LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


LADY隊 VS アサカ隊 第ニ話

はい!!小説の2話完成いたしました~

今回もGCBを利用した新しいガンダムワールドとお考え頂いて
楽しんでいただく事をお勧めいたします☆


例によって、ジオン編は阿紗華ちゃんの方で公開中です
真紅の稲妻・花火師

ではどうぞ



「今度会った時にまた私達が敵同士であれば…その時勝負を決めましょ」
『ま、待って!!』

一年戦争最後の戦い『ア・バオア・クー戦』

私はその戦いで女性指揮官が率いる、とある部隊と戦った。
その中に今私が乗っているこの真紅のゲルググも存在していたのだが…




…あれ?




なんでこんな時に一年戦争のことなんか思い出すんだろう?




…ああそっか、さっきの女性仕官はあの時の…






『司令!!』




ジャックの声で我に返る。

見ると発艦用のハッチが開こうとしていた。

逃がしてくれる…と言うわけではない。
このまま強引に私達が発進すれば、この艦はその衝撃で瞬時に宇宙の藻屑と化してしまう。
一旦逃がして外で捕まえようというのだろう。

「懸命な判断ね」

そう呟くと、先に宇宙に飛び出したノイエ・ジ-ルの後を追いかけた。



「ジャック、どう?大丈夫?」
『はい、なんとか』


安定した飛行はしているようだ。


「貴方、ジオンの機体には慣れてるものね」
『司令が乗れって言うからですよ…』

ジャックは呆れたような口調でそう言った。

「何故私が貴方に無茶と思えるような命令をすると思う?」

へっ?と、まの抜けた様な声が聞こえる。

「貴方なら出来るって信じてるからよ。それに…」
『?』



「男を一人前に成長させる事が出来るのも、いい女の条件なのよ」


『なっ…なんですかそれ』
「あと5年くらいしたら自然と分かるわ」


はぁ…と納得行かないというような返事が返ってきた。




その時だった。



アラートが鳴り響く


「敵さん、おいでになったわね」
『はい!!』



モニターに映るそれは…


ブルーディスティニー!?


あれはかつてジオンに奪われた2号機!!



『おい!それは俺の機体だ、返しやがれっ!!』


回線が開き、男の声が飛びこんできた。
俺の…と言うことは声の主はジョニー・ライデンか?

私は機体を停止させ、彼の方を向いた。

「あら、貴方の乗ってる機体も元々はこっちの物じゃなくて?」

真紅の稲妻は言葉を詰まらせる。

「分かったら行かせてくれません?」
『あんたの言い分は正しいが…だからって、『はい、そうですか』って帰る訳にもいかないんでね』


沈黙の時が過ぎる…


「交渉決裂…ですね」
『ああ、力ずくでもとり返してやるさ』

エースらしい自信に満ち溢れた言葉。

「強引な男は嫌いじゃないわ」
私はそれに対して挑発的な言葉をかえす。
『いうねぇ~』




その次の瞬間…



赤いゲルググと蒼いガンダム…対峙していた2機のMSの武器がほぼ同時に火を噴いた。




─ 続く ─








本当は戦闘シーンまで行きたかったんですが、
ちょっと長くなりそうなので、直前で終わってみました。
次回は最初から戦闘シーンだぞ、がんばれ自分!!(苦笑)

ちょっと自分では納得いかない出来なんですが、
これ以上いじることも出来ず、公開させていただいたことお詫び申し上げます。



今回のLADY司令のテーマは「大人の女の余裕」


しかしどうやら上手く表現できなかったようです。玉砕…



ちなみに本物のLADYは余裕なんて持ってませんよ。
ある人はかっこいい!!って思いますけどね。


あと、最後にBD2を『青いガンダム』と表現してるのは阿紗華ちゃんのこだわりです☆





ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!

スポンサーサイト

この記事へのコメント

あぁ、こだわっちゃいましたよ?蒼いガンダム。
いざ書いてみるとBD2にしっくりくるんで、いいです☆
やっぱBD2は青より「蒼」の方が合ってます、ハイ。


三話も頑張りましょうね☆
また送りますね♪

こんばんは~☆

どもですー(`ー´ゞビシッ

すごく面白いですね!!
読み入っちゃいましたよ☆

続き楽しみにしてますよー(>_<)ゞ

  • 02/07/2008
  • 青い死神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
司令惚れました(笑)

早速ジオン編、連邦編を読ませて頂きました。
LADY司令が大人の女性オーラ出しまくりでカッコいいです。で・・一つ疑問が?
ジョニゲルを無事お持ち帰りした場合はやっばり白くなるんでしょうか?
まさかジョニーごとお持ち帰りとか?(笑)
次回作楽しみにしています。

  • 03/07/2008
  • リリーナ@♂ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ジャックどこに隠し持っている?カツレツキッカ

臨場感ありまくりですね!
ジャックのジオンMSに慣れてるのがちょっと気の毒?
LADY司令も心持ち背伸びしている気がしますが、まぁいつも通り暴走する事間違い無しですな!
それにしても週刊誌なみの引っ張り具合!続きが気になりすぎ!

  • 03/07/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
ジョニー+EXAM=未知数?!

2話目もガンダムファンなら充分通じるニュアンスで良い出来だと思います。あえて戦闘前に区切ったのも良い味付けになったかも。
読み物として期待持たせるテクの1つですね。

BD2、どんな手強さを見せてくれるのかワクワクです。
寒盾でシブトク硬いのかジムスナ盾でスピーディなのかとかGCB的視点が思い付いたところで病的な自分に苦笑いです・・・・^^;

  • 05/07/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]

阿紗華ちゃん>
三話の原稿受け取りました。
あれ、参考にさせてもらうよ☆
やっぱりBD2は青より蒼だよね。
それは同感なり☆


青い死神さん>
ありがとうございます~!!
今回はちょっと内容が薄かったなぁ~と反省しています。
次は戦闘シーンなので濃い内容にできるようにがんばります!!


リリーナさん>
ありがとうございます。
ちなみに本物のLADYはあんなにかっこよくありませぬ(汗)
ジョニゲルは…白くなっちゃうんじゃないでしょうかね?
本人はお持ち帰りしません、アサカ司令に核バズ撃たれちゃう~!!(汗)


ガウリイさん>
それは言ってはいけない!!
多分ノイエのコクピットはにぎやかなことでしょう(笑)
うちのジャック、ここ半年ほど連邦の機体にのってないんですよ~
LADYの背伸び具合、読み取ったガウリイさん正解!!
次回はもっと無茶で背伸びしたLADYは見れると思います


Ryo・M中佐殿>
ちなみにBD2にジョニーというのは阿紗華ちゃんのガチデッキです。
EXAMが発動すると怖いので、発動させないように一気にしとめる、
または地上ならアッグカイやらで動きを封じるっていうセコイ戦法を取っています。
阿紗華ちゃんには絶賛大不評ですが…(苦笑)

  • 07/07/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

