LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


☆艦長☆

今日は法事で忙しく、出撃は無し。
あした友人の女の子(連邦軍少尉)をつれて
夕方、熱田に出撃予定のLADY中尉であります。

艦長に選ぶキャラによって支給される母艦が変わる…
というのは、以前から知っていましたが、
この前「金もみじさん」のブログみて驚愕しました

「フジ級スルガ」

な、なんですと~!!!!

スルガって母艦で支給されるんですね~
もうこれを知ったLADYは「ヘンケン・ベッケナー」をひたすら母艦に乗せています。
マチルダさんは…しばらくお休みしていただこうと…(汗)
相棒に「スルガは輸送艦で巡洋艦じゃないんだよ、いいの??」
と言われましたが関係無しです!!
カボチャ隊をこよなく愛する私には必要な艦なのよぅ~!!

艦もですが、ヘンケン艦長も好きなんですよ。
Zガンダムの時のエマ中尉に対する態度が可愛い。
「おやじなのに可愛い。Zのヒロインはむしろヘンケンだ!!」
と暴言吐いたくらいですから…(笑)

でもね、戦力になるのはマチルダさんなんですよね。
レベル9だったかな?
ヘンケンはまだレベル5くらいだったかと…
どっちも好きなキャラなので、悩みどころなのよねん
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/57-6548d867

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

うちの艦長はランバ・ラル大尉。
コストは使用パイロット中最大ですがw
ノリス・アイナを捨てられないのでどうしてもこんな編成にw

そっか…大佐を艦長に使うって手もあるな

  • 01/04/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

うちの7歳の息子、IC5枚目で少佐になりました。(笑)艦長はもっぱら「オスカー・ダブリン」君。(笑)逃げ足の速さにほれているようです。(笑)だから、母艦はいつまでたってもしょぼいです。今、サラミス後期型(笑)ついでに撃沈される確率も異常に高い。(笑)

CPU戦は専らアリス・ミラーさんで戦功を稼いでいます。
ただ、乱入され時にヘンケン艦長に変更できないのは辛いとこですね。
戦艦は・・・ミデアしか覚えてないや。
宇宙いってないしw

ジャック隊なのですが、俺、ジャック隊と相性悪いかもしれません・・・。
ジャック隊長の時、すっごく勝率が悪い・・・。○| ̄|_

ギャリーやリドといったおじさん系を使うと勝率が上がるのは、きっと何かのお導きに違いないw

  • 02/04/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

いいですよねー、スルガ。
トーマスやヘンケンのカードの裏に
『搭乗メカ スルガ』
とあったんで怪しいとは思っていたんですが…。

私は未だにWB隊とハロウィン隊を交互に使っているので、支給は当分なさそう…。
思い切ってIC一枚ハロウィン隊で過ごすくらいのことをしないと無理そうです(笑

  • 02/04/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさん>
私もマチルダ中尉を使っていたころは
コストがキャラで一番大きかったですヨ(笑)
彼女は優秀な艦長でした。へんなMSやパイロットより強力な戦力だったんですが…
ジャックかアムロか…どちらと相性のいい艦長を選ぶか悩んだ結果
「よし、ヘンケンさん!!」となりました。
ジャックの方に軍配があがったんですネ(笑)

りょうパパ さん>
息子さん少佐昇進おめでとうございます。
どうやら「フジ級スルガ」は「サラミス後期型」の変わりに支給されるようです。
ってことは、私まだ先なんですよゥ~(泣)

ヴィセ さん>
>ギャリーやリドといったおじさん系を使うと…
ギャリーはともかく、リドはおじさんじゃないですよぅ~!!!
お兄さんです、お兄さん!!ちょっと渋めな…ネ(爆笑)
わたしもリド大好きですから☆
初期のころはかなりお世話になったんですが、
最近全然使ってませんね~(汗)
ジャックは愛情込めて育てているのでレベルが12になりました☆
好きなキャラで戦うのが一番なんでしょうね、やっぱり☆

るきやんさん>
スルガ、どうやら「サラミス後期型」の支給時にヘンケンを頻繁に艦長にしておくと支給されるようです。
私、まだ宇宙「コロンブス」なんですよ~!!まだ「サラミス」ももらってないので
スルガは当分先になりそう…(泣)
次の更新時には昇進して母艦ももらえるといいなぁ~

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

