LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


盾なんて飾りですよ!!

偉い人にはそれがわかんのです!!

やっぱり…防御が苦手なLADYです(苦笑)

昨夜は遅めにホームに行ったら満席。
しかもジオン多め?!
「熱田でジオンエンディングを見よう大作戦~☆」
が、決行されているようです(爆笑)
たしかにここでジオンエンディング見たことないですな。
おまけに閉店間際までみんなと遊んでいたのですが…
今日も仕事でした~…眠い~(T_T)

4戦 0勝4敗(すべて対戦)
なんとまぁ、散々な結果ですヨ。全く勝てませんでした(泣)
初めてベルファストに参戦。やっぱり海が苦手で、
せっかくの水中用ガンダムやドン・エスカルゴが全く意味をなさずに撃沈。
防御を意識するあまり、いつもの機動攻撃がおろそかになり気味。
宇宙ではジオングにボコボコにされる始末…ジオングも苦手だよぅ~
防御ボタンを押すタイミングがまだまだ分かっていないようです、私。
「盾なんて飾りですよ」状態であります。

入手カードもすべてダブリ。
カレン、コジマと出たので「どうせなら08小隊長殿がほしいなぁ」
などとぼやいていると、対戦で当たった方が
「カレンないんでトレードしてもらっていいですか?」
と声かけてくださいました。
「この中からすきなの選んでください」
といわれ、カードの束を渡される…
カイ・シデンとかスレッガーとかいいなぁ~
いや、でもMSも入ってるな、何があるのかな…

ー?!ー
こ、これは!!!
diary-3-18.jpg

背面シールドガンダム!!
「これ、いいですか?!」
「いいですよ~」

なんとガンダムゲットいたしました。
コスト高めなんでデッキに組み込めるか微妙なんですが、
ガンダムファンなら、RX-78-2は入手しとかんといかんでしょう!!
ま、うちの部隊はガンダムだろうがジムだろうが乗るのはジャックですから…(笑)
あと、傷物だからと、カイさんも頂きました。
PLAYには支障ないみたいですし、嬉しい☆
あんなに大敗したのに、テンション高めで帰宅。

あとは本当に機動→防御の切り替え、うまく出来るように練習するしかないなぁ~
ジャックが撃沈する姿は見たくないです。リアルテンションさがりますヨ
撃沈といえばヘンケン艦長。
Zガンダムの映画を見た後に行ったのが悪かったのか
ことごとく沈んでくださいました。
縁起でもない…?
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/48-fa783526

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

背シルは下駄に乗せると

厄介なんだよなぁ。私も持ってるんですが、実は一回も使った事はないんですよね。
ジオンコンプしたので連邦やろうかな…

  • 18/03/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさん>

>背シルは下駄に乗せると厄介なんだよなぁ
らしいですね(笑)
最近負けが込んできてるので、この手で行こうかと模索中であります。
もちろん武器はハンマーで!!

ジオンコンプおめでとうございます~☆
うちはまだまだ遠いですよ(汗)

  • 18/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
下駄なんて飾りです。偉(ry

押忍!最近めっきり連邦軍なオイラです。
実はジオン佐官クラスの人とも普通に対戦出来るように部隊レベル上げてコスト800ぐらいまでイケるようにしようかと考えてまして・・・(ニヤニヤ
ネタで作ったICだったハズなんだけどなぁ~。駄
まぁ、ネタ用ICはまた別で作りますよ。ww
(既に構想済み。wwww)

あっ!「熱田ジャブロー大作戦」ですが、今日でチョット連邦が盛り返しちゃったみたいですわ。
ミリタリーバランスも真っ青だったし・・・。

ちなみに下駄ですけど、オイラは最近連邦でもジオンでも使う頻度下がりましたね。
だって回頭遅いし・・・・苦
ヒマラヤとか地形が悪いところ位ですかね。使うのは・・・

  • 19/03/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うひゃ~カレンが背シルですか~?本格的に防御の練習が必要になりますね~両手武器持っても防御できるなんて…羨ましいです~

  • 19/03/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ガンダムですか、
ヘンケンに続いていいカードですね
 
あと僕のサイトに書き込み&リンクを張ってもらって、ありがとうございました
こんなショボイ日記がこのサイトに張っていただいて恐縮です

  • 19/03/2006
  • DO ♦-
  • URL
  • 編集 ]
セシルおめ!

セシル入手おめでとう!
セシルは機動力の低さがネックなので、OPブースター又は駆動系チューンニグをつけてます。これでゲルググと格闘戦でタイマンできますよw

下駄なんて(ry

背シルガンダムおめでとうございます!

最近、地上では背シルに換えてEz8をGスカイに乗せて使ってます。
脱出機能こそないものの、地上適正◎はいい感じですよ。
Gスカイから落ちても大丈夫です!

背シルは宇宙で活躍してますねー。
Gスカイには乗せず、カスタムにオプション・ブースターを入れてます。
ブースターのほうがGスカイよりコスト安いし武器も2個持てるのでオススメですよ。

08小隊長殿は私も欲しいですw

  • 19/03/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

あぁ・・・。
俺が紛失した背シルガンダムだ・・・。

今日のジャックはベルファストでゴッグを乗り回してました。後から入ってきた中佐のアプⅢをがしがし追っかけて墜としてました(笑)

セシルおめです。やっぱりセシルは下駄+ハンマーですよ!ただジャックジムとガンダムでどっちが高い命中補正かかるかが問題なんですよね。

  • 19/03/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]

セシルガンダム入手おめでとうございます。こちらは普通のガンダムで日夜奮闘中です。私はほぼ1機だけで動かしているんですがそのほうが落ち着いて機動とか防御ボタンの切り替えができるようなのでいいみたいですよ。それでもあせって失敗することが多々ありますけどね^^;

  • 19/03/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

KINOPPY!! さん>
今日も今頃は戦場なんでしょうか…(笑)
昨日の私の背シルの使い方は、間違った使い方でしたよね。
ハンマー二刀流は封印します(当たり前…)
アムロが入手できたら
アムロ
オプションブースター
ビームライフル(R)
ハイパーハンマー
背シル
で出ようと思ってます。
久々にバランス取れたユニットですよん☆
あと、トレードありがとでした!!

金もみじさん>
はい、カレンが背シルに化けました!!
欲しかったMSではあるのですが、わが愛しのジャックタイチョーには合わないようなので
アムロが来るまで封印かなと思ってます。

DOさん>
やっぱり、トレードとかしていかないと、なかなかカードは集まりませんね。
今回レアだぶったから、UCアムロと何かのセットとトレードしてくださる方いないかな~と思っています。

シナモ さん>
はいオプションブースタは大好きです!!
回頭速度が遅い感じがしたんですが…
これも私の使い方しだいなんでしょうかね??

るきやんさん>
うちも地上はEz8ですよ~☆やっぱり地上はこの子が一番だと感じる今日この頃です。
相性とか関係ないんですが、デン・バザーク大佐をEz8に乗せると…公戦時の画像の見た目がカッコイイ!!
と、弟と萌え萌えしてしまったのは内緒です(笑)

ヴィセ さん>
見ましたよ、ブログ…ご愁傷様であります。
私はGCBではまだ紛失したこと無いですが、
よくICカード忘れそうになります。
ぼろ負けした時とレア引いた時。
テンションが高すぎても低すぎても忘れ物しそうになるので要注意です(苦笑)

クサカさん>
やっぱりジャック坊ちゃんには専用ジムがいいようですヨ(笑)
只今ジャック強化中です。
ようやくレベルが9まで回復!!
おかげでハンマーが再び当たるようになってきましたヨ。

トモミチさん>
そうなんですよね。1機になったほうが強くなったり…よくあります。
でもなかなか一機で出撃する勇気もなく…(汗)
またデッキを再構築してみようと思っています。

  • 20/03/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

