LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


LADYの一年戦争記  第4話

はい、ようやく出来ました4話です。
飽きっぽい私がよく書き続けてるなぁ~と
自分でも関心してます(苦笑)

え~っと、この話のジオンサイドのお話を、
クリムゾンさんが書いてくださることになりました☆
すでにプロローグが掲載されています。
私のよりずっと読み応えありますよ!!
リンク貼っていますので興味ある方は是非訪問してみてください!!
(と勝手に広告してみる…笑)

あいかわらずのつたない文章ですが、
第4話、気になる方はどうぞ…


「そのモビルスーツは他の部隊に配備される物より若干性能が良いの。ただし戦闘経験がほとんどないから、内臓された教育型コンピュータは白紙同然。赤子みたいな機体だから注意して」
『は、はい!!』
『了解してますよ』
アダム曹長は実戦経験の豊富なパイロットだ、うまくやってくれるに違いない。
しかし…
もう一人はモビルスーツはもちろん、パイロットも未熟だった。
配備されたMSのうち、教育型コンピューターに一番多くデータのあるジムをジャック専用機に回してやったが、
それでも彼の経験不足をフォローするには不充分だ。
モニター越しのジャックの表情は硬い。
「曹長、少尉のバックアップよろしく頼むわね」
そっとアダム曹長にメッセージを送る。
彼はふっと笑うと、軽くウインクしてみせた。
『はいはい、坊ちゃんのお守りは任せてくださいな』
『ぼ、坊ちゃんなんて言わないでくださいっ!!』
ジャックが慌てて会話に飛び込んできた。顔を紅潮させて少しふくれっつらをしている。
バザーク大佐が少し呆れた表情をして言った。
『少しの油断が死につながる。気を抜くな、ベアード少尉』
ジャックの表情がきりっと引き締まる。
『僕は…大丈夫です!!』

私達は基地を出発した。


現地に到着すると、まだ襲撃された補給部隊が後処理をしていた。
「ご無事でなによりです」
敬礼すると補給部隊の隊長が、ご苦労様と挨拶してくれた。
初老の人の良さそうな大尉は、髪が大分寂しくなった頭をなでて苦笑いする。
「昔から悪運は強いほうでなね。ま、せっかくの物資がなってしまったが…」
極東方面のコジマ大隊に運ぶはずの荷物だったらしい。
「あそこの兵士達はなかなか注文が多くてな。また調達が面倒だよ」
と、肩をすくめて「困ったもんだ」と体で表現した。
「で、何があったか教えてくださいますか?」
私は早速本題にはいった。
いつ相手がまた来るか分からない。情報は早めに欲しい。
ああ…と軽くつぶやくと大尉は事の詳細を教えてくれた。

「つまり、このMS部隊には違う種類の新型が2機存在するという事になりますな」
バザーク大佐が大尉から聞いた話をまとめてくれた。
「どうやらそのようですね…」
ついため息が出てしまう。
そう言えば…最近よくため息とつくようになってしまった。
ー幸せが逃げますよー
と、マチルダについ先日注意されたところだ。
襲撃されたミデア輸送機のコンテナには大きな穴があき、
推進に必要な6機のジェットエンジンのうち、1機が大破していた。
…見事に人が搭乗する部分は無傷。よほど腕の良いパイロットがやったのだろう。
敵の編成は2機。大尉の話によると1機はジオンの量産型MSに良く似ていたらしい。
「最近報告されたモビルスーツだと思われます。鞭のような武器が特殊で、それに攻撃を受けると電気系統に支障が生じ、機動力が低下するというやっかいな代物です。しかも戦闘機のようなものに乗り、空中を飛んでいたということですが…」
なるほど…それで空中にいる輸送機を襲撃したって訳か。
確かにミデアのエンジンは撃ち抜かれたというより
何かに切りつけられたような痕跡があった。
「で、もう1機が例の新型…?」
でしょうねと大佐は返事した。

ー?ー
「どうしたのかしら…?」
にわかに外が騒がしくなった。
様子を見に行こうと大佐が出ようとした時だった。
「少尉、例のモビルスーツだ!!」
先ほどの大尉が慌てて入ってきた。
「奴等が襲撃してきやがった。我々には対抗できる戦力がない!!少尉頼む!!」
私は大尉とその部下をマチルダの待機するガンペリーに退避させた
ここにいるよりは少しは安全だろう。
「白昼堂々と来るなんて男らしい奴等じゃないの」
小声で悪態をついてみる。
隣でバザーク大佐が「えっ?」という顔をしていたが、私は気にせずに出撃命令を出した。

「全機出撃!!」

先にハロウィン隊が動くのが見えた。
「戦闘中は、バザーク大佐に従いなさい!!」
セイバーフィッシュのコクピットから指示をだす。
『了解!!ジャック機行きます!!』
2機のジムが次々と出て行き、バザーク大佐が続く。
私も後を追った。
上空から見ると眼下にMSが2機…
1機は鞭のような武器を手にしている。
ーあれか、厄介だと大佐が言っていたのはー
通常青色をしているはずのMSだが、こいつは迷彩色をしている。
専用機というやつだろうか?
そしてもう1機…
現れたモビルスーツに私は目を奪われた。
今まで見た事のあるジオンのMSと比べて、ひざから下の足がずいぶんと大きい。
腰のあたりのスカートの様なパーツ。
大きさはジムとそんなに変わらないであろうが、そのボリュームのあるボディのフォルムは
実際以上にこの機体を大きく見せていた。

これは…!!

「新型モビルスーツ発見!!映像送るわ、マチルダ、ちゃんと受けとってよ!!」
『了解!!』
新型の姿を後方に待機するガンペリーに配信しようとしたが
どうやらミノフスキー粒子が濃いらしくうまくいかない。
くそっ!!仕方ない!!
私はもっと新型の姿を鮮明に記録するための行動にでた。
ー!!-
MSがこちらに気がついたのか振り返る。
ジオン特有の一つ目がこちらを捉えたのが見えた。
やっぱりセイバーフィッシュじゃ目立ちすぎたか?!
やられる前にやるしかない。
いや、こいつでMSに勝てるとは思わないが、牽制にはなるだろう
相手の姿に照準をあわせロックオン!!
こちらの先制攻撃が新型に当たる!!

と、そのとき…

…懐かしく、暖かい…
私はにわかにそんな雰囲気を感じ取った。
この感じは…あの新型から…?
この気配は…まさか?!
私の脳裏にとある人物の姿がよぎった。

『司令!!それ以上は危険です!!』
バザーク大佐の声で私は我に返った。
目の前で新型モビルスーツがこちらを見据えている。
まずい!!
そう思った瞬間、相手はサーベルを振りかざし、こちらに向かってきた。
予想以上に早い動き。見た目の大きさからは想像も出来ない俊足。
これが熱核ジョットエンジンによるホバー走行?!
一気に間合いを詰められる!
回避しようと操縦桿を思いっきり引いた、が…

ドォーン!!

次の瞬間、全身を地面に叩きつけられたような衝撃が私を包んだ。
「…っ!!」
激痛に絶えられず、声にならない悲鳴を上げる。
なんとかコクピット直撃は免れたようだが、今の攻撃でコントロールが不能になってしまった。
しかし相手は追撃してこない。
なにか迷っているような気配さえ感じる。
相手もこちらから何かを感じ取ってるの…?

『よくも司令をっ!!』
と、逆上した声と共にジムが飛び出してきた。
私と新型の間に割り込む。
ージャック?!-
2本のビームサーベルが新型をかすめる。
それを視界の隅に捕らえながら、
私はセイバーフィッシュを森の中に不時着させた。
再び衝撃が襲い、意識が遠のくのを感じた…

ー続くー
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/41-48613739

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

やっべ~

追いつけねぇ!w

  • 09/03/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
こんにちは

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたら、リンクしてあったので、見にきました。又見にきまーす!

  • 09/03/2006
  • サングラサンバ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
すっご~い!

うわ~スゴイなぁ…テンポがいいし面白い!セイバーフィッシュがカッコいいです…
ジャック!相手は新型だ!気を抜くな!闘いはこれからだ!

  • 09/03/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

相変わらずすごいですね!
LADY少尉改め中尉はどうなってしまうのでしょう?
ジオンパイロットの情報も気になります(>_<)

ハロウィン隊のおかげで二軍落ちしたアムロを友人と交換しようとしたところ、その日のプレイでセイラを引き当てたクサカです。セイラ引いても当然ハロウィン隊が一軍ですが。


1話から一気に読ましていただきました。すごく読み口が楽で面白いです。自分も物書きなんでわかりますが誰もが読みやすいものを書くのは大変ですからね。ジャックは果たしてドムを撃退することはできるのか!?続きが気になります。頑張って下さい。

追伸
昨日ヘンケンさんも引き当てたんですよ。差し上げたいとこですが自分の自宅は九州ですorz

  • 10/03/2006
  • クサカ ♦DPOQdUqE
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさん>
5話はメールでお話したとおりの展開になるので
そんなに進まないかと…(汗)
ジオンサイドの話もすごく楽しみなんでよろしくお願いします☆
皆さんより一足先に読めるのが嬉しくて仕方ないですヨ(笑)

サングラサンバさん>
こんにちは!!
お気に召したらまた遊びに来てくださいね☆

金もみじさん >
>テンポがいいし…
いや、ただ一場面で話が長続きさせれないだけなんですけどね(汗)
でもブログの中での連載なんで、これくらいがちょうどかな~?
などと自分では納得してます。
ジャック、私に気に入られたばっかりに、こんな苦労をするはめに…(苦笑)

サクラ さん>
ありがとうございます!!
なんだかんだともう4話なんですよね。
ようやく戦闘だし…やられちゃうし…(汗)
ジオンのパイロットですか?
うふふ、今はまだ秘密ですよ☆

クサカさん>
実はこの日曜から3日間長崎に旅行だったり(爆笑)
いや、さすがにカードはお留守番です。
以前、「三国志大戦」のカード一式置き引きに遭ったことがあるんですよ(泣)

小説の感想ありがとうございました。
物書きの方に感想いただけて嬉しいです!!
文才はないんですが、自分が書いてて非常に楽しいので
それが皆さんに伝わればいいな~と思っています。

  • 10/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
こんなとこで返すのもなんですが(笑)

残念。長崎ではなく大分です(笑)後出没の可能性があるのは遠く離れた埼玉県入間、所沢、もしくは東京都池袋程度ですね。普段は上京して学生やってます。
置引はついこないだビルダーでくらいましたよ。ゲルキャやらジョニーやらいれてた友達提供用ジオンケース一式やられました。さすがにレアはいれてなくてよかったですが。
個人的にはやはり小説はコンパクトさが一番かと。無用にだらだら続いても読者は飽きが来ますからね。まだガンダムものは書いてないのですが(Zものが一作ネタだしして放置)ガンダムは戦闘描写が問題でしょうね。複数の戦闘をいかに短くまとめるかがこつかと。こんなこと語ってると書きたくなってきますね(笑)

  • 10/03/2006
  • クサカ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
この時期九州って暖かいですかね??

などと普通のことを聞いてみるLADYです。
旅行の準備が出来てないんですよ~
おかげで旅行から帰るまではGCBやりにいけません!!
そういやカードいれたケース無くしたという方もいましたね。
あれって本気で凹みますよね…
わたしあれから三国志大戦ほとんどやってないですもん。

やっぱりコンパクトの方がいいですよね。
ブログで連載する以上、あまり長いのも駄目だな~とは思っていました。
ガンダム物はもともとの設定にいかに無理なく入り込むかって事が難しいです。
実はもう、マチルダ中尉の存在がおかしいんですヨ。
このときもう136連隊にいなくちゃいけないんですが…
ま、あくまでifなんで皆さん大目にみてくださるといいなーと思ってます(苦笑)

  • 10/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
カボチャ隊

ブログ本文とは関係ないのですが…
我が隊にヘンケン艦長が就任しました!
これでようやくハロウィン隊が完成です!
敵部隊接近、全機出撃!!
(でも3番機はトーマスじゃなくてサリーですが何かww)

いいなぁ~!!

祝・ヘンケン艦長就任!!
うらやましいです…

>(でも3番機はトーマスじゃなくてサリーですが何かww)
いや、私も最終的にはそうなりますよ。
やっぱり彼女は欠かせない人材ですもんネ☆

  • 11/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

押忍!小説、毎回楽く読ませてもらってますよ。続きが楽しみです。

昨日の熱田は結構賑わってました。
ナガヤ君が来てて、「ジオンIC無くしてまた少尉からやり直しだよ・・・orz」
って凹んでたので、「じゃ戦功P稼ぎに協力しましょう!」
って事で、ネタ用連邦IC使って対戦する事に・・・

よく考えたら連邦ガチンコデッキは初だな・・・
っと思ったら・・・・何じゃこりゃぁぁぁ!!
機動速いわ、レンジ長いわ・・・
特に格闘。こんなに楽に出来たのは初めてかも・・・
ただ、パイロットをネタデッキの「女子部」だけでやった為、
コッチの格闘攻撃はほとんど外しまくりでしたが・・・orz
素直にドアン使えば良かったかな??駄

改めて連邦武闘派の恐ろしさを体験した1日でした。www

  • 11/03/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

九州人が来ましたよ(笑)
今はちょっと気温差が激しいですね。
まあ、比較的穏やかで暖かくなってる今日この頃ですが。
小説か…長いこと書いてないな…などと思いながら、毎回楽しみにしてますよ。
これからも頑張って下さい(^-^)

  • 11/03/2006
  • 竜昌 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ふぅ~

こちらではやっとLADYさん設定のジオン側主人公、カンザキ中尉登場であります。
果たして上手く設定を活かせているのか不安でありますが…
連邦側の方が遥かに話進んでるのでこちらも頑張らないと…
旅行から戻ってこられるまでには何とかしたいなぁ…と

  • 11/03/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

KINOPPY!!さん>
ナガヤさんのIC事件は本人から聞きましたよ~
なのに気前よく、アダムとトーマス下さいました、いい人です☆
格闘で女子部ですか~!!
サリーなんかがハンマー似合いそう、そして強そう…(笑)
意外とお嬢様のセイラさんに装備とか!!
ランバ・ラルやシャアもびっくり!!
「あんなに優しかったアルテイシアが!!」(爆笑)
うん、ここは素直にジャック隊長で!!(違
旅行から戻ったら参戦しますんで、是非ガチンコ対戦しましょう!!

竜昌さん>
なんか月曜、雪だそうですね(汗)
今、準備のあいまにレスやってるんですが
着るものなに持って行けばいいのかが分からなくて放棄状態…
明日早朝出発なんですけどねェ~(早く準備しろヨ…自分)
小説、書き初めってけっこう大変なんですど
ある程度軌道に乗ると楽しいモンですネ。

クリムゾンさん>
カンザキ中尉、クールでカッコイイですね~
自分で設定しておいてなんですが…(笑)

>果たして上手く設定を活かせているのか不安でありますが…
全然OKですよ!!きっと自分で書いているより
絶対いい感じですよ!!
里子に出してよかったと思ってます(オィ…

  • 11/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

