堕ちた今ではカスタムさえ無い空っぽのコンテナ3号機です。
ステイメンにされたら突貫するしかないのが急所ですがアムロ君に当たらなければ結構良い勝率なんです。

鹵獲愛好なる楽しみかたがあるのですねぇ・・・・w

  • 05/06/2008
  • Ryo・M少佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

中佐にあがれない阿紗華が通りますよっと。

本当に中佐にあがれないのは何で??と問い掛けたくなるような内容で泣きそうです。


私は~、敢えて「カリウスと言えば阿紗華」になりたいですね(笑)
そ、それか、「BD2と言えば阿紗華」ぐらいに・・・!!

(= ̄▽ ̄=)V やったね♪

少佐復帰おめでとう~^^/

その調子で中佐昇格がんばれー!

って少佐のオイラが言ってみるww

  • 05/06/2008
  • キャネオ ♦sgA3.egg
  • URL
  • 編集 ]
オメデト(^_^)∠※PAN!

姉さん昇格おめでとうございます。
少佐になりましたかぁ~~~。

自分はそっからすげ~~長くて苦節何敗したか記憶がないくらい負けて、昨日やっと中佐にあがりました。この先どうしよ~か悩んでます。
だって、中佐から先は全国行かないとレベルが上げられないんだもん。
( ┰_┰) シクシク
自分は、キャラのレベルアップが大好きなってしまったのでCPU戦ばっかりになりそうです。

  • 06/06/2008
  • きりぶた ♦u6qxw2UI
  • URL
  • 編集 ]

だれがアッザムだぁ~
どらっちぇ!

  • 06/06/2008
  • すきゃ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
おめでとうございます!

お初にお目にかかります(`ー´ゞビシッ

青い死神大佐と申します。

少佐への昇格、心よりお祝い申しあげます。

自分はロマンデッキをこよなく愛する士官ですが、なんとか大佐(メイン)中佐(サブ)を保つのがやっとです…(T_T)

もう少ししたらマッチングするかもしれませんね(゜o゜)
その時はお手柔らかにお願いします…。
こちらは全力で参りますので(`ー´ゞビシッ

また、自分も不定期更新ですがblogやってますのでよかったら遊びに来て下さいね~(^0^)/

  • 06/06/2008
  • 青い死神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
昇格おめです!

こんばんは!お久しぶりです!
少佐昇格おめでとうございます!
ジャック隊鹵獲部隊創設なんですか?楽しみですねぇ~。
いったいどんな編成になるのかなぁ・・・。
私も連邦はず~っと少佐のままです、もう上がるのは
諦めましたが、これからも楽しんで行きたいです。
LADYさんとマッチングするかもしれませんね!

  • 06/06/2008
  • カズ ♦9L.cY0cg
  • URL
  • 編集 ]
初めまして リリーナ@♂と申します。いつも楽しく拝見させていただいています。 私も昨日中佐の昇格戦でしたが昇格ならずでした。そのなかでやれてきました。も

初めまして リリーナ@♂と申します。いつも楽しく拝見させていただいています。 私も昨日中佐の昇格戦でしたが昇格ならずでした。ちなみにメンツはハマーン様、リリア、艦長ユウキです。中佐になったら妹軍団を組みたいと思いますハマーン様、アイナ、艦長キシリアの予定です。もし全国で対戦したさいはよろしくお願いします。

クリムゾンさんとの小説最高でした。アサカさんとの小説も続きが楽しみです。まさかノイエだけでなくジョニゲルまでロカクされるとは。

では暑くなってきましたがお身体に気を付けてください。 長文失礼しました。

  • 08/06/2008
  • リリーナ@♂ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お返事ですよ☆

ガウリイさん>
宇宙で鹵獲ノイエは手放せなくなっちゃいました~☆
ゲルキャエース…そういやそんなカードありましたよね。
ノイエの僚機としてアダムを乗せてみようかしらん?
陸ゲルは私も欲しいです!!
乗るのはもちろんジャックで☆
お互い、鹵獲愛好家としてがんばりましょうネ~

Ryo・M少佐殿>
奇しくも同じ階級になってしまったわけですが…
という事はマッチする可能性が高くなったってことですよね?
コレは私としては非常に喜ばしい☆
しかもガトー使ってらっしゃるならうちのノイエを争奪戦!!みたいになりますよね。
これは一度お手合わせ願わねばっ☆


阿紗華ちゃん>
中佐には…多分無理だろうな。
相手のデッキ見て『これはムリゲーだろ!!』って思うことよくあるし…
まぁそういう人に勝てないところが下手だという所以なんだろうけどね(苦笑)
カリウスはともかく、ジョニーとBD2と言えば…はすでに定着していると思うヨ☆

キャネオさん>
ありがとです☆
中佐はきっと無理ですよぉ~!!
本当に下手なんですから。
でも0083版のレイコは欲しい…
やっぱがんばるべきでしょうね~


きりぶたさん>
おひさですね~☆
すごい、中佐までいったんですね!!
私は無理です。
もしかしたらまた降格しちゃうかも…(汗)
キャラのレベルアップかぁ~
そういや私、ジャック・アダム・リドの他にレベルMAXなのってデン・バザークしかいませんね。
CPU戦くらい他のキャラ使ってみようかな?


すきゃさん>
正直どっちか悩んだんですヨ~(笑)


青い死神さん>
はじめまして~
名古屋で少佐やってますLADYといいます!!
中佐への昇進はなかなか…
腕前が全然よくないので、またいつ降格するかも?そんな状態です(汗)
そちらのブログにも遊びに行かせていただきますね☆
またこちらにも遊びにいらしてください!!


カズさん>
おひさしぶりです!!
カズさんも少佐…って事はマッチ率が上がった訳ですね☆
鹵獲部隊なんですが…どんな感じにするか検討中です。
宇宙の隊長機はノイエで決まりですけどね(笑)
専用ゲルググを鹵獲した部隊とかなんか、
パーソナルカラーとか関係なくなっちゃうし
ある意味見た目面白いかな?なんて思ってます。
つまり赤くないシャアゲルやらジョニゲルとか
そのままでいいのに、なぜか色が変わるマツナガゲルとか…(笑)


リリーナ@♂さん>
いつもごらんになっていただいて本当にありがとうございます。
リリーナさんのような方がいて下さってのLADY戦記です。
今後もどうぞごひいきにしてくださいね☆

妹軍団!!
メンツはそうそうたる顔ぶれなのに、名前が萌える…(笑)
すばらしいです、そういう発想大好きです☆
是非見てみたいです、妹軍団。

小説は本当に趣味の範囲で書いています。
好きなんです、物語考えたり文章書いたりするのが…
それが案外皆さんに好評いただいてて、私は本当に嬉しいです。
今書いているものも、自分の出来る範囲で最高にいいものを出していきたいと思ってます!!

  • 08/06/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

