LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


閑話休題

今日はゲ-センには行かない予感。
LADY、朝から貧血で動けませんでしたヨ(笑)

昨日、デッキを変えてみたんです。
プロトタイプガンダムぬきのデッキ。

隊長機
パイロット☆リド
オプション☆ワイドレンジスコープ
武器☆ガンダムハンマーとブルパップマシンガン
MS☆ジム(バズーカー装備仕様)

2番機
パイロット☆サリー
オプション☆ワイドレンジスコープ
武器☆ハイパーバズーカーとブルパップマシンガン
MS☆ジムまたは陸戦型ジム(シールド未使用)

艦長☆マチルダ または ウッディ

ガンダムを入れると、1番機のパイロットもしくは艦長を変える、
2番機をガンタンクにする等に変更しないとコストオーバーなんですよね
正直言うと艦長はLADYの頑ななこだわりです(笑)
回復系の艦長さん。
キャラも好きなんでこれはなかなかはずせません☆
好きなキャラがデッキにいると、自分のテンション高くないですか?!(爆笑)
キャラのテンションは大事ですが、意外と自分のテンションも大事と気がついた今日この頃。
私は自分のテンションの高いときに、比較的カ-ドの引きがいいですよん!!

ユニットをいくつも動かすのが下手なので2機と母艦で精一杯。
いや、これでも全然彼らの能力、生かしきれてません(泣)
CPUには勝てますが、対戦はかなり不安。
オートパイロットという手もあり、一時期使っていましたが
いまいち不安が残るんでやめてみました。
ま、これも慣れですかね~|
60戦くらいやってるのにまだ慣れないって大丈夫か、自分…(泣)

あと、非常につまらないことツッコミますが
ウッディの絵柄。彼、大尉なのに中尉の襟章ついてますがね~!!
いや~ほんまにつまらんツッコミですんません(汗)
こういうのに気が付くって、コスプレーヤーの悲しい性なんでしょうね(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/4-5dedcb88

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

>ウッディの絵柄。彼、大尉なのに中尉の襟章ついてますがね~!!
すっごいですねぇ~。全く気づきませんでしたw大体気づいている人なんているのかなぁ?
それからデッキですが、ゲルクローンと当たる様になるまでは適当にコストあわせするデッキでも勝てます。自分は中尉になるまで2番機はほぼスターターのまんまでしたから(^◇^;)
ちなみにガンタンクでした。ゲルクローンと当たったら本当に何も出来ません。

  • 25/01/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

 当ブログへのコメントありです♪
プロフの写真、かなりいかしてますね。
私もLEDYさんに見習って、ブログで欲しい
カード書くおまじない、早速試してみま~
す♪

 貴ブログ様を観覧し、とても関心しました
ので、もしよろしければ、相互リンクお願い
したいと思います。当ブログには、リンク
貼らせて頂きました。(「GCBリンク集」
カテゴリ内)ご検討下さいませ。
 また、お邪魔しま~す♪

テンション。

確かに、強さよりもコストよりも、自分の好きなキャラ優先のデッキのほうが、
思い入れも強くなりますし、リアルテンション上がりますよね♪

ということで、今日も願掛けをば。
Ez-8Ez-8Ez-8Ez-8……(_ _)

超地球人>
絵柄は、ふと「あれ??」って思ったんです(笑)
ゲルクローン、今日当たりました~
確かにガンタンクでは何にもできませんネ(泣)

けいんぱぱさん>
あは、プロフ写真お褒め下さってありがとうございます☆
コスプレイベントでマチルダ中尉のコスプレやった時の画像なんです。
自分ではお気に入りなんで使ってみました。
こんなオタクちゃんですが宜しくお願いいたします。
リンク、宜しくお願いいたします!!
こちらもはらせていただきますね~!!

サクラさん>
はい、プレイヤーのテンションは非常に重要かと!!(笑)
おかげでマチルダさん1人だけレベル上がって行きますヨ(笑)

  • 26/01/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
よ~し!

負けずにこちらもデッキ変更だ!

ギレン+ザクレロ
気シリア+ジッコ
ドズル+ミネバ+ビグザム
ガルマ+ガトル
デギン+チベ

「敢えて言おう、カスであると!」

  • 24/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

こんにちはLADYさん
はじめまして、ギレンと申します!リンクで遊びに来ました。私もblogをやっておりますのでお時間ありましたら、お立ち寄り下さい。よろしければリンクさせてください。
プロフィール写真拝見しました、マチルダ中尉かと見間違えました!ガンダムの熱の入れ様、素晴らしいですね。 好きなキャラを入れる事は大事だと思います。勝率ももちろん大事ですが、それ以上に自分の楽しみ方を見つけた人の勝ちです。それが、ゲームの勝率にも繋ぐことが出来れば文句なしですが。私はジオン軍人ですが、マチルダ&ウッディには、敬意を表します!また遊びにきます。

  • 10/03/2006
  • ギレン ♦c7Uj2C4g
  • URL
  • 編集 ]

ギ、ギレン閣下!?
はい、こんにちはであります!!(敬礼!!)

マチルダさんのコスプレはいまや私の定番となりつつあるんですが、
未だに自分では納得いけてない部分が多くて…
好きなキャラだこそ完璧を目指したくなっちゃうんでしょうかネ。
ガンダムへの熱の入れ方はちょっと自分でも「軽くやばい」と思えるくらいです(笑)
周りがガンダムマニアばっかりんで、余計なんでしょうけど。
カードビルダーも好きなキャラでがんばっいます
今はハロウィン隊に萌え~なんで、かれらにぞっこんです。
コストが回復すればまたマチルダさん使いたいです!!

  • 10/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

