LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


前線復帰

休暇を終え、前線復帰いたしました!!(敬礼)

熱田の戦場に行くといつものメンツがそろってました。
「あ、お帰りなさい~」
「長崎の戦場はどうでした??」
いや、だから行ってないって!!(爆笑)

6戦 4勝2敗 (対戦4戦 2勝2敗)
よくかんがえたら1週間くらいやっていませんでしたヨ。
でも休暇前にある程度やりこんでいたので終戦ポイントは頂きました☆
今度IC更新する時には大尉に上がりたいものです。

最初2戦はハロウィン隊デッキ+サリー
後の4戦はジャックとドアンの格闘ユニットにサリー
艦長はマチルダ、宇宙だとこれにオートのボールが2機つきます。
ハロウィン隊はともかく、相性とか全く無視ですなぁ…(汗)

んで思ったこと…いや、以前から自分の弱点だと思っていましたが
防御がうまく出来ない!!
今までは「攻撃は最大の防御」だったんですが
さすがに強い方と戦う時は全く歯が立たちません。
でもシールドつけても防御に切り替えるタイミングがつかめない…
今後の課題です。


今日の戦果
diary-3-15.jpg

カレンですよ~☆
これであと08小隊は隊長のみです!!
でもコスト95って2番機のパイロットにするには
多少コストが高いような気もしますね。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/46-52738c75

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

格闘練習中

初めまして!
同じく連邦士官のシナモです。
私も現在,背シルガンダム+ガン盾で格闘戦と防御の練習中です^^;
今まで,ロングレンジデッキだけでなんとか勝てていたのですが,ジオン佐官クラスには通用しなくなってきました。
そこでロングレンジ+格闘デッキを現在練習しているところです。
お互いがんばりましょう!・∀・

(^^ゞ

前線復帰に敬礼~
(^^ゞ
で、お土産は?(オィ

  • 16/03/2006
  • 赤ベスト@携帯 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

始めまして最近ビルダーとブログを始めましたDOと申すものです
僕もハロウィン隊使っていますw
ちょくちょくこのサイトを見ることがありますのでよろしくお願いします
http://diary15.cgiboy.com/1/630418/index.cgi
↑ 
よかったら僕のブログにも遊びに来てください
ショボイですが・・・

  • 16/03/2006
  • DO ♦-
  • URL
  • 編集 ]
核の光

長崎の戦場はどうでした?(笑)
うちのジャックはついに条約違反兵器に手をだしました。友人との対戦時ですが、ジャック機+核バズ+滷獲を左隅に防御で待機、と同時に突っ込むアダム+伏兵+コアブ。さすがに90秒を目前に落ちましたがシャアとジョニー相手にアダムは善戦。ジョニーの滷獲ガンダムはコアファイターに、シャアのシャゲルもそれなりまで削れました。。
90秒経過後ゆっくりと動き出すジャック。ロックが2機を捕らえ…こいつで落ちてくれ!!シャアとジョニーはクリティカルで消え去っていきました。…核が病付きになりそうorz

  • 16/03/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]

シナモさん>
こんにちは☆
格闘ユニット使用するうえで、機動→防御の入れ替えはやっぱり大事ですよね~
下駄を盾代わりに…とかやっていたんですが、
ホームの強い方々には全く歯が立たない状態になってきたので
私も防御することをおぼえようと思い、隊長機は下駄やめてガン盾装備させるようにしています。
なかなか切り替えるタイミングが難しくて…
精進あるのみ!!ですネ。お互いに頑張りましょうネ!!

赤ベストさん>
はい、無事に復帰です。
土産?!九州限定明太子じゃがりこならあるですよ。
来週、港に行かれるなら持参いたしますよん☆

DOさん>
こんにちは!!
LADY中尉であります!!
ハロウィン隊使いさんがまた増えましたね~
嬉しいですヨ
私ははじめ、ただ「ジャックが可愛い!!(笑)」という理由で使い始めたのですが
使いこめばなかなか使いやすいデッキだと思います☆
DOさんのブログ、遊びに行きますね~

クサカ さん>
クサカ司令殿の部隊のジャックはなかなかすごいですね。
…核かぁ…
えっ?!核!!??
こら、なんてもの物持ってるのジャック!!
危ないから、それ離しなさい!!
はぁはぁ…危うくうちの部隊のジャックがまねしそうになりましたヨ(苦笑)

  • 16/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

