LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


これで落ちてくれ!!

なんか大雨でリアルテンションが大きくダウンなLADYです。
濡れるの凄く嫌なんですよね~
特に頭が濡れるとすごくやる気をなくします。
おかげで相棒に「アンパンマン」と言われてます。
ま、いいや、声が戸田さんでマチルダさんと一緒だし…(爆笑)

まず昨日の成績です
8戦 4勝4敗 (対戦6戦 2勝4敗)
対戦の半分はKINOPPY!!さんが相手です(笑)
見事にリベンジされてしまいました(T_T)
IRジャケ、けっこう効果があるんですねぇ~
こっちのハンマーが当たっても減りが少ない~(泣)
対戦2回負けて、CPUに負けそうだったんで対戦入ってもらって3戦目。
これがまた白熱した対戦になりました☆
私はいつものデッキ。久々に書き上げて見ましょうか

隊長機
パイロット☆ジャック・ベアード
カスタム☆ワイドレンジスコープ
武器☆Gスカイイージーとガンダムハンマー
MS☆ジムJB

2番機
パイロット☆サリー
カスタム☆ハロ(笑)
武器☆Gスカイイージーと180mmキャノン
MS☆ジムAS

これにオートパイロットのボール2機

艦長☆アリス・ミラー

艦長がアリスなのは戦功ポイントもあるんですが、
回避がかなりアップするからです。
盾を持たない我が部隊には結構有用な能力です。
あとは宇宙、母艦では戦いにくいんですよ。
コロンブス級は攻撃範囲が狭いんでマチルダの出番が
あまり無いので、最近はアリスつかってます。

んで相手さんのデッキは…え~っと忘れました(笑)
ゲルググにUCシャアが乗ってた記憶が…

とにかく最初にボールとジャックの攻撃が向こうのMSを瀕死にさせて、
「よし!!」と思った矢先に反撃され、下駄壊された挙句ジャックも瀕死に…(苦笑)
お互い下がって私はサリーを前に。
テンションMAXだったのでハロ効果でロックオンが早いのですが、
なかなか攻撃範囲に相手の隊長機を捕らえることが出来ず
機動力のよいゲルググに背後に回られて下駄を壊される。
かなり混戦だったんで細かいところまで思い出せないんですが、
その後相手の2番機が落ち、こっちもサリーが落とされ、
ジムJBとゲルググの格闘戦に!!
お互いに残っているMSのHPがもう本当にあと少し!!
で、先に攻撃受けた方が負けだったんですが、ここからが白熱でした。
ジャックの回避率が凄く良いいんですが、相手もシャアです。
こっちの攻撃も当たらない。
もう2人とも機動で動きまくる!!
しかも下の方で戦艦同士が戦ってるし…
んでこちらのロックオン完了、攻撃!!!
「お願い当たって!!」と私が祈る隣でKINOPPY!!さんは
「よけてくれ!!」と祈る

結果…当たりました、よくやったジャック!!!
もう凄くドキドキしましたよ~!!!
1勝2敗で負け越しなんですが、接戦を物にしたので、
なぜか勝者の気分でした(笑)

相棒に「なんか2人がお祈りしてるの笑えるなぁ~」と笑われましたヨ。

んでゲットしたカードがこれ↓
diary-3-1.jpg

やっほぅい~ドアンだよ~!!
連邦でも使えるんで嬉しい。
格闘と回避の良さは我が部隊にピッタリですよ。
民間人のドアンはジャックの能力とあわせるといいかもしれないなぁ~
しかもコストが低い。
うん…?これはもしかして3機編成に出来るんじゃ…(ニヤニヤ…)
さっそく新しくデッキを組み替えてみよう☆

あと、ノリスの怖さを身をもって知りました。
昨日もう一人対戦当たった少佐殿、哀戦士付きのノリスは恐怖です(苦笑)
「カツレツキッカ」とかでテンション下げることは可能なんでしょうかね?
一回勝たせていただきましたが、これは少佐殿がノリスを前に出してくださったからです。
でもこっち、その時はフルアーマーつかってたんで
それでもかなりぎりぎりの勝利でしたけどね(汗)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/34-2703aacb

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

押忍!昨日はお疲れでした。
最後の一戦、アツイ戦いでした。またやりましょう。

  • 01/03/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
うふふ~

次は勝ち越したいなぁ~なんて(笑)
今までで一番アツクてドキドキした接戦でしたよ~

相棒の仕事の関係でしばらくは夜ではなく
夕方に行くことになりそうです~

  • 01/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

