LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


模擬戦だよ!!全員集合!!!

先日の特殊作戦『模擬戦』にて
対戦会(時報マッチ)が行われましたので参加してまいりました!!


模擬戦好き好き~☆

対戦会総合成績
10戦 5勝5敗


勝率はそこそこでしたがGCBSNSの方とのマッチ率はあんまり良くなかったなぁ~(>_<)



模擬戦二日目


『ルナツー』にて大阪の姐御、ヒグマさんとマッチ☆


こらそこ、名古屋の姐御VS大阪の姐御って『極道みたいじゃん』とか言わない!!(笑)



前回は地上だったのでようやくヒグマさんに白いノイエINジャックをお見せすることが出来ました。



私はいつものデッキの艦長をヘンケンからアヤに変更。
(コスト1000以下という決まりがあったので…)

見た目はロマンの匂い漂うネタデッキですが、
これが私の宇宙のガチですよ!!(笑)


ヒグマさんはフルバーニアンに乗ったシロー、
試作4号機のカレン、艦長コジマのプチ08小隊でした☆



前半、ほとんど手が出せないくらい圧倒されるLADY隊。


『やばい、今回は負けるかも…』


私が諦めモードに入ろうとした時でした。



『司令、しっかりしてください!!!』



そう…ジャックは諦めてなかった!!


攻撃が高確率で当たる!!


しかも要所で避ける!!



それに乗じてテンションが回復する私。


LADY『ごめんなさい、ジャック。私…』

ジャック『僕を信じてください、大丈夫勝てます!!』

LADY『ええ…行くわよ!!!』

ジャック『はいっ!!』



結果、時間切れで局地的勝利。

正直あと数秒あったら負けてたと思います。
ノイエがミリだった…(汗)

母艦が役にたったのも勝因ですね。
アヤもヘンケンも相性のいい母艦があるので助かります☆

しかし…ジャックのやる気次第でこんなにも勝敗が左右されるってのもうちの部隊らしいなぁ~(苦笑)


ヒグマさ~ん!!前半のグダグダ具合、非常に申し訳無かったです!!

セルフロック外しも多発しましたし…(T_T)

でもすっごく楽しかったですヨ!!



ちなみに、ヒグマさんとの対戦の後、
SNSの方とマッチしました、しかも同じ方と2連続。

相手の方が非常に上手い方だったので何も出来ずに敗北しました(T_T)

私の腕の無さもさる事ながら…

ヒグマさんとの対戦でジャックが力尽きたようで…





ヘタレ具合が倍増だぉ!!!!




あれには笑うしかなかったですわ~

同じキャラとは思えん!!(苦笑)


女の子部隊にフルボッコにされるジャック&アダムでありました。




幸い、相手の方が私の事を知っててくださってました。
うれしい~☆


お礼メッセ送ったら返事に


「ジャック好きで有名なLADYさんですよね」


って、有名なんですかい私…?





そして模擬戦対戦会、3日目に奇跡が起こった!!


3日目の戦場は『シャトル発射場』


正直微妙な戦場。


対戦会じゃなければ出ないですよ、ここ…(汗)


鹵獲ヒルドルブが使いにくい戦場なので、デッキをちょこっといじってみました。


隊長機
ジャック
鹵獲兵器
カツ・レツ・キッカ
アッグガイ


二番機
リド
強化炸裂弾
ロングライフル
シールド(スナⅡ用)
専用ジムスナⅡ(VP仕様)


三番機
アダム
鹵獲兵器
アッザム

艦長
アヤ



アッザムは以前からちょくちょく鹵獲してました。
アッザムって意外と使ってる人、身の周りに多いんですよね。

かつてはキノ兄貴が…すきゃさんも使ってましたよね☆

最近SNSで知り合いになった、愛知県在住の方にも
ものすごいアッザム使いの方がいらっしゃいましてですね…


若干なりと影響を受けている事は否定できませんナ!!




しかしこの日はなかなかSNSの方とマッチしない。



明日も仕事だし、この時間帯に出たら帰ろ~



と思い、時報に合わせて出撃!!




『敵部隊接近!!!』




来た来た~

SNSの人だといいなぁ~☆









『アサカ・ライデン』




ちょっwwwwwwwww



なんでここまで来て阿紗華ちゃんとマッチするんだ!?


ほぼ毎週一緒にやってるのに!?



もう~


こんなブログのネタにぴったりなオイシイ事してくれるなんて…

バンダイも粋な事してくれるわね!!(笑)




お互いいつもと若干機体が違うとはいえ、
手を知り尽くしている者同士。

今回の対戦会の中で一番白熱した戦いだったと思う。


久々に阿紗華ちゃんに地上で勝ったですよ。
アッザムがいい働きしてくれたよね。


ふむ…ここはもう少し本格的にアッザムの使い方練習してみるかな。





ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

いいなぁ…

楽しそうですな、時報♪



時間的に参加は無理ポ(涙

  • 27/06/2008
  • クィノ(よ ♦fQE70zoc
  • URL
  • 編集 ]

ラストの時報マッチ笑ってしまいました(笑

さて、明日のために寝ま~すw

  • 28/06/2008
  • あーや ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ビビったぜ、マジで・・・。


こっちもこれが終わったら帰ろうかなぁって思っていたら当たっちゃったぜ・・・(笑)

姐御と分かっていたら真紅隊で出たのになぁ・・・。最近アッグが支給されて潤ってます、バーニィが(笑)


明日はよろしくお願いしますね~!!ジョニー、守ってねv-238

連邦の目標はブランリヴァル取得

あちらのライデンラヴなページにも書かれていましたね。意表を突いたマッチングで知り合い相手だと驚きも一入、楽しさ倍増でしょうかw
アッザムですかぁ。
キシリア閣下育成時に使ったきり倉庫入り・・・良い働き具合でしたか? 実戦に使えそうなら再始動させようかなと興味が湧きました。

うちの連邦ICもアダムがLvMAX,ジャックが9になり両名MAXなったら全国に出撃しようかと思っています。艦長にはヘンケンとアヤ両名用意したほうが心強いでしょうかね。
とするとある程度の艦長育成時間も欲しいなぁ・・・
艦長育成終わってから艦乗せる人ってどれくらい入るのでしょうか。
私的にはlv5以上なければメカ・艦で全国へは出さない主義です。^^;

  • 28/06/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
当ててよ!ラリ~!

ジャックは好不調が激しいですよね。
我が部隊ではラリーが好不調が激しい…
最近はラリーがアプサラス2に乗っているので不調だと厳しいですな。
それにしても、約束無しであたるとは、これはもう宿命のライバル間違い無しですよ!

  • 29/06/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]

今のアッザムは使えません;;
機動停止が短すぎるもん

0079時代のJSアッザムは鬼でしたよ

  • 30/06/2008
  • すきゃ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ママさん>
ひ~君がいるし、ちょっと夜は無理だよね…
なので、女子組の名古屋遠征の時は是非迎撃部隊で参加してくだされ!!!



あーやちゃん>
日曜はお疲れ様!!
相棒の大佐殿は大丈夫だった?
またああやってゲーセン以外でみんなで遊ぼうヨ!!
まぁ、どこに行こうと最後はゲーセン行きだろうけどね(笑)



阿紗華ちゃん>
ビビッたってより爆笑した!!
まさか君がくるとは思ってなかったもんなぁ~
しかもだ、レディース杯じゃなくてイソロクさん主催のSNS全体の対戦会の時間帯でマッチだぜぃ?
これは運命だわ!!!(笑)


Ryo・M中佐殿>
ええ、マジでびっくりしましたわ。
いままでGCBやってて一番驚いたマッチでしたね(笑)
アッザムですが、すきゃさんも下のほうのコメントでおっしゃってるとおり性能が落ちてます。
ただ使い慣れた方のアッザムはいまだに脅威です。
私の場合、アッグガイと上手く連動して動いてくれた時は脅威になるなと感じました。
すこし使い込んでみる価値はあるかな~と。

艦長の件ですが、私はいまだにヘンケン、アヤ共にはレベル4です。
確かにMAXにした方がいいんでしょうが…
そのうちあがるからいいかな~なんて。
あんまり不自由をかんじてませんしね。
むしろジャックの攻撃にムラがあるのには困ったもんです…(汗)


ガウリイさん>
どうなんですよ!!!
本当に好調なときと不調な時の差が激しすぎる~(T_T)
まぁこれもうちの部隊の特徴だと半ばあきらめてますけどね(苦笑)
ちなみに阿紗華ちゃんと個人的な約束はしてませんでしたが、
彼女もSNSの対戦会に参加していたのでマッチしたんですよ~☆
にしても他に参加者が居たのもかかわらず、あえて彼女と当たったのは運命でしょね(笑)



すきゃさん>
そうなんですか~?
あれが普通だと思ってました。
前はもっと良かったのかぁ~

  • 30/06/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ワ~イ☆

そうだね、そうだね~♪
ああやってゲーセン以外のトコで遊ぶのもよいですねw
すっごく楽しかったですv
たた、私の貧血がひどくてほとんど役に立っていないのと手ぶらで行ったの申し訳なかったです;
あとあと、アウトドアになるとちょっとどうしたらいいのか挙動不審で役立たずで申し訳なかったです~(T_T)

うちの大佐殿は次の日『眠い眠い』と言っていました。

  • 02/07/2008
  • あーや ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あーやちゃん>
海水浴は来るんだよね?
あーやちゃんの水着姿…ハァハァ…(変態)
え?レイコの水着で!?そりゃ楽しみだ!!(爆笑)

ああ、この前のことは気にしなくていいよ!!
つか、あーやちゃんはちゃんとひー君のお守りしてたじゃん☆
あれ、ママさんにしたらすごい助かると思うよ~!!
相棒君も火の番しててくれてたし、全然大丈夫っ!!

  • 07/07/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

