LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


LADYの休暇報告書 その1

休暇中のLADYの旅行記、書いてみました。
どこまでいってもガンダムが頭から離れません…(苦笑)
3月12日
早朝、5時すぎに名古屋の自宅を出発
セントレア(中部国際空港)まで、1時間ちょっとでしょうかネ
なんせ飛行機の出発時間が7時15分なんです(苦笑)
朝に非常に弱いLADYはぼけ~っとした状態のまま、
気がつけばセントレアにいました(笑)

飛行機は無事離陸。
天候が良くない上に気流の流れも激しいのか、結構ゆれる。
窓際の座席ではない上に、眼下の景色は雲で埋め尽くされていたので
軽く睡眠。多少ゆれている方が眠りを誘います。
といっても福岡国際空港までは1時間くらい。
若干、定刻より遅れて到着。

あ~雨ふってるよ~

そう、現地は大雨。
うっかり傘を忘れたLADYは売店で傘を購入。

「525円になります」
あぅ~カードビルダー2クレ分…

気をとりなおして予約しておいたレンタカー屋に
車を借りにいきます。
どこの車かな??
シボレー「GM」

一瞬、ジムって読んじゃった

早速一日目の目的地
「佐世保」に向かいます。
相棒は九州は初めて。
でもナビがあるから安心☆と思いきや…
「ナビ使ったことないんだよね~」
オイ…

ナビに振り回されること数分、気がつけば福岡市内を走行中。
福岡って本当に大きな町ですよね~
名古屋より発展してるんじゃないかな?
で、ふと気がつく

「このナビ、高速道路回避してねぇ?」
そういえば、高速からだんだん離れていく感じが…

ま、いいんじゃない?ドライブってことで☆
別に何時までに目的地にいなきゃいけないという事はなかったので
国道202号線をひたすら南下(?)
唐津や伊万里など、焼き物で有名な地名を横目に、佐世保に着いたのは
13時を回っていたと思います。
運良く雨もやみましたヨ
途中、GCBの稼動ゲーセン発見して大騒ぎしたのは内緒の話…(笑)

佐世保にきた目的、それは…
diary-3-12-01.jpg

おい、ちょっとマテ!! (←皆さんの心の声)
だって佐世保だよ~!!
海自と米海軍とが一緒に堪能できる地なんだよ!!

最上階の展望室で
「きゃ~米軍の護衛艦が見える!!」と騒いですみませんでした(汗)
あと軍服展示コーナー、ここが非常にやばかった!!

「LADY中尉のテンションMAXです!!」
「萌え」この一言に尽きます(笑)
海軍時代の軍服から現在の海自の制服まであったんですが。
やっぱり、海軍時代の白の詰襟がいちぱんストイックな感じでかっこいいです☆

あ、一つ言っておきますが、LADYはこれでも
平和主義者ですから…
ま、平和でなければ「萌え!!」なんていってられませんよね。

出入口付近に記念写真撮影用に海自の上着を貸し出していたんですが、着ませんでした。
え?なぜかって?!

ズボンの色と制服が合わない!!

へんなところでこだわってしまい、後で後悔するはめに…(苦笑)
テンションもいい具合に上がったところで、佐世保を離れることになりました。
次の目的地は…

ハウステンボス
なんと佐世保から30分くらいの距離でした。
ハウステンポスの隣に米軍の住宅地があるんですよ(笑)
みなさんここから通ってるのかしらん?

diary-3-12-02.jpg

お花いっぱい~☆
久々にメルヘンチックな気分に浸ってみる。

diary-3-12-03.jpg

ホテルもここに連泊。左側に写っているコテージが実はホテルなんです。
すごく静かで、環境も良くて、日本じゃないみたい☆
と、リゾート気分に浸る私に相棒が笑いながら聞いてきました。
「中心にある大きな塔の名前しってるか?」
いんや、知らんよ。まだちゃんと地図見てないし…
「ドムトルーンっていうんだってさ」

ドム!?

なんでもオランダには「ドム教会」なるものがあるらしくて
そこの塔を再現したものだそうです。
「教会の3賢者とかがいて、三連星だったりとかして…」
「ジェットストリーム説教とか辛そうだよねぇ」
3人の神父さんが間髪を入れずに延々と説教してくる。
どんな悪人も心を入れ替えるという必殺技(オィ

なんかどうもガンダムから離れられない一日目であります。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/43-22ef2674

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おかえりなさい。
楽しそうでなによりですヽ(゜∀゜)ノ

>>「ジェットストリーム説教とか辛そうだよねぇ」

椅子を踏み台にしたぁ!?
で回避ですよ!w

  • 15/03/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

ヴィセさん>
はい、どうもガンダムが頭から離れない旅になりましたよ(汗)

>>椅子を踏み台にしたぁ!?で回避ですよ!w
なるほど!!
でもイス壊したら弁償ですよ~(爆笑)

  • 16/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

