LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ククルス・ドアン

と言うわけで続けて今日の分も書いてみる(笑)

今日、熱田は開戦初日。
強い常連さんがみんなポイントもらいに来てるはず…
そんな中でいきなり使えないよ、ドアン…(笑)
それで今日は仕事帰りに1人でラウンドワンに行ってきました。
まぁ、私も熱田の今期大戦は少ししか参戦しませんでしたが
なんとか29位か30位には入ってるんで、明日あたりポイントもらいに行かなくちゃね~

2戦 2勝0敗(対戦なし)

という訳で、ドアン出撃です!!
隊長機
パイロット☆ジャック・ベアード
カスタム☆ワイドレンジスコープ
武器☆Gスカイイージーとガンダムハンマー
MS☆ジムJB

2番機
パイロット☆ククルス・ドアン
カスタム☆オプションブースター
武器☆ガンダムシールドとカツ・レツ・キッカ
MS☆ジムJB

3番機
パイロット☆サリー
カスタム☆伏兵
武器☆ハロ
メカニック☆コア・ブースター

艦長☆宇宙はアリス・地上はマチルダ

もうジャックは自分のこだわりです(笑)本当に好きです、この子。
知ってました?
彼、「性格は明るい能天気で世間知らずの良家のお坊ちゃん」らしいですよ。
なんて萌えな設定でしょう!!(←爆笑)
ガンダムハンマーはジャックとドアン、悩みましたが
レベル9のジャックとレベル1のドアンじゃ、
ジャックの方が当たるだろうと思い、隊長機に装備。
これ正解でした。
今日のジャックは弱気だろうがなんだろうが、ハンマーが当たる当たる!!
おまけに武器がMSの固定装備しかないドアンも、それだけで十分戦力になる。
回避が高い2人が前線で戦う中、コアブに乗ったサリーは後方待機。
もちろんテンション上がります。
MAXになればハロ効果で高速ロックオン!!
こうなればかなりこちらは有利になります。
もし後方まで攻められてもコアブでそのまま戦えますしネ。

実はこれ、熱田の常連さんに提案してもらった戦い方です。
まぁその時は2番機パイロットに適当な能力とコストのキャラがいなかったんで、
「ま~妥当なキャラが手に入ったらだね~」といってたんですが、
ドアンはちょうどいいキャラでした☆
3機編成ですが、サリーはほとんど動かさないので、操作も楽です。

まぁ、失敗といえば、宇宙で伏兵が発動しなかった事かな?
いつもの癖でオートパイロットのボールを1機だしちゃったんですよ。
これじゃ伏兵発動するわけが無い(苦笑)
でもどうだろ、最初のうちはサリーは全くといっていいほど動かないし、
オートパイロットのボールは大体中ごろまでにはやられてしまうので、
あまり気にしないでもいいかなぁ~とも思ってみたり…
それにコアブ、普通でもなかなか強いですもんね。

あとはドアンは「民間人」ですからジャックの能力も生かせますね。
これは是非ヘンケン艦長やトーマスをゲットしなければ!!
ガンダム・ザ・ライド出展のキャラは民間人に優しいのです(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/35-58978101

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

押忍!連カキコ~!
今日、仕事帰りに熱田行ってボーナス貰ってきました。
所用で時間無くワンコインのみですが・・・

ところで、ラウンドワン行っちゃったのですか?
聞いた話によると、別の店でプレイしちゃうとボーナス貰えないみたいですよ??
最後にあんなに頑張ったのに・・・・苦

  • 01/03/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ぎゃぁ~!!

そうなんですか~!!
本当だったら悔しいなぁ~
グスン…昨日あんなにがんばったのに…

よし、今後の教訓にしておこう
(↑立ち直り早っ!!!)
というか多分どんだけもらっても、次は「中尉」ですもんね(苦笑)

  • 01/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

私も終戦ボーナス知らないでいろんなゲーセンでプレーしていました(T_T)でも13日の日にゲームして翌日やればポイントもらえるんですよね。私はそれで次の大尉狙いですw

  • 01/03/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ドアンってコストのわりに能力値高いんですね…知りませんでした…
別の店でプレイすると終戦ボーナスもらえないんですか…?知りませんでした…
…っと、知らない事だらけの金もみじでした…

  • 02/03/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ういっ!!初カキコです☆ドアンたんにブースター・・・連邦武闘派万歳!!

  • 02/03/2006
  • アルファ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

自分の回りにはビルダーが1店舗しかなく、他店でプレイしてと言うことはないのですが、対人戦が7割同じ人・・・・。
これは辛い(^◇^;)
プレイできる環境がたくさんあって皆さん良いですねぇw

  • 02/03/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]
ぬぬ…うらやましい

私のやりたいデッキを実践してますね(笑

ジャック&ドアンで格闘ハンマーデッキをやりたいんですが…ジャック隊長がうちの部隊に来てくれません(泣
アダムがずーっと待ってるんだけどなぁ…。

別にアムロを使ってもいいんですけど、コストがでかいし、民間人を生かすならジャック隊長だし…。

ジャック隊長が配属されたら私もやってみます。
JBジムは1枚なので、半壊Gで代用かな?
ラストシューティングハンマーを決めてみたいものです♪

  • 02/03/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
コメントさせていただきます

初めまして。最近GCBとその専用BLOGを始めました、大三元と申します。履歴の使い方をやっと覚えたので、お邪魔させていただきました。

ジオン所属としてはハンマーおっかないです。ブルブル
今日もお気に入りのズゴックが一撃で昇天してしまいました…

近場にいくつか設置店舗がある人は羨ましいですねぇ
店かけもつどころか設置店がないよぉTT
1時間半もかけての所にちょくちょく行けるはずもなく、クスぶっております・・・

  • 02/03/2006
  • アルフォンス ♦-
  • URL
  • 編集 ]

トモミチさん>
なんか普通に終戦ポイント頂いてきました~
良かったデス。
だから今回は2箇所で終戦ポイント頂いたので
部隊レベルが19まで上がりましたヨ(笑)

金もみじさん>
ドアンは民間人ですから連邦、ジオンどちらでも使用OKなので、
ずっと欲しかったんですよ~☆
終戦ポイントの話ですが、大丈夫でしたよ~
駄目な場合もあるのかな??

アルファさん>
お疲れです~☆
今日の相棒との水中戦、見てて面白かったですよ。
ドアンにブースターはたしか初めて対戦したときに
速攻でやられた組み合わせだったので良く覚えてます(笑)
わ~い、連邦武闘派万歳~☆

超地球人さん>
一応名古屋も都会のようで、市内で何件か設置店があるのですが
今のところ、熱田とラウンドワンの2件に行きますね~
確かに他の人とやりたくなったら、他の店舗のぞいたりしてますね。

るきやんさん>
えへへ~楽しいですよ、ジャックとドアンの格闘デッキ!!
ハンマーが一つしかないので、隊長のみに装備ですが…
私は未だにアダムが出ません!!
ずーっとジャック隊長が曹長の事、待ってます(笑)

大三元さん>
コメントありがとうございます!!(敬礼!!)
私も大三元さんのブログにいつも遊びにいかせていただいてます。
ハンマー当たれば強いんですが…あたれば…ですよ(苦笑)

アルフォンスさん>
近場と言われればそんなに近場ではないのですよ、実は。
ホームのジョイプラザ熱田には車で15分~20分くらいかかりますし…
でも設置店は結構あるので、仕事帰りに他のところ行ったりはしますね~
でもホームが一番好きです☆
常連さんたちといろいろおしゃべりとか出来ますからネ☆

  • 02/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

連邦だと格闘強い人ってあまりいないからドアンは貴重な人材ですなぁ!
しかもJBとは・・・格闘がこえぇぇ・・・。

そういえばあのアドアーズ、JBもASも使ってる人がいないなぁ・・・。

  • 02/03/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

ヴィセ さん>
ジムはJBとASが本当にお勧めですよ!!
入手したら是非使ってみてください。
特にジムJBは「格闘なんか苦手!!」といってた
私がはまるくらい、使いやすい機体なんですヨ

  • 02/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

