LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


真紅の稲妻、再び!!!

はい、また『対 ジョニー・ライデン』の話題です☆
といっても小説の続きはまだ製作中~

まだもう少しお待ちくださいね。


ジョニー・ライデンといえば毎度おなじみ阿紗華少佐殿。



今日の彼女との対戦結果



3戦 1勝2敗(タイマン戦は一回やって負け)


また負け越しちゃったよぉ~!!!(T_T)


でもね、悔しくないだもんねっ!!


だって~


阿紗華ちゃんを唖然とさせる事が出来たから☆



さぁ、LADYは一体なにをしたのでしょう??





今回思いついたデッキはこれ!!


<宇宙戦>

隊長機
ジャック
鹵獲兵器
シールド(ゲルググ用)
ビームライフル(ゲルググ用)
ゲルググ高機動型JR
2008-6-14-01.jpg



二番機
アダム
鹵獲兵器
シールド(3連装ガトリング砲装備仕様)
ザク・バズーカ(核弾頭仕様)
高機動型ザクR2タイプ JR
2008-6-14-02.jpg



艦長
ヘンケン



ジョニー・ライデン好きな阿紗華ちゃんと対戦するのに
いつかは鹵獲してやりたいと思っていた2機です。



今回のポイントはアダムに装備させた核弾頭!!



アダム 『これ、南極条約違反ですよね?』

LADY 『大丈夫、大丈夫~☆』

ジャック 『司令の「大丈夫」ほど信用できない言葉は無いんだよなぁ…』
アダム 『…ですよね…』

LADY 『あん?何か言った?』

アダム 『い、いや。別に…』



LADY 『この核弾頭で真紅の稲妻を蒸発させちゃってぇ~☆



ジャック 『…司令の顔がすごい悪い人に見えてきた…』

アダム 『司令の今の通り名<戦慄の悪女>ですからね』

ジャック 『なるほど…』





阿紗華ちゃんも私との対戦だから…とノイエにジョニーを乗せてましたね。
僚機はリックドムⅡに乗るカリウス。


ジャック単機で敵陣に特攻。

アダムが核弾頭を撃つまで少しは時間稼ぎがしたい!!

幸い阿紗華ちゃんはジャックを追いかけてくれる。
しめしめ…機体がジョニー専用機だってのが鹵獲ネタだと思ってるね。


今回最大のネタは核なのだよ!!




時間が立ち、核発射準備完了!!



アダム 『これでも食らいやがれ!!!』



核の光に包まれるジョニーを見た瞬間、すべてをやりきった感に満たされました(笑)





次は地上戦

隊長機
ジャック
鹵獲兵器
シールド(ゲルググ用)
ビームライフル(ゲルググ用)
ゲルググ高機動型JR
2008-6-14-01.jpg


二番機
アダム
鹵獲兵器
ゾゴック
2008-6-14-04.jpg


三番機
リド
鹵獲兵器
カツ・レツ・キッカ
ギガン
2008-6-14-05.jpg


艦長
ヘンケン



リド 『なぁ、一つ聞いていいか?』

LADY 『何?』

リド 『今回のコンセプトは?』

LADY 『みんな<真紅>の機体なのダ☆』
2008-6-14-06.jpg



リド 『あのなLADY…』

LADY 『何?』

リド 『鹵獲したら元の色なんざ分からねぇだろうぉがぁ!!!』

LADY 『あら、こりゃうっかりだわ~(>_<)』

ジャック 『うっかりしてるのは某旅のご隠居のお供だけで十分ですって…』





ちなみに『ドダイYS』をアヤに!!
2008-6-14-07.jpg

なんて思ったんですが、鹵獲カードが足りなくて断念!!



まぁ今回も行き当たりばったり、練習無しでいきなり実戦。

先の対戦でジョニーを核で蒸発させてしまったため、
静かに怒りをためていた阿紗華ちゃんにフルボッコにあいました(苦笑)


元々彼女の方が上手いですしね、負けて当然かもね。


こんなジョニーへの冒涜とも取れるようなデッキ相手にも
対戦を楽しんでくれる阿紗華ちゃんに感謝×2☆


この後、この『真紅デッキ』はドダイYS入りで阿紗華ちゃんが使ってましたよ
是非極めていただきたいもんですな(笑)



久々におなか痛くなるくらい笑いながらGCBやったなぁ~






ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

姐御がそういうなら宇宙は極めてみます。

ゲルJのパイロットをニムバスからマレットとかケンに変えるとコストも余るし、レベルMAXに今育ててるバーニィとかでもいいかもww
あ、けどカリウス一人ぼっち・・・(髪の色的な意味で)

面白そう

お久しぶりです。中佐になったものの、3連続でデンドロ、ハムロ+ニナに妹軍団がフルボッコされて少佐になりましたリリーナ@♂です。いや~まさかロカク軍団だけでなく核バズとの二段構えのネタ(笑)じゃなかった作戦なんて想像出来ませんジョニ-が蒸発したときの阿紗華さんの反応を是非生で見てみたいと思いました。やっばり友達と笑いながらやるGCBは面白いですよね。私も会社の仲間と出撃してきます。
追伸 実は三重は四日市在住ですのでもしかしたらお会いするきかいが有るかもです。 IC名はリリーナです(妹つながりで)

また長文になり失礼しました

  • 15/06/2008
  • リリーナ@♂ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
真紅隊vs真紅鹵獲部隊

JR機体なのに白狼機体にみえてしまう・・・連邦鹵獲色恐るべし。
あちらの専売色を遣い核を放たれるとは仕込みが巧いです!
ギガン、使い心地どうでした?パラ見て「なんだ!タイヤ付いてるのにこの低さは!!」って悪い第一印象がついてて我試験部隊でさえも使ってない機体。それを実践してしまう豪気な心意気が眩しいですw

  • 15/06/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
バス核爆発

さすが鹵獲師匠!
今回も全ての編成にこだわりを持ちつつの隠し味が最高です。
一番面白いのはリドが乗ったゾゴックですよ、リドの気持ちが表れてるような落ち込みぶり!
自分には思いつかないナイス編成ですね、こちらも頑張って楽しい鹵獲生活を送ってますがこの前マットをパオングに乗せたらサイコミュ使いこなせず青打ち王子と化していました…
連邦オンリーなので鹵獲始めて楽しさ二倍!いや三倍!?

  • 15/06/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
こ…これが核か……

こんばんは☆
遂に光らせちゃいましたね!!(>_<)光らせてはいけない光をw

核バズなんてサイサリスの登場ですっかり忘れてましたよ(笑)

その鹵獲センスに脱帽です(`ー´ゞビシッ

  • 17/06/2008
  • 青い死神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

 色々と鹵獲して楽しそうですね!1枚しか持ってないので羨ましいです。

 自分はネタではなくガチで鹵獲使ってます。ジムキャ/LWに3ガト盾と対艦ライフル、リドをジムスナではなくジムキャで使いたくて始めました!
 やれハムロだのガーベラだの性能差が厳しいですが・・・めげない!

  • 18/06/2008
  • デスキャリア ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ガンダム5号機も赤い機体だ!

  • 19/06/2008
  • すきゃ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
お返事ですよぉ~☆

阿紗華ちゃん>
宇宙の真紅隊、いい感じだよね☆
対戦してそう思ったヨ!!


リリーナさん>
二段構えの作戦、不発で終わらなくて良かったデス(笑)
三重には阿紗華ちゃんにつれられてこれからちょくちょくお邪魔すると思います
ご一緒できたときはよろしくお願いしますね!!


Ryo・M中佐殿>
たしかに…白狼部隊に見えますよね(笑)
核は…GCBSNSの『鹵獲愛好家コミュ』の参加者さんに進められて…なんです☆
阿紗華ちゃんには悪いですが、うまくいってよかったです。
ギガンはですね…動きは悪いですよ、とっても(苦笑)
ただ攻撃があたれば強いです!!


ガウリイさん>
バス核爆発、バスかくばくはちゅ、ばかかくばきゅ…!!!

…舌を噛んでしまった…(笑)
そういや今日から模擬線ですよね!!
模擬戦は新しい鹵獲デッキを試せるよい機会ですよ!!
私は現在アッザムの練習中です。
乗るのはアダムですけどね☆


青い死神さん>
昨日は用事の関係とはいえすみませんでした!!
また企画がありましたら参加させていただきたいです!!
核…みんな忘れてる&まさか連邦の人が使ってるわけが無いだろうという思いを逆手に取ってみました☆
とりあえず、今回の模擬戦はこれで出てみようかなと…(笑)


デスキャリアさん>
宇宙→鹵獲ノイエ
地上&水中→鹵獲アッグガイ
は、わたしのガチです!!
LADY隊のジャックの愛機です!!(笑)
ガーベラはともかく、ハムロは…心が折れそうですよ(T_T)


すきゃさん>
そうそう!!
っていうと…ジムも赤い機体だし、ガンキャノンも赤い機体か…(笑)
また新しいデッキ思いついたらメールください☆
真紅の稲妻相手に検証してみます!!

  • 23/06/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いえいえ☆

大丈夫ですよー(`ー´ゞビシッ
しかたないじゃないですか!

実は当日核バズーカを使用したメンバーがいまして(笑)

あのしたり顔…LADYさんが連想されました(笑)

  • 25/06/2008
  • 青い死神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

青い死神さん>
核は使ってみるとハマリますね(笑)
相手の反応がよすぎます!!

また企画がありましたらご連絡ください!!
予定が空いてましたら参戦いたしますので☆

  • 27/06/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

