LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LADYの休暇報告書 その3

休暇、最終日の報告をいたします。
最終日。
天気は晴れ。風が強いので体感温度はかなり低いです。
7時30分起床。8時ごろ食事へ。
朝の風景はやっぱりさわやかです。

10時前まで部屋でまったり。
今日はハウステンボスの中で半日過ごす予定。
部屋の様子
diary-3-14-01.jpg

一階はリビング、二階に寝室がありました。
リビングの外は小さな湖。白鳥や鯉がすんでいます。

んでチェックアウト。
「ホテルヨーロッパ」で手続きするのですが、ここが豪華!!
屋内の画像がないんですが、入り口から専用クルーザーが出ていて
宿泊客は使用可能なんですよ。
その船着場。四方を囲んでいるのがホテルヨーロッパの客室です。
桟橋もお花いっぱいで可愛い☆
ドアボーイさんが桟橋までお迎え、見送りに来てくれます
気分はまさに「お嬢様」
diary-3-14-03.jpg

コインロッカーに荷物を預けた後、園内探索出発。
いくつかアトラクションは整備のために休演となっていたのが残念でしたが、それでも本物の水を使った洪水体験やおとぎ話のアトラクションなどに行ってきました

最後は帆船「観光丸」
およそ30分のクルージングなんですが、思ったほど海上は寒くなく
船好きのLADYは楽しくてしかたありません。
どれくらい好きかって?!
中学のときに海員学校受けようとしました。
高校の時に海上保安学校受けようとしました!!
どっちも視力が受験規定以下でした(泣)
いや学力もたりなかったな…

え~っと画像がないんですが、そこそこの大きさの船でした。
模範で一つの帆だけを広げていましたが、
いつかは全部広げた姿が見たいものです。
帆船は帆を広げてる姿が綺麗なんですヨ☆

クルージングの後はホテルデンパークの中のレストランでランチタイム。
園内での最後の食事なので少し贅沢に…とデザートの盛り合わせまで
頂いてきました。
大好きな海と帆船を見ながらのランチ。なかなか良い体験です☆

旅行とは関係ないのですが、
ハウステンボスで入国時からずっと気になっていたこの建物…
diary-3-14-02.jpg

これ、なんとJRAなんですよ!!
「ウインズ佐世保」つまり場外馬券売り場です
馬券買うのにこんなりっぱな建物いらんなぁ~!!
関西からきたと思われるおば様方のおっしゃるとおりです(笑)
ハウステンボス内で結婚式が挙げれるのですが
このときに使う馬車の馬が飼育されていました。

え~っと、3日間、ハウステンボスに寝泊りして思ったこと!!
アジア方面の外国人が多い!!
関西人が多い!!

あとここの中で遊ぶのは一日が限界だと思います。
というか園内は一日で満足できる感じ。
ただホテルはどこも非常にいい感じなので、せっかくなら
泊りがけで行かれることをお勧めいたします。
ちなみにハウステンボスから長崎市内までは約100分くらいですヨ。
ホテルのフロントに頼めば、再入国に必要なカードをすぐに製作してくれますから
出国してレンタカー借りてあちこち行かれるのも楽しいかと…

んでまだ旅の話は終わりません。
帰りの福岡空港でこんなん見つけました☆
diary-3-14-04.jpg

ANA・スッチーの制服フィギュア!!
しかも出来がいい!!可愛い!!
製作は…海洋堂!!
すごいよこれ!!と思いながらうっかり一つ購入…
お一人さま30箱までって書いてありましたが
手荷物預けた後にこれを大量購入する人なんているんでしょうかネ?



駆け足でしたが休暇の報告をさせていただきました

LADY

さぁ~て、今夜から前線復帰であります!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/45-9e4194fc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。