LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


生意気ね

午前中、貧血でダウン。
昼過ぎまで寝ていたLADYです。
午後からは体調も回復し、夜には戦場に…(笑)

6戦 3勝3敗 (対戦1勝2敗)
ま、今日はこんなもんでしょうかネ。
相変わらず対戦成績はあまりよくないです。
う~ん、サイコミュ系が嫌いです。
どう対処すればいいのか…
ビームバリア??そんなレアなカード持ってませんヨ(泣)
あと相棒のドズル&シン・マツナガにギレンのトリオが怖いです、マジで…

本日、新戦力がLADY部隊に配属されました☆
diary-3-26.jpg

アムロ君~まっていたのよ、お姉さんはあんたのことを!!
ということでFAガンダムとトレード完了しました☆
妙に高いテンションになったところでさっそく使ってみる。
隊長機・ジャック 2番機アムロ 3番機サリー 艦長マチルダ(地上)ヘンケン(宇宙)
艦長が変わるのはコストの影響です。MSが変わるのでコストが…(汗)
あと隊長はやっぱり譲れなくて…ジャックのままデス

とりあえず、しばらくはアムロのレベル上げかな~??
地道にやるしかないので頑張ります。
あとは対戦、負け越してるので頑張らなきゃ~
IC2枚目の時は勝ち越したんだけど、3枚目は負け越しそうな予感…
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/54-08019a04

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

おっ、ついにアムロゲットですか!おめでとうございます!

私はやっとLADYさんが2枚引いたFAガンダムを手に入れました(^o^)

私もアムロが手に入っても隊長にはしないですねぇ。

  • 27/03/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]
おめでとう

アムロですか。ついに来るべき所に来たって感じですね!
おめでとうございます!
私もRアムロは持っていないので良くわからんのですが、哀戦士の頃の悩めるアムロであるUCアムロの方が好きですね~

  • 27/03/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

サイコミュはロックまで時間がかかるので,ジムSC+LRBLor180mmで先にロック入れることができます。
サイコミュは赤攻撃なので,こちらが先にロック入れることができれば黄色で回避せざろうえません。
その間に脇から格闘機で接近すれば倒せます。
あとはサイコミュは一番近い敵に自動ロックオンする性質があるので,戦艦を前進させ盾にしながら接近する方法もありますね。

アムロおめです!!あとはRアムロを狙いましょう(笑)
対人戦は自分やっと5割くらいまで勝率が上がってきました。ジャック隊が強くなるにつれて上がってくんですよね。このままじゃアムロの出番が本気でやばい事に(汗)

  • 27/03/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]

はじめまして。りょうパパと申します。7歳IC4枚目大尉の息子の観戦者です。(笑)サイコミュは、一発覚悟で接近戦がお薦めです。ガンダムをイージーに載せて、突っ込んでイージーはやられますが、その隙にガンダムダッシュで追撃、カウントダウンがあると、より効果的です。二番機のサリーを母艦の後ろにおいておくこと、母艦には、連邦のめがね君「オスカー」がおすすめ、やられて、赤くなると逃げ足が速くなりますよ。

  • 27/03/2006
  • りょうパパ ♦QvfgIWC6
  • URL
  • 編集 ]

アムロ入手ですか~。クリティカルがよく出るので重宝しています。私は高度格闘+ハイパーハンマーで出撃させるのですがクリティカル時のダメージは900近く出ます^^;ゲルググも一撃ですwサイコミュは接近戦に弱いようですよ。ハンマー系の一撃か×2攻撃で陥落しますww

  • 27/03/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
アムロゲットおめでとうございます。

おひさです。たつや中尉です。
アムロゲットおめでとうございます。
アムロはよくしゃべるんで私は大好きなキャラです。が弱気な発言が多いのですが、そこがまた魅力だったりもします。

サイコミュ兵器ですが、基本になりますが、はやはり接近戦に弱いというのが弱点でしょうね。ではまた。

  • 28/03/2006
  • たつや中尉 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
サイコミュ。

UCアムロ入手、おめでとうございます♪
私は、UCよりRアムロを先に引いた記憶があります…
ハロウィン隊好きなので、使ってないんですけどねっ。

今回のバージョンアップでサイコミュの死角が増えたようです。
一度近づければ格闘で簡単に倒せるはずです。
2方向から機動重視で近づけるのもいいと思います。

ではでは。

UCアムロ入隊おめでとうございます!!
そしてジャック隊長の継続起用!!素晴らしい采配だと思います!UCアムロ君をじっくり育ててやってください!
…UCアムロ…私の部隊には配属されんのでしょうか?レビル将軍…

  • 28/03/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
アムロ配属おめでとうございます!

UCアムロ配属おめでとうございます!
うちのアムロはLv14まで上がってかなり頼れるヤツになりましたよ!
もうすぐIC更新なんでまた下がっちゃうんですけどね…。

先日、サイコミュ機体3機と対戦しました。
3機並ばれると非常に厄介ですね…。
長距離からの180mmキャノンと近距離の格闘で2機までは沈めたんですが、結局負けました…。

ビームバリアは持ってるけど、コスト高すぎてあんまり使う気にはなれないんですよねー。

  • 28/03/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
サイコミュ

はじめまして!takujiroと申します
UCアムロ入隊おめでとうございます。
自分もサイコミュは苦手で苦手で宇宙に行くのが怖いくらいです。ビームバリアがあったらなぁ・・・と思ってしまいますよね。
ところで自分もできたばかりではありますがブログを作りますしたので相互リンクお願いしたいのですがよろしいでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チャーリーさん>
はい、ようやくアムロゲットしてきました☆
うふふ、これだけでLADY中尉のテンションMAXですよ~
熱田の仲間さんに「リアルテンション高っ!!」と言われてしまいましたヨ(汗)

クリムゾンさん>
アムロは、マチルダさんに恋している時期が一番好きです。
ずばり可愛い!!
地道に育ててあげようと思います☆

シナモ さん>
バージョンアップでサイコミュがまえより弱くなったといわれたものの、
未だに怖いLADYです。
ふむふむ…なるほど~参考になります。ありがとうございます☆
よし、がんばろ~!!

クサカさん>
ジャック隊、しばらく解散なんですが、
また時期が来たら復活させますよ~!!
今はアムロがジャックタイチョーと一緒に出撃しておりますが…
やっぱりジャックのパートナーはアダムじゃないと…

りょうパパさん>
はじめまして!!
連邦中尉であります。いや~次回IC更新で大尉になれそうな予感がしてきました(笑)
サイコミュ対策、皆さんいろいろやってらっしゃいますね。
うむ、私も頑張らねば…!!

トモミチ さん>
やっぱり格闘ですよね。
アムロもジャックもハンマー装備で出撃させています。
高度格闘プログラム、1回使ってみたことありますが、
ハンマーの威力がすごいですね(汗)
サイコミュ見たら、下がらず突っ込んでいけ!!と知り合いに言われました。

たつや中尉 殿>
アムロ、可愛いです(←オィ…
地道に育てていきたいと思います☆
弱気な発言、これもまた彼らしくて萌えなのです(笑)
対サイコミュ戦、がんばります!!
勝率上げなきゃ…

サクラさん>
そうなんですよ!!
アムロ参入でハロウィン隊が一時解散…
凄く悩んだんですが、ガンダムといえばアムロ!!ってことで使っています。
でも本音を言えばジャックにはアダム曹長は付いていて欲しいとおもうLADYです。
サイコミュの死角の話は知り合いから聞きました。
なるほど~と思いながらも、苦手意識でリアルテンション↓なのが一番の敗因なのかもしれませんネ。

金もみじさん>
もちろん、ジャックタイチョーは継続起用ですよ!!
だってLADY部隊のエースパイロットですもの☆
ジャックとアムロを並べてにやりと笑ってると「怪しいお姉さんがいる…」とみんなに言われたですヨ(笑)

るきやんさん>
そんなにレベル上げるのは大変だなぁ~(汗)
とにかくうちのジャックはレベル11になりました☆
回避がすごいです、まじで…
そういやアムロも×5の攻撃から無事生還してきましたヨ。
もっと成長したらすごいんだろうなぁ~

takujiroさん>
そうなんですよ、サイコミュ苦手で…
でもこれ、攻略しないと宇宙にななんか出れないので
頑張って苦手意識なくそうと思います。アプⅢの苦手意識克服できたし…がんばれば出来るはずだと思っています☆

リンクの件、了解です☆
こちらもはらせていただきますね~

レアより嬉しい・・・

今日?昨日は自力でアムロを引きました。
友達との待ち合わせで2クレプレイしてて帰ってきて開封したらアムロの文字が・・・。
何も考えてないと出てくるものなんですね。
今日は早番だからさっさと帰ってホームに行きま~~~す!

コメント?遅すぎたからレスは無しでよいです。
掲示板あると嬉しいかもです(ボソ)

  • 29/03/2006
  • フェンリル ♦-
  • URL
  • 編集 ]
いやいや…

きちんとコメント返させていただきますよん☆
アムロゲットおめでとうございます~!!
そう、欲を出さない方が良いカードでますよネ。

オイラもアムラー!

押忍!姉御!オイラの所にも小生意気な小僧が配属されました!
しかもヤツ、ヘルメット被ったまま挨拶に来ましたよ!
後に何かキラキラとしたオーラを纏ってました。
ヤツ、凄いのは敵の攻撃を先読みするんですよ。
オイラビックリしましたよ。
ヤツのおかげで後10年は戦えそうです。

って事で、我が連邦女子部はめでたく解散です。www

  • 29/03/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あのさ…

シャア専用リックドムといい、アイナ嬢といい、アムロ君といい…
最近レア引きすぎじゃないかね、君…(汗)
いや、まじで…
すごい強運の持ち主…いや、もしかしてNT?!
今度会ったら握手してくだされ。
その強運、抜き取ってやる~!!!(爆笑)

女子部解散かぁ~
ともにアムロ育成がんばろうネ!!
ってかさ、最近ジオンはどうした?!(笑)

LADY様
初めまして。新米のおじさんビルダー、メガネと申します。
小説といい、ゲームの勝率といい、すばらしいですね。
欲なくカードをひく!ウーン、達したい境地です。セシルを引いてからというもの、カード運に見放されてます。対人戦もいまだ0勝ですし。
私もブログ始めました。よろしければ相互リンクを宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願いします。

  • 30/03/2006
  • メガネアムロ ♦EB29KFfw
  • URL
  • 編集 ]

メガネさんはじめまして。
連邦軍女性仕官のLADY中尉であります☆

小説は趣味で書き出したのですが、ガンダムはもともとものすごく緻密な背景がある作品ですので
この中にいかに違和感なく入り込むかが難しいです
そしてかなり無理して入り込んでおります(笑)

勝率は最近急降下なんですよ~
前は全戦全勝だったこともあったんですが…(汗)
みなさん強くなっていかれますネ~
わたしも頑張らなきゃなと思います。

リンク、こちらもはらせていただきました
これからも宜しくお願いいたしますネ☆

LADY様
リンク、どうも有難うございます。
ガンダムの世界は、おっしゃる通り、深く広いですよね。富野監督、スゲーという感じです。
小説、今後も是非続けてくださいね。
ファースト世代おじんさんとしては、いくつになっても忘れられない作品です。
なので、ビルダーにはまってしまったわけですが(笑)
しかし、下手だなっと痛感する毎日です。
今後とも宜しくお願い致します。

  • 31/03/2006
  • メガネアムロ ♦EB29KFfw
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

