LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


遠征

ジオン軍所属の友人夫婦のところに遊びに行ってきました☆
というか遠征です
成績はさんざんな物だったので書きたくないです(泣)
すべて対戦で佐官クラスに1勝だけしたと書いておきましょう。

んで思いました
「所変われば戦い方変わる…」
熱田やラウンドワンの戦法ではちょっと辛かった…
どこかは言いませんが、正直皆さん逃げすぎです(汗)

「男ならどんとかかって来い!!」
…いや私、女だけどネ…

出てくるのはマゼラトップ砲やらゲルググキャノンやら…
あとビームバズーカーにカウントダウンもあったかと。
格闘接近戦が得意な私には不利な状況が続きます。
連邦のロングレンジに狙われて苦しい思いをした
初期の頃のジオン仕官さんの気持ちが凄く分かるですよ!!
マゼラアタック2機、ドムにマゼラトップ砲が2機
これでマップ上に満遍なく攻撃範囲を展開された時は
さすがに「すごいなぁ~」と関心してしまいました(苦笑)
盾で防いで1回は攻撃受けて、そのまま突進、殴りつけるという戦法しか思いつかなかったんで、それで追い詰めはしましたが、あと一歩及ばず敗北…
んな感じばっかりでした。

相棒に「んじゃお前もロングレンジで行けばいいじゃん」
といわれましたが拒否。
すでにロングレンジで戦うのが下手になっているってのもあるんですが、自分の性に合わないんですよね。
この妙なこだわりのおかげで連敗記録が伸びましたよ…(T_T)

よし!!もっと強くなっていつかリベンジしてやる!!
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/63-c3b55b53

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

対人戦は、ほんとに難しいですよね~。
まだ対人初心者な私は、百戦錬磨の方々には勝てる気がまったくしません^^;いいようになぶられてますTT
というか、まじで早く通信対戦できるようにして欲しいです。顔が見れる相手と何度も戦って負けるのは恥ずかしいからイヤだ~><

  • 09/04/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
こちらも遠征

私も関西方面に遠征して来ました。…と言ってもゲームしに行った訳ではないので、ビルダーは4クレしかやってませんが…
そこで見たのがジム5機による画面中真っ赤な攻撃範囲。
それだけなら良いのですが…それを二人で動かしてるのはちょっと…
見た目もホ○くさいし、卑怯だし、止めていただきたいですよね…
いくら連邦が物量と言っても、そうまでして勝ちたいのかなぁ…と苦笑してしまいました。

  • 09/04/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

意外にマゼラトップ砲油断できませんよ^^;この前ジムスナイパーにロングレンジつけて出撃させたところ、敵はザクキャノンにマゼラトップ砲台。攻撃範囲広いから逃げるの難しいんですよね(T_T)結局やられましたorz。

  • 09/04/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
あちこち出撃中~

私も最近大学が始まったので、通学路で途中下車してGCBやってたりします。
ゲーセンが変わるとホントにプレイスタイルが変わりますね。
いろんな人と戦って、いいところは吸収していきたいもんです。

…佐官クラスに粘着されなければの話ですけど(ぇ

  • 09/04/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
待機中!!

遠征オツです☆姉さんの話を聞いて熱田の鬼達は豊田に行く気満々ですよ!!(自分もガチデッキで♪)
ってか今日500円でまたまたレアのガン黒お姉さん出ましたよ・・・あぁ 刻が見える。。。

  • 10/04/2006
  • アルファ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
熱田遠征・・・

ジョイプラザ熱田に昨日遠征してみました!
結果は・・・
対人戦1回もできずw 
子連れのお父さん2組の少尉しかいませんでした。(涙)
左官が少尉に突っ込むわけにもいかず
寂しい熱田デビューでした。
また近々平日に遠征してみまーす。

  • 10/04/2006
  • ジロー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

連邦の長所は遠距離射撃(とハンマー)ですから、やはり遠距離射撃で対抗すべきでは?
射程では180mmやR4、LRBLいずれも勝ってますしね。

  • 10/04/2006
  • コスプレ萌え ♦-
  • URL
  • 編集 ]
行く気満々!(・∀・)ニヤニヤ

押忍!遠征オツです。m(__)m
オイラも少し前、西三河某市に遠征に行った時も
あちらの士官の人達はそんな感じでしたよ。
オイラはボコボコに荒らしまくって帰ってきましたが・・・。www

っつか、みんなで遠征??熱田の連中で群がって行くと正に「ゲームセンター アラシ」になるので危険です。www


アルファ師匠>
最近、R引きすぎ。ガン黒姉ちゃん3人並べてJSAとかやって下さい。w
もしくは「NTビーム砲」で・・・www

ジローさん>
タイミングが悪かったようですね?夜は結構賑わってますよ。
今度来た時は是非お手合わせお願いしたいものです。
っつか、自分はしばらく多忙&リアルコスト不足であまり顔出せないかもですが・・・苦

  • 10/04/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

わんこさん>
なんか遠征の負け越しが非常にショックだったのか
対人戦怖くなってきたLADYです。
でも今日もやってきましたけどね(笑)
同じ相手に負け続けるのって恥ずかしいですよね。
私も同感です。
でもそんな時は「えへ☆だって私、女の子だし~☆」
と可愛くぶりっ子ぶりましょう!!(オィ

クリムゾンさん>
画面いっぱいに攻撃範囲を展開するのも作戦のうちだとは思うのですが、そればっかりってのも…ネ(汗)
2人で操作はいけませんねぇ!!
子供さんならともかく…
ま、いろんな戦場があるんだなぁ~と思いましたよ。

トモミチ さん>
マゼラトップ砲の攻撃範囲思ったより広くて(ワイドレンジついてたかも…)なかなか大変でしたヨ。
あと一歩まで追い込みましたが時間切れで敗北。すごく悔しかったなぁ~!!
でも、ユニット操作は明らかに上達してきてるのが分かったんでそれだけでも満足ですヨ。

るきやんさん>
遠征先の人は地形や遮蔽物を生かすのが上手でしたね。
それは見習いたいなと☆
ほんと、もっと強くなりたいですよぅ!!

アルファさん>
花見お疲れ!!
楽しかったので、また飲み会やりましょう☆
遠征行って来て~んで仇とってきて~(笑)
ジオンがかなり多いので連邦で行く事をお勧めするわん☆
ってかさ、最近レア出しすぎじゃない?!
いいなぁ~(羨

ジローさん>
あれれ~タイミングがかみ合わなかったんでしょうか??
そんなこともあるんでしょうかね。
夕方~夜は常連の誰かが居るはずなんですが…
まぁ、そういう私も今日はラウンドワンに行ってました。
お会いできるの楽しみにしてますね~

コスプレ萌えさん>
はいLADYはコスプレイヤーです。
友人と隠し秘書のコスプレもすることになりそうな予感です。
連邦の子をやってと言われました…危険だ…(汗)
2番機のアダムに180mmつけているんですよ。
なのである程度は対抗できるのですが、
マゼラトップ砲を持ったユニットやゲルググキャノンが何機も出てくると非常に厄介です(泣)
う~ん、デッキ再構築かなぁ??

KINOPPY!! さん>
いやね、君たちは強いから…ネ
私、弱いし(泣)
でもけっこう追い込んだんだよ~
あと一歩及ばず…敗北なの。
悔しかったなぁ~勝てただろう対戦もあったので
私もリベンジしたい~!!
あ~そうだね、みんなで行くと…
凄いことになりそう(汗)
ほんとみんな強いからねぇ~。

  • 10/04/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

