LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


真紅の稲妻

GCB仲間のジョニーさん好きな方々にささげたオリカです☆

彼女達の手元にはすでに郵送(もしくは手渡し)済みwww


実はこの前アップしたジャックよりイラストは先に描いてます

そもそも絵心がないので、他の人にささげれるような作品になったかは不明・ですが、
でも受け取ってくれたお嬢さんたちが気に入ってくれたみたいなので・・・


ま、いっか☆

2009-2-11.jpg

ジョニー・ライデンというキャラは実はLADY隊の宿敵であります。
GCB初めたばかりの頃、ジョニー使いの高校生の子にボコボコにされました。
次におなじくジョニー使いの中学生の子にボコボコにされました。

ちなみにこの両者にはいまだに一度も勝ててません。
しかも二人とも引退したっぽい・・・(泣)

で、次に出会ったジョニー使いは・・・・阿紗華ちゃん&ミヒロさん!!!


すでに、ジョニーに対して苦手意識があった私は
「もう勘弁して・・・・」
と泣きそうになったのを覚えています。

キャラとしては非常に魅力ある人だと思います。
キマイラ隊がエース部隊でいられたのも、
彼がしっかりとした人格者だったから・・・
他のメンバーがジョニーさんに付いていく価値のある人物だとおもってたからじゃないかな?



う~ん、同じ金髪の隊長でも、うちの隊長さんとは大違いだwwww


ジャック 『ちょっ・・・・戦歴が違うんですから比べないでください』

アダム 『そうですよ、司令。頼りになる人だけが隊長じゃないんです。頼りにならないから部下が頑張るっていうパターンもあるんですよ?』

LADY 『ああ~なるほど、うちはそのパターンか☆』

ジャック 『・・・・・ぐすっ、なにもそこまで言わなくても・・・・(T_T)』

リド 『それに関しては司令官も当てはなるんじゃね~か?』

LADY 『あぁ?なんか言ったか?!』

リド 『・・・・(汗)』



本来ジョニーの軍服の色は濃紺のようですが、
ここは阿紗華ちゃんのリクエストで真紅で着色してみました。

ジオンの軍服って私好きです。
連邦のすっきりしたデザインもいいのですが、
ジオンのって重厚な感じがしてかっこいいなぁ~って。

実際にコスプレ衣装でジオン軍服作るときなんかは
「うきぃ~!!めんどくさいよ、この模様!!」
って思うんですけどね。
あのマントの柄は実は階級章になってる・・・って事は皆さんすでにご存知ですよね~(^ω^;)


んにしても私は「顔が描けても身体が描けない」という致命的な欠点があります。

イラスト描いてないで早く小説書け!!と某所では言われてるのは内緒の話www



で、小説の話なのですが・・・・


以前ここで連載していた小説『LADYの一年戦争記』の改訂版を書いてます。
今、9話くらいまで進んでいるのですが、こちらでも公開してほしいという
なんともありがたいお声がありましたので、こちらでも公開に踏み切ろうかと思います。
前のストーリーとは違う展開になってますので、
以前から読んでいてくださった皆さんも目を通していただけると幸いです!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ライデンだ!

ちわっす☆
UCジョニーは初めて引いたUCキャラでしたよ、そういえば(笑)
当時連邦しかやってなかったので、スターターの箱に入れたのを覚えてます。

小説楽しみにまってますね♪

  • 13/02/2009
  • 青い死神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あのオリカは観賞用として取ってありますww
負けたときとか見て(*´Д`)ハァハァしてますよ?(笑)

ホントにジオンの軍服って素敵ですよね♪
着てみたいモノです・・・

  • 13/02/2009
  • 阿紗華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
良い仕事してますね~

昨日アサカさんとお会いしたとき実物を拝見させて頂きました。
感想は『良い仕事してますね~』
本当に違和感なくて良い感じだと思いました。

後は催促する訳ではありませんが小説も良い仕事を期待してますねって思いっきり催促してますね。(笑)

アダムの後のレアが映画のチケット・・・
アダムからの強烈アプローチですな(笑)。

  • 14/02/2009
  • リリーナ@♂ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ドラえもんすら書けません

十分な絵心ですよ!
ジョニーのちょっと自信家なところが良く表現されていると思います。
細かいところでは右下のLADYがカッコいいです。
小説は気が向いた時にでもちょいちょい載せてくれたら嬉しいです(LADY小説ファンなんで)

  • 14/02/2009
  • ガウリイ ♦MgXvyZ2Y
  • URL
  • 編集 ]

ジャックの新絵が引けない不運、共感中です。
新絵UCシャアともにレアよりも狙って出撃するのですが引けない引けない・・・・
新絵アダム三つ子になるしw

グリーンダイバー編など小説が載り始めてて楽しめました。
戦記あり小説ありでこそココも楽しさが増えます。^^

  • 15/02/2009
  • Ryo・M中佐 ♦mQop/nM.
  • URL
  • 編集 ]
お返事です☆

青い死神さん>
うちは初引きUCキャラはシャアでした(笑)
連邦はりドでそれからずっと彼とは一緒ですね~
そう考えるとジャックよりも付き合い長いんですよね、あいつとは・・・
小説、随時のせていきますね~


阿紗華ちゃん>
ハァハァしといてください(笑)
ジオン制服ってかっこいいけど作るのはめんどくさいよ~
でも前、コスプレイベントでジオン軍の集合があったときは
やっぱりかっこよかった!!
私はキャシーだったのは内緒の話www


リリーナさん>
ありがとうございます~
絵は昔描いていたのですが、なかなか上手くならなくて・・・
そのままあきらめてしまったので、この程度の絵しかかけません(汗)
小説はまた載せていきますね!!
アダムからのアプローチを無視したら彼の働きが悪くなりました・・
なので今度一緒に映画に行こうと思います(笑)


ガウリイさん>
いやぁ~知り合いにもっと絵の上手い人がたくさんいるので、
その方々に比べたらまだまだ未熟者です。
でもジョニーらしさは表現できたなぁ~とは思ってますよ☆
小説も載せていきますね!!


Ryo・M中佐殿>
実は・・・引けました!!
しかもバレンタインの日ですよ!!
いろんな人に「今年流行の逆チョコをもってきたんだよ」とか言われてます(笑)
そういやうちのアダムは五つ子ですなぁ~

  • 21/02/2009
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

