LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


第三回レディース杯!!

先日、女性仕官限定の時報マッチ大会・通称レディース杯に再び参加させていただきました☆


第二回は富士急に行ってた日と同じで参加できず、
実は第三回は前半戦と後半戦、二週にわたって開催されたのですが
前半戦は実家に帰省中の為不参加だったのです。


ようやく皆さんと対戦できる、うれしい!!

今度こそ一勝はしたい、でも出来るかな?


そんな気持ちで挑んできました☆



前回同様、使用コストは700。



4戦してメンバーの方とマッチ出来たのは2戦。
一回戦、二回戦は残念ながらメンバーのみなさんとはマッチ出来ず…


三戦目 地上戦

ここでようやく参加メンバーのココエさんとマッチ!!



リド 『…で、今回はこれか?』

LADY 『そうだよ』

リド 『もちろん乗るのはベアード少尉だよな?』

LADY 『ううん、今回ジャックはピクシーに乗ってもらうの』

リド 『じゃあこれは?』

LADY 『貴方に乗ってもらうわ☆』

リド 『へっ…えぇぇぇぇ~!!!!』




デッキの詳細



隊長機
ジャック
高度格闘プログラム
ブルパップ・マシンガン
シールド(アレックス用)
ピクシー

二番機
リド
鹵獲
カツレツキッカ
ヒルドルブ(降下パック)
2008-6-8-01.jpg



艦長
ヘンケン



LADY 『射撃能力の低いジャックにこの機体では、いくらなんでもちょっと無理があるでしょ』

リド 『だからってなんで俺なんだよ、アダム曹長でもいいじゃねぇか!?』

LADY 『曹長ではコストが余るの。貴方だとジャスト700になるんだから』

リド 『…なんでよりによって白くなっちまった鹵獲機体なんか…(T_T)』

LADY 『大丈夫!!まぁ、一つ問題があるとすれば…この機体、全く使ったこと無いんだよね』

リド 『まさかいきなり実戦…って事はねぇよな?』

LADY 『時間がないからいきなり実戦だけど、それが何か?』

リド 『ちょっ…(汗)』





まぁあれですわ。
水泳も準備運動が無ければ心臓発作を起こすように
行き当たりばったりなデッキで出ると散々な目にあいますな(笑)
特に二番機!!ヒルドルブ良いところ無し!!
ココエさんの部隊にボッコボコにされる。
たしか、一回も攻撃出来ずに再出撃にされたんじゃ…(汗)
ヒルドルブが撃破され、ピクシーのみになった時からなんとか動けるようになりましたね。



しかし最後はピクシーが先に再出撃不能になり残ったのはヒルドルブ!!


迫り来る敵MS!!



きゃぁ~近寄られると何にも出来ないのぉ~!!
来ないで、来ないでぇ~!!(T_T)



マシュー『我が軍の敗北です』



で…後で気がついたんですが…


『攻撃実行ボタン長押しでザクマシンガンに持ち替え可能』


…ちゃんとカードの裏面よく読んでから使おうな、自分…


リド『だから、ぶっつけ本番は危険なんだって!!』
LADY『ふにゅ~ごめんなちゃい…(T_T)』





四戦目 コロニー戦


さっきのヒルドルブはもっと練習がいるわぁ~と思った私は別のデッキを組む。



対戦相手はヒグマさん!!


よっしゃ!!


大阪のヒグマさんの所はギャラリーも多くて盛り上がっているはず☆



こりゃあの子を仕込んでおいた甲斐があるぜぃ!!



いけ~っ!!!!





アッグガイっ!!!!
2008-6-8-02.jpg




ジャック『…』

LADY『ちょっ…なんでそんなにテンション低いのよ』

ジャック『前から聞きたかったんですけど、なんでアッグガイなんですか?』

LADY『貴方の専用ジムはビームサーベル二刀流、アッグガイはヒートロッド二刀流』

ジャック『だから?』

LADY『うん☆』


ジャック『…行ってきます…』

LADY『いってらっしゃぁ~い、頑張ってね☆』



デッキの詳細はこれ



隊長機
ジャック
鹵獲
カツレツキッカ
アッグガイ

二番機
リド
強化炸裂弾
シールド(スターター)
ロングライフル
ジムスナⅡRW(クロニクル版)

艦長
ヘンケン
コスト調整にドラゴンフライ使用


最初、アッグガイを単機で最前線に送る。


もちろんフルボッコにあったわけですが、
大阪の皆さんに「こんな機体で出てますよぉ~」ってアピールしに行ってみました。
幸いにもあちらの皆さんには大ウケしていただけたようです☆


案外アッグガイがいい感じで動いてくれたかも。
はやりヒートロッド二刀流(←ここ重要~笑)はいいなぁ。

でも途中でジャックとリドを間違えて動かしてしまったりとか
攻撃ボタン押すのが若干早かったりとか単純なミスが多かったです(泣)


なんとか…勝利しましたが…


もうこれはヒグマさんのご慈悲としか言い様が無いです(>_<)
本当にお上手なので、対戦中ずっと心臓バクバクいってました

念願のヒグマさんとのマッチ、次回は是非宇宙で!!






ココエさんもヒグマさんもとっても強かったです!!
私もあんな風にサクサクとデッキ動かせたらなぁ…
めっちゃ憧れるわぁ~ o(>_<)o

お二人みたいになれるようにもっと精進しま~す!!


ココエさん、ヒグマさん、ありがとうございました☆




ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

いつかマッチングしてみたいですね

ヒルドルブは一発屋機体ですね。当たればデカイですよ!
機動力ある弐番機で蹂躙すしつつ戦艦絡めてキツイ一撃を!
さておきザメルより難易度高いかも、玄人向けな機体だと思います。
更に段差あるmapはかなり制限受けます><

うちのガトー小隊は宙域デッキ。
ジャックの白いノイエ見かけたらGP02Aは「高出力モード」で斬りかかりますねw

  • 09/06/2008
  • Ryo・M少佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

アックガイ怖いもん、マジで…。


次回はぜひ参加したいなぁ☆
ていうか、うちのデッキだったらジョニーのBD2が単機でご挨拶に向かいますがいいんでしょうか……。

しかも艦長ギレンとか(笑)

  • 09/06/2008
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

にひひ
鹵獲ヒルドルブいいね~

  • 09/06/2008
  • すきゃ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ビックリメカ登場

遂にリドにも無茶指令が発動!
しかも試運転無しとはシャアに怒られますよ…
そしてジャックのアッグガイ!
いつもながらの爆笑ビックリ編成、活躍してしまうジャックも普通の機体じゃ物足りないのか!?
それにしても時報マッチ羨ましいです、一度LADY師匠と対戦してみたいですね。

  • 09/06/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は…

こんばんは~☆
先日は自分のblogに遊びに来てくれてありがとうございました!

これからもよろしくお願いします(^O^)

レディース杯お疲れさまでした(`ー´ゞビシッ

GCBが盛り上がっているようでなによりですなぁ。
自分のホームはどこも過疎ってて、ゲーセンで知り合って仲良くなった人とかと顔を合わせる事も無くなってしまいましたから…。(かくゆう自分もなかなか出撃できない日が続いていますが…)

バージョンアップやカード追加でまた戻って来てくれるといいんですけど…。

そんな日が来る日を願って自分はロマンを貫きますよ(>_<)

LADY少佐も鹵獲デッキを捨てないでくださいね~(^O^)

いつか全国で対戦できる日を楽しみにしてます!

  • 10/06/2008
  • 青い死神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お返事ですよ

Ryo・M少佐殿>
そうなんですよ、あたればでかいヒルドルブ!!
くせがある分、面白みのある機体ですよね。
ちょっとはまりそう~☆
宇宙で白いノイエを見かけたらお手柔らかにお願いしますねっ!!


阿紗華ちゃん>
アッグガイ、少しづつ使い慣れてきた感じがするヨ。
次回は是非参加しよう~☆

すきゃさん>
元はといえばすきゃさんの「鹵獲ヒルドルブもおしゃれかもね~」っていうコメントがきっかけですよ(笑)
結果…すんごいおしゃれでしたよ~☆
でもリドが白い機体が似合わないのなんのって…(笑)
次回は連絡するので応援に来てくださいね~
一人で対戦会は寂しいわん。


ガウリイさん>
LADY司令といえば無茶な命令と無茶な行動でしょ~☆
という事でリドにも発動です(笑)
本当は純正ハロウィン隊で行きたかったんですけどね~
コストが余るのでリドに変更しました。
時報マッチ、上手くいくと面白いですよ☆
一度やってみましょうか~?


青い死神さん>
ホームはGCBやってる人は多いですが、
正直皆さんもくもくとやってらっしゃって
昔のような笑い声の耐えない…というのはなくなりました。
正直寂しいですね。
仲間も多く引退していきましたし…(戦場の絆の方に行けばみんないますけどね)
で、GCB・SNSのお仲間さん主催の時報対戦会に参加させていただいたのですが面白かったです。
ゲーセンには一人でしたが、通信で自分はいろんな仲間とつながってるんだ!!って実感いたしました。

鹵獲デッキはこだわりで続けていきます!!
いつか青い死神さんとマッチできるようにがんばります~

  • 10/06/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ありがとうございました!

対戦、こちらこそ、ほんとにありがとうございました!!!
いやぁ、アッグガイってwwwもう、こちら、大盛り上がりでした!
LADYさんもお上手ですよ!最後はほんとグダグダですいませんでした!
でも、楽しかったです♪これがGCBの醍醐味ですよねっ!!!
またのマッチングを楽しみにしておりますっ!

  • 12/06/2008
  • ヒグマ ♦4CfjSWoA
  • URL
  • 編集 ]
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ヒグマさん>
対戦ありがとうございました!!
本当に面白かったですよ~☆
今度大阪に遠征にいきますね!!

  • 14/06/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

