LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ボール

ラウンドワンに終戦の戦功ポイントもらいに行きました。
今回は連邦負けましたから、500くらいしか頂けませんでした。
そこで2戦だけやって、すぐに熱田に直行!!
はい、熱田の戦場に復帰ですよ~!!
残念ながら顔見知りさんはいなかったです。

8戦 6勝2敗 (対戦2戦 2勝0敗)
あんまりジオンの方がいなかったので、対戦少ないです(T_T)
今日気がつきました、あと25戦くらいで2回目のIC更新です。
今度こそ中尉になりたいです。よろしくお願いします、レビル将軍…

部隊レベルがついに17になり、コストだけが妙に増えていく。
あいかわらずのデッキなので艦長マチルダにしても100くらい余るんですヨ…
というわけで今回はオートパイロットつかってみました!!
最近よくダブってるんで使ってみろという神様の啓示かなと…(笑)
オートパイロットのボールを2機
正直余ってるコストを使う為だけにやったんですが、これ以外といける。
ボールってすごい弱いイメージあるんですが、
通常の攻撃なら1回では沈まないんですね~
攻撃はそんなに強くはないですが2機同時攻撃だと
相手のHP削るくらいの役目は十分に果たしてくれます
さすが、数が揃えば強い支援機(笑)
あとはいざとなったら彼らを盾にして逃げる!!(←ひ、ひどい…汗)
ま、宇宙でしか使えないですけどね(笑)

あとチャーリーさんと郵送でトレードさせていただいた
アダム専用ジム、早速実践投入です☆
バズーカー装備仕様ジムより少し強いですが、装備とかは変わらないので
私としては非常に使い勝手がよいです~!!
何違和感も無く即戦力になっていただきました。
アダムが手に入ったら是非GUNDAM THE RIDEデッキ組みたいですね。
もちろん艦長はヘンケンで☆

戦果はたいしていいのは出ず…
相棒が3機目のプロトタイプガンダム引いてました
どうせUCのガンダムなら背シルが…いや、なんでもないです(ゴホゴホ…)
相棒が欲しがっていたドダイがようやく出たので親展しておきました。
え~っと…また餌食になるのは私なんでしょうが…(苦笑)

関係ない話ですが、前のサテライトに座るのがあんまり好きではないです。
後ろから覗いてる方とかいません??
今日も対戦、なんか妙にこっちの動きが読まれてるなぁ~って思ってたら
相棒が後で「あの人後ろからお前の動き見てたぞ」って…
まぁ、完勝しましたからいいんですけどね。
ってか見るくらい余裕があるならゲームに集中してください!!もう~(少し怒り…)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/30-98412a1f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ボールにオートパイロット…おいしいかも知れませんねー!複数で行きましょう!サラミスから出撃するボール隊…あぁ…ソロモンの悪夢が蘇る…

  • 26/02/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

押忍!オイラは以前、伏兵付きのボールKにボコられた事が・・・・・
正直、凹みましたわ。少しトラウマです。苦

しかし、最近オイラが熱田に行くと何故かジオンの人ばかりで対戦出来ません。
ので、こっそり連邦カード作っちゃいました。ww
まぁ、もっぱらコッチはネタ編成で遊んでますが・・・苦

  • 26/02/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こんばんは

ジム、お役に立っているならうれしいです(^o^)

こちらもギャンを主力にしてますよぉ。格闘かなり強いです。

実は私も後ろに座って前の人の部隊構成とか結構気にしてたりします^^; 対戦でこちらがビーム兵器使っているのに狙ったようにビーム・バリアをつけてるのを見ると、初めから特攻をかけて格闘でやっつけてやったりしてますよw ん~、やっぱ嫌われるかな・・・。でも、これも戦略のうちだと思いませんか?

  • 26/02/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]
ボール

連邦でボール+オートパイロットっていうのは、
コストが余ってる人に結構多いですよね。
やっぱり有効な作戦なんですね~。
私もやりたいけど、OP1枚もないし(つДT)
地上では61式戦車なんかどうですか~?
戦闘機だと機動高くて突っ込みすぎちゃうので、
戦車あたりが妥当ではないかな、と思ったり。

ボール

伏兵付いてるとホントに嫌です。
低コストなのに射程ガンタンク並みにあるし。

  • 26/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

私もボールにオートつけてやってますよ~。対人戦にもCPU戦にも有効ですよね。特に対人戦の場合ボールに気をとられている間にこっそり近づきハイパーで攻撃!なんてことが出来ますからね~w地上ではガンタンクⅡです^^

  • 26/02/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

金もみじさん>
半分ネタで、半分コスト消費のためでした(笑)
もう一機出したいところです!!

KINOPPY!! さん>
お元気ですか~最近ラウンドワンに行っていたので
お会い出来てないですが、熱田のランキング表で
中尉に昇進されてるのを知りました(笑)
伏兵ボール、実は私も考えました。
でも自分で何機も動かすの下手なんで、オートパイロットです。
昨日は連邦多かったですよ~あとはじめたばかりの方とか…
対戦になかなかならないです。
ネタといえば相棒がついに「アッガイ専用ICカード」を作りました。秘書は親父です。
アッガイデッキが大西洋を駆け巡ってしてましたよ(爆笑)
水泳部が増えたなぁ~

チャーリーさん>
はい、嫁に来ていただいたジムASは非常にいい子ですね(笑)
ギャン、機動攻撃が怖いです。
初期のころ、相棒のギャンに切られまくってましたから…

う~ん、なんかこっちのデッキ見てから、対策して入ってこられるとちょっとめげます。
それでも自分がうまく対応すれば勝てるので、気にしないのが一番なんでしょうね。

サクラさん>
ボール、意外と使えました。
確かにコスト消費にはもってこいな感じでしたよ。
陸戦ではガンタンクで行こうかなと思ってます☆

クリムゾンさん>
低コストなのに射程ガンタンク並みにあるし>
結構広いです。たしかに伏兵にするといいかも…☆
3つのユニット動かせるようにしたいので
練習しようかなぁ~

トモミチさん>
まさしくトモミチさんと同じ戦法ですよ(笑)
盾にもなってくれる彼らをこれからは多用しそうな予感です☆
ガンタンクⅡですか、私も試してみよ~っと!!

  • 26/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

リンクあざーっす!!こっちも至急作業します!

そういやボールって見たことないですなぁ。

あ!ボールをオートパイロットで4機出して、一機だけ自分で操作するために「リンクシステム」を搭載して遊撃する!
なんてのはどうでしょう?w
操作は楽そうですよねwww

問題はボールを5枚、オートパイロットを4枚集める必要があるということです。

  • 26/02/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

ヴィセさん>
リンクありがとうございました!!

ボールをオートパイロットで4機出して、一機だけ自分で操作するために「リンクシステム」を搭載して遊撃する>
実はこれ、ネタとして私も思いついたんですが、
あまりにも勝てそうにないんでやめましたよ~
ネタデッキはたくさんありますが
いつかやりたい、ジャブローでファンファンにウッディ、ガンダムにアムロというデッキ。
以外にコスト使うのが難点です(笑)

  • 26/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ボールが両方とも5機ずつある俺は勝ち組www

ボール3機と素ジムと指揮官ジムで母艦サラミス。
コレなんてやられ役?なデッキで出て行きましたよwww

背シルガンダムを2枚持ってる私は勝ち組かも?

アムロ2枚目といい、背シル2枚目といいLADYさんが欲しがるカードばかり引いている気がする今日この頃です(笑

ちなみにボールは1枚しかありません…orz

  • 26/02/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

梓那さん>
ボール3機と素ジムと指揮官ジムで母艦サラミス>
ユニットと母艦のレベルが違いすぎますって!!(笑)
やられ役も司令官がしっかりしてれば強いんですよね~☆
私はへっぽこなんでまさしくやられ役です(苦笑)

るきやんさん>
背シル~!!というかアムロも無いです。今日もまた親父さんの方は出ましたが…(泣)
やっぱりマチルダさんとは相性いいみたいなんで
早く組ませたいです!!
アムロ~マチルダさんがあんたのこと待ってるよ~!!(爆笑)

  • 27/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

