LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ジャック・ザ・ハロウィン隊  その2

なんか大雨ですよ~
ほんとに雨は嫌いなんですが、
なんか今日は欲しいカード出そうな予感がしたので
ラウンドワンに行ってきました(←あんたNTか?!)

2戦 2勝0敗(対戦1戦 1勝0敗)
え~っと、ここでも終戦ポイントいただきました
どうやら連邦は敗北したようですね。
ポイント490くらいでしたから…

雨というのと時間帯が微妙だったということで
やってる方が1~2人。しかも模擬戦でした。
とりあえず暗礁宙域に出撃。
相手はCPUレベル99。
相変わらずこっちのコスト無視した顔ぶれでやってきます。
私はジャックとアダム(共に専用機)に
サリー(コアブ伏兵)艦長にティアンムで応戦。
なんかね、最近レベル99でもなんとか対応できるようになってきたんですよ。
ジャックのレベルが回復してきたんで、ハンマーも当たるようになってきたし☆
というか、レベル99としか当たりません、最近…(泣)

アダムが撃墜され、彼の能力「隊長との絆」の効果で
ジャックのテンションがMAXになったところに
運良く後方で待機していたサリーもMAXに!!
彼女のコアブにはハロが乗っていますから、この機に一気に反撃です。

…ジャック、あなた…可愛い顔してなかなかやり手だわね…

ロックオン早い上にテンション高いしハンマーが当たる当たる!!
おかげで勝利を収めることができました☆

んで排出されたカードがこれ…
diary-3-16-01.jpg

ヘンケン艦長?!
さっきの予感はヘンケン艦長だったんですね~vv(笑)

関係ないですが、PS2の「ギレンの野望」のなかで
アダム「聞きましたよ、艦長また振られたですってねぇ~?」
ヘンケン「いらんことをいうなっ?!(汗)」
こんな感じの会話をする時があるんですが(しかも戦闘中に…)
結構好きだったんですよ。
一年戦争の時のヘンケンさんはプレイボーイだったんですよねぇ。
アダム曹長のアウトローさに最近メロメロです(笑)
え?ジャックタイチョーですか??
彼は萌えキャラですヨ!!(断言!!←オィ…)

ジャック「あの…司令?」
LADY「あら、そんなところにいたの、ジャック」
ジャック「萌えキャラって…なんですか??」
LADY「うん?あなたは知らなくていいのよ☆(にっこり笑って立ち去る)」
ジャック「あ、あれ??」

あ、話がそれましたね。
せっかくなので早速ヘンケンを艦に乗せてみる。
以前弟に借りたことがあるんですが、
やっぱりハロウィン隊を使うなら、艦長は彼が適任ですね~
相性の問題もありますが、ヘンケンの母艦搭乗効果
「射撃命中率アップ」
「回避率アップ」
はまさにハロウィン隊の2機を援護するに適した能力だと思います。

2回目は途中で対戦になりましたが、
相手がビグロ(パイロット忘れました…)と
ザクレロ(UCシャア)、ザクⅠ(キャリオカ)という編成。
私はさっきのデッキに艦長を変えただけのデッキです。
サリーが入ることで、相性にはあんまり影響与えないみたいなんで、
このまま使ってみました。

結果…

やっぱり相性って大事ですね☆
最初からやる気まんまんだから、攻撃も当たりやすいし
あいての攻撃も当たりにくい。
ジャックとアダムだけで出ていた時より、ヘンケンも一緒に出した方がよりテンションの上昇がいいみたいです。

<反省点>
今日も忘れていました、防御
何のためにシールドつけてるかな、私…(T_T)
負けはしませんでしたが、やっぱり課題は残りました。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/47-95de32ac

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ヘンケンですか、いいですね。
僕も早くコストアップして色々使ってみたいです。
あと、もしよければLADYさんのサイトのURLを僕の日記にはらしてもらってもいいですか?

  • 16/03/2006
  • DO ♦-
  • URL
  • 編集 ]

LADYさん こんばんわ
ヘンケン艦長の能力は使えますね~私もお気に入りの艦長です
PS2の「ギレンの野望」は最近はじめたので早く見てみたいですね…ジャックとヘンケンのやり取り

  • 16/03/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>今日も忘れていました、防御…
自分もよくそれをやってしまい、結局シールドをハロに替えてやっていたら今度はシールドがないのに防御・・・・・・。
今はシールドで落ち着きましたw

  • 16/03/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

こんばんはー。

ヘンケンいいですねー。ハロウィン隊使いとしては是非欲しい一枚です!

防御は確かにタイミングが難しいですね…。
せっかく耐久力の高いシールド持ってるのに、使わずに撃沈なんてこともあります(==;

私も宇宙くらいはGスカイをやめて、盾できっちり防御できるように練習しないとです。

  • 17/03/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

シャアズゴ、ビグザム、挙句の果てにはジオングにまで乗せられてます。さらにはクリティカルのカットインがNTのピキーンになってます。もはやジャックやりたい放題。
ヘンケンさんおめでとうございます!確かにチーム相性は大事ですよね。それにトーマスいれてカスタムに民間人いれると恐ろしい事になります。
シールドは慣れるしか(笑)

  • 17/03/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]

俺もジャック部隊が全員揃いましたよ~。
友達という友達を使って集めました!
でも、コスト的にトーマスが外れる予感w

ジャックのカスタムにハロ、アダムを脱出装置つきのメカに乗せると、ジャックに援護射撃がつくうえにアダムが撃墜されるたびにテンションMAXという面白い状態にw

ハロもってませんけど^^^^

  • 17/03/2006
  • ヴィセ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ついにこれでハロウィン隊揃いましたね。
全員一緒に出撃させると開始から一気に皆強気だから開幕ラッシュがかけやすい良い部隊ですよ。ただコスト的に物凄く大変ですけど^^;

水泳部が有ればジオンは後10年は(ry

押忍!今日(つか昨日だな・・・)はオイラ、連邦ばかりやってたので対戦にならなかったですねぇ~。
その代わり相棒さんと初対戦!!
いやぁ~、敵に回してみて、
改めてジオン水泳部は相手にするとかなり辛いっすわ・・・苦
いつもあんなデッキで戦ってたんだなぁ~っとシミジミ・・・

っつか、熱田でベルファスト見たの初めてでした。
この勢いならジャブローまで行けるかな??
チョット楽しみですわ。(ワクワク

  • 18/03/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

DOさん>
ヘンケン艦長、もともと好きなキャラなんですよ☆
なかなか使える人で且つ、コストも低めの艦長さんなのでお勧めです。
一番お勧めなのがマチルダさんなのですが、アムロが配属されるまではお蔵入りになりそうです
レベルも9くらいまであがったんですけどね。
リンクの件OKですよ、
こちらも貼らせていただきますね

金もみじさん>
ギレンの野望は面白いですよね。
カードビルダーに出てくるキャラはみんな出てくると思うんですが…
ハロウィン隊の会話はお勧めです。
ジャックが必要以上に可愛いくみえるのは、私の妄想のせいでしょうが…(笑)

超地球人さん>
強くなるには、慣れなきゃいけないんでしょうね~防御…
でも意識しすぎても駄目だし。
まだまだ自分が未熟な証拠ですね。

るきやんさん>
艦長ヘンケンに変えたら、ジャックの回避がものすごく上がりました(笑)
すごいなぁ~これなら盾いらないんじゃ…などと思っていると
また防御しなくなるので危険です(苦笑)

クサカ さん>
なんと!!ジャックすごいですな!!
…あ、あれ?
こら!!ジャック、クサカ司令の部隊の真似しちゃだめでしょ!
危ないからジオングから降りなさい!!
背シルガンダムあげるから…

ジャック、ヘンケン、トーマスにドアン入れたら
ドアンが強化されまくって大笑いでした。
でもやっぱりジャックの相棒はアダムでなきゃ…ネ☆

ヴィセ さん>
祝ハロウィン隊結成!!!
トーマス君は…うちも基本的にははずしてますヨ。
ドアンつかったりする時にはトーマス君の能力生かせるんですけどねぇ~
民間人で使えるキャラって少ないですもの。
カツレツキッカのをカスタム化してつかったりはしてますが…
アダムが撃破されたあとのジャックは強いですよぅ~!!
でもなんか先に隊長がやられる事が多いので困ったもんです(苦笑)

ナムジ さん>
はい、揃いました~☆
そうなんですよね、いきなりみんなテンション高いんで、やっぱり相性は大切ですね。
コスト的には…今870でぎりぎりですかね。
ま、3番機がトーマスでなくサリーなんですが…

KINOPPY!! さん>
昨夜は夜遅くまでおつでした!!
自宅に帰ったら12時過ぎてて、布団に入ったのが1時過ぎ…
おかげで今、かなり眠たいですにゃ~(笑)

ジオンの水泳部、アッガイタンなら可愛くていいんですが…他の奴らは怖すぎます。
やっぱり水中は苦手…
是非女子水泳部設立してください。
部長はやっぱりキシリア様で!!(笑)
さぁ~て私も美青年デッキ作ろうかなぁ~
もち、隊長はジャックです!!萌え~(爆笑)

今期はなんかジオン頑張りそうですねぇ~
ジャブローは2回出たことありますが、
けっこう厄介な戦場でしたよ。
もしジャブローまでいけたら、私、ウッディ大尉をファンファンで出しますよ!!(宣言!!)
勝てっこないって…ナ

  • 18/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

