LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


もう一度、うまれてきたいと思う?

みなさん、こんにちは☆

LADYは最近読書してます。

今映画になってる作品の原作シリーズです。


『スカイ・クロラ』


原作版と映画版で展開や話の雰囲気が違うので
映画は評価が分かれていますが、LADYは好きです☆

あの戦闘シーンには見入ってしまいました。。
戦闘機とかよりも戦艦とか巡洋艦とかの方が好きだったんですけど、
今はもうすっかり戦闘機派ですよ。



という事で、今回のLADY司令はジャックを呼び出してこんなことをしてみました

LADY 『全員揃ったわね…コレが今回の作戦の編成よ』




<隊長機>
ジャック
リンクシステム
トリアーエズ

<二番機>
UCアムロ
リンクシステム
トリアーエズ

<三番機>
ジョブ・ジョン
リンクシステム
トリアーエズ

<四番機>
ハヤト・コバヤシ
リンクシステム
トリアーエズ


艦長
セイラ


2008-8-23-01.jpg



ジャック 『…なんなんですか、この編成は…』

LADY 『スカイ・クロラをモチーフにした戦闘機デッキよ☆』

ジャック 『…前から思ってましたけど、司令ってミーハーですよね…』

LADY 『何を今さら☆』

ジャック 『…つか僕、戦闘機なんて乗ったことないですよ』

LADY 『大丈夫、ヘマして死んでもすぐに再生できるから☆』

ジャック 『!?』

LADY 『そういう設定なの、大丈夫だから早く行ってらっしゃい』




ジャック『もうぉ…自分の趣味に他の部隊の人まで巻き込むのやめましょうよぉ』

アムロ 『…ベアード少尉って…かなり苦労してるんですね(汗)』

ジャック『分かってくれて嬉しいよ…』





つう事で『スカイ・クロラ』をモチーフにした戦闘機デッキを組んでみました。


元ネタの作品が分からない人は意味が分からんですよね、すみません(汗)
でもこのままの勢いで行きますね☆


あの世界で戦闘機に乗るパイロットは『キルドレ』と呼ばれる
思春期で成長がとまり、戦争で死なない限りそのまま永遠に生きる「子供」達。
なのでパイロットは『まだ大人になりきってない子』をチョイス。
そしたら必然的にWB隊のメンバーだらけになっちゃいました。
ジャックはこだわりで外せませんが、
正式に年齢が19歳と判明したのでまだ子供って事で…OK?(笑)

連邦軍の数ある戦闘機の中でトリアーエズを選んだ理由は
コストの関係ではなく純粋に機銃だけで戦いたかったから…

これがロマンなんですよ~ここがこのデッキの最重要ポイントなんですよ~☆

セイラさんが艦長なのは「スカイ・クロラ」の司令官の子がおかっぱ頭の気の強い女の子だから。
ただそれだけの理由。



おまけにこのデッキ、コストも低めだから予備戦力つかって
何度も復活する…


まさに『キルドレ』デッキ!!!!







もう一度謝っておきます。
元ネタ分からない人、スミマセン。
一人で盛り上がってスミマセン。

ちなみにこんなにも作ってしまいました…

すみません、本当にすみません(苦笑)

2008-8-23-02.jpg






ランキング参加中です☆
お気に召しましたらクリックお願いします!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ををっ

オリカ製作のスキルが一気に上がったのでは?
自分も飛行機派なんで「スカイ・クロラ」は気になってます、見たところ「震電」がモデルみたいだし。でも戦闘機乗りの格闘パラメータって意味が無いかも・・・。

  • 24/08/2008
  • らっき ♦Z1pnqEXU
  • URL
  • 編集 ]
隠れコアファ好き

戦闘機が実用化されたころは機銃しかなく接近戦では手持ちの銃や工具を投げつけて闘ったそうです。
投げ付ける意味での格闘パラだったりして・・・w

自分は戦闘機モノで思い出すのは雪風ってアニメを1番に思い出します。マクロスゼロと同じに見たのですが何故かこっちが印象深かったなぁ。

小説ガンダム読むとトマホーク隊とかセイバーフィッシュ戦闘機出てきますが生存率の低さが哀しかったです。トリはゲーム系出典のオリジナル機体みたいですね。
トリアーエズ部隊の御武運を!(敬礼 ビシッ!)

  • 25/08/2008
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
映画

監督が好きではないんで、スカイ・クロラ見てないですね。
ですが、ちょっと面白そうですね。
最近見た映画はドラゴン・キングダムでジェット・リー最高ですよ!
戦闘機部隊は一度だけ当たったことがありますが、かなり苦戦した記憶があります。

  • 26/08/2008
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]
トリアーエズには思い出が・・・

0079Ver1でトリアーエズ単機で対人戦勝利したことあります、自分も相手も笑ってました(´・ω・`)
0083では全国をコアファⅡ単機で出撃してGP02Ainガトーと何かに乗ったトップ相手に勝利かましたり・・・何やってんだろ、自分w

  • 27/08/2008
  • デスキャリア ♦-
  • URL
  • 編集 ]

みなさんコメントありがとうございます!!


個々のお返事は後日させていただきますね!!

豪雨で…自宅が床下浸水しました。
たいした被害ではなかったんですが、やはり自然は怖いですね…

  • 29/08/2008
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

