LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ちょっと最近ブルーだよ

本日付けで大尉に昇進いたしましたLADYであります。
母艦も地上はミデア、宇宙はサラミスを拝領しました。
海は…最近出撃して無いので…(苦笑)
ってかようやく宇宙は戦艦ですよ。
コロンブス級ではたとえマチルダさんでも戦力にならなかったので嬉しいです。

が!!!

一つ言わせてくださいレビル将軍!!
部隊レベルが下がりすぎじゃないですか?!

部隊レベル 25→17
運用コスト 1030→920

ジャック 14→7
アダム 6→3
ドアン 6→3
ヘンケン 6→3

う~ん、みなさんこのレベルダウンには悩まされていらっしゃるようですが、本当に辛いです。
レベル7のジャックってハンマーの命中率が悪いのヨ(泣)
運用コストの減少はなんとかなりそうです。
ただし地上限定。
意外とジムJBやジムASはコストが高いので、あと少し運用コスト上がるまでは地上部隊でいようかと思います。

小説でレディ小隊はクリムゾン隊にまったく歯が立たなかったですが、
LADY隊も最近対戦まったく弱っちくなっています。
どうやら遠征での連敗ショックから抜け出せなくなってしまっているようです(泣)
トラウマ?というかスランプ??
いや…もともと上手くなかっただけなんでしょうが…
勝てる喜びをもう一度感じたいLADYです。

昨日 6戦 5勝1敗(対戦 2戦 1勝1敗)
今日 6戦 4勝2敗(対戦 2戦 全敗)


昨日の1勝は対戦相手の相棒がお試しデッキだったからですよ。
だってジョニーもイアンもレベル1だもんなぁ~(対抗心ついてたけど…)
相棒のガチデッキには手も足も出ません。
どうやらドズルと相棒は相性がいいようです(笑)
ってか似てるしな、特に体のでかさ…(爆笑)

本日の一戦からひとつ抜粋。

場所は無差別「オデッサ」
戦っていたら、なんか敵の動きが甘い。
相手は大佐だし、この動きはあまりにもおかしいなぁ
と訝しがっていたら、なんか母艦の背後にMSが…
うん?このパターンどこかで見たことあるぞ…

キュピーン(NTか?!)

絶対あれ、ノリスだ!!
と、待機させておいたジャックをこっそりと向かわせる。
なんか本気で相手の方はジャックの接近に気がつかなかったようで
そのまますんなりロックオン!!

結果…

やっぱりノリスだよ~!!しかも哀戦士つき!!

どうりでオートパイロットのマゼラが2機。
しかもあからさまに無防備なはずだ…(苦笑)

とにかくジャックでとことんノリスを追いつめるんですが、なかなかハンマーが当たらない。
シールドは破壊できたんだけど、あと一歩及ばず…

アダムとドアンはカウントダウンを入れられていたので
戦闘後半には瀕死状態に。
それでもある程度はノリスの僚機2機の体力奪ったんですが、
最後はビームライフルで撃沈…

あぅ~勝てないよぅ…(T_T)
とりあえず今、対戦の総合成績が60勝 73敗くらいなんですが…
えっと…弱い…ですよね(泣)

あまりにも成績が悪いのでふと「引退」の文字がよぎりましたが
カードの補給をしてくださった方もいるし、
やっぱりガンダム好きだし…と思っていたところ、
久々にお会いした方に「しばらく見て無い間にずいぶん上手くなりましたね」といわれて、なんかふと心が軽くなって…うっかり泣きそうになっちゃいましたヨ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/65-51aa0f84

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

いやぁ連敗続くとやる気なくしますよね、その気持ち分かります(T_T)私も連邦で連敗続きだったのでやる気なくしていましたが最近やっと勝利できましたよ。GCBは勝ち負けの波があると思ったほうがいいですよ。ただ強い人は強いんだと思いますけどそういう人はNTだと思ったほうがいいと思います^^

  • 11/04/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ICカード更新時のレベルダウンはほんときついですね。
私もあと2回で3枚目任期終了です。うーん、レベルダウンいやだなあ。
私も今日出撃してきまして、ついついレア出るまで~とか思ってずるずるやってしまって5回ぐらい対人戦しましたが、1回勝っただけでした…。結局レアも引けなかったし、かな~りテンションダウンです><
でも、対人始めたばっかりの時に比べたら、少しは戦えるようになりましたよ!あと少しっていう戦がけっこうできるようになりました。でも、なんか相手が手加減してくれてるのかなあとか考えちゃったりもしますが^^;
60勝73敗って弱いんですか?そんなことないと思いますけど~。ちなみに私は今3勝17敗ぐらいかな。ははは…^^;;

  • 11/04/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
そんな時あるよね

誰にでもある事ですよ。

そんな時にこそ、アムロのあの言葉を。

「僕は・・・あの人に・・・勝ちたいっ・・・!」

なぜ泣くのです  風が痛いから
なぜ口惜しがる  懺悔もないのに  
しかたないだろ  大人になるなら
耐えるしかない  今日はひとり
なぐさめあって  何になる
居はしないのさ  そんな人
今日はひとり  風が吹く
そして  あしたは  きっと

BGM 風にひとりで

(最近こればっかだな俺w)

  • 11/04/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

LADY様、楽しみましょうよ。負けが込むことと、部隊レベルが下がることは凹みますが、部隊運用コストが下がることで、技術が向上するはずです。(そう思いたい、、、。)うちは、チビがやっているので、私は手を出していませんが、嬉々として遊んでますよ。師匠たちから(大人の方)から可愛がられ、楽しそうです。ただ、対戦しようとすると初心者狩りのように思われて、「こいつは誰だ?」とお相手の方がうちのチビを見つけると何にもいえなくなるのが、面白くて、傍観者に徹しています。(笑)

昇進おめでとうです!

押忍!姉御!大尉昇進オツです!
オイラもあとジオン4戦、連邦10戦で更新ですわ。
ジオンはついに少佐!!・・・のハズ。
30000p弱は有るから大丈夫でしょ。
っか、レベルダウンは痛いんだよなぁ~。
って、オイラの主力は元々能力が高いシャアやらドアンだった・・・・駄
連邦もアムロ、セイラだし・・・苦
よく考えたら贅沢なデッキ使ってるなぁ~、俺・・・汗

それより、最近多忙過ぎて全く戦場に行けませんわ。今週は確実に無理・・・泣
嗚呼、戦いてぇ~!!!


ちなみに対人戦績はオイラの方がもっと悪いんで気になさらず・・・
熱田の鬼達に揉まれればそんなモノでしょ?w

そう言えばラウンドワン中川って終戦してる?よね?
ボーナス貰いに行かなきゃ・・・・。

  • 11/04/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

昇進おめでとうございます。
つか、中尉でコスト1000オーバーは普通にすごいかと。自信もっていいですよ。

対戦成績なんてあれです。飾りですよ。
俺も似たようなもんです。
負けたことでさえ、書き方によってはネタになります。
そんなことでもしながら振り返って、そのうち勝ってニカッと笑いましょう。

俺はカードの引きで泣いていますが。

昇進おめでとうございます!

大尉に昇進おめでとうございます!
いつの間にか追いつかれちゃいましたね(笑

対人戦で負けが続くと萎えますよね~。
同じ相手に連敗すると特に…。
でもだからこそ勝った時の喜びが増すってモンです!

LADYさんの戦績見てると感心しますよ。
対人戦をたくさんこなしてるなぁって…。
私は今のところ99戦51勝48敗。
IC4枚目にして、まだ対人100戦やってませんからね…。
まだまだがんばらないとですね。

ともに精進しましょうぞー

  • 12/04/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
熱田連!?

うぉいす!!姉様!大尉乙です☆自分もこないだアルファが大佐、ジュダックたんは中尉になりましただ!!最近どれがメインICなのかわからんとです↓
ところで今日夕方に少し行ったら初代熱田メンバーが揃っててかなり面白かったですよ!!んでアホなことにみんなで似たような名前のICを作ろうかって話が出ました。(冗談半分マジ半分)(*☉д⊙)アツタ1、アツタ2みたいな!・・・遠征用かしら!?笑

  • 12/04/2006
  • アルファ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
昇進おめでとうございます

おひさです。がいつも楽しませてもらってま~す。

60勝70敗。実はこれくらいの人って強いんです!

60勝→歴戦の勇士
70敗→それだけうまい人とやっている→歴戦の勇士

それに最近は格下相手に、気を使いながら勝つより、上級者相手にあっさり負けたほうが面白かったりもします。

っていうか自分も少し前までそれくらいの勝率でした。

引退を考えたとのことですが、これを聞いたら引退できないかも。

次、昇進したら戦艦たぶんスルガですよ…。

  • 12/04/2006
  • ゴウ=ウラキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久です。二か月ぶりに相棒に再会しかまってばっかでビルダーがあまりできてないクサカです。それでも少佐に昇進です。ヘンケン艦長のおかげか無事スルガになりました。

連敗なんてよくありますよ。自分もだいたい五割まけてますし。負けようと当たらなかろうと自分はジャックのハンマーで戦場を駆け抜けます(笑)

  • 12/04/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]
昇進おめでとっす~

大尉昇進おめでとさんです!
自分ももうちょいで連邦大尉になるので
レベルダウンが怖いです・・・・
勝てない時はいつも対戦してる人でも勝てない時があるので、そう気にしないでマッタリとプレイしましょうや~~

  • 12/04/2006
  • ゆーすけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

まいどー、同じくGCB熱が微妙な竜昌です(空気読めお前
まあ、カード更新後は萎えますね、パイロットのレベルは特に。
コストはデッキを変えれば済むんですが…。

戦績はあんまし気にすること無いかと。
記事を読んでいても、格上の方との対戦が多いようですし、そうなるのはやむをえないです。
むしろ善戦していると言っていいのではないかと。
ぶっちゃけた話、勝率は上の方に行けば勝手に付いてきます(笑)
まあ、まったりいきませう( ´ー`)y-~~

昇進

大尉昇進おめでとうございます!
私は…まだ中尉のままです(つДT)
最近私も連邦では全く対人戦に勝てなくなってしまいました。
対戦相手は准将だったり大佐だったりするのですが、
かつてはそんな方たち相手にも互角に戦えたはずなのに…
勝利の喜びを勝ち取るまで、共に頑張りましょう♪

何も失ってなどいない、経験を得たのだ。(セスタスより

なんだか、アクシズの一つや二つ押し返せそうなぐらい人が集まってますね(笑
まずは、こんなに RES を付けてくれる人がいることを忘れないことですね。

私が一番ガンダムが上手なんだい、なんてスネないで、敗戦の原因を多角的に研究してみてください。
もし、ある程度負けパターンがあるなら、ここに書き込めば、アドバイスもあると思いますよ。

まずは、「いっそハンマーなぞ外してしまいなさい。」と言い放ってみます。
少なくともレベルがもうちょっと戻るまでは。
そのうちビームライフルで二丁拳銃+頭部バルカンがやみつきとか言うようになるかもしれませんよ(笑

  • 13/04/2006
  • 八雲 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

大尉昇進、おめでとうございます。
シンジ・ラングレー中尉です。
僕も、今日の出撃で、ICカード4枚目になりましたが、中尉のままでした(笑)
あまり、トレードはしていないので、ジオンのカードも貯まりつつありまして、今日、Rランバ・ラル大尉を引いて、ラル隊が揃ってしまいました。
(あれ?この緑のICカードは何だろう?(笑)
連邦は、このまま、ハロウィン隊を続けますが、明日からは、新たな「ランバ・ラル隊」が、ジオン側に誕生します(笑)
全国オンライン、早く実現すると、いいですね~!
LADY少隊と対戦できたら、嬉しいです。
では、又、遊びに来ます。
追伸
小説、楽しく読ませて頂いております。大変でしょうが、結末まで楽しみにしておりますので、頑張って下さい。では!
(有明まで、自転車で行けるおじさんより(笑))

  • 13/04/2006
  • シンジ・ラングレー ♦/rItj/Do
  • URL
  • 編集 ]

Ladyさん

おひさしぶりです。ギレンであります!
更新における全てのダウンは厳しいですよね。 私も育成していたアイナ&ノリスがLv15から6,7になってしまいましたし。 コストは少尉から中尉なので10しか下がらなかったのはせめてもの救いでした。

引退を考えたとありますが、絶対しないでくださいーー! こんなガンダムに熱い人が戦線から離脱してしまっては、両軍ともテンション下がってしまいますから(笑)

お久しぶりです…金もみじです
大尉昇進おめでとうございます
IC更新によるレベルダウンには、いつも泣かされていますが…キャラの鍛え直しが楽しみと思う事で頑張れます…ね…
母艦は?スルガでました?

  • 13/04/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

