LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ジオン公国に栄光あれ!!!

いや、LADYは連邦なんですが、こう叫びたくなりますよ。
今日の戦果
diary-1-30.jpg

アプサラスⅢ
またジオン軍!!!
連邦のレアカードって存在しますよね…(泣)
あとは「MCのガンダム!!」って言ってたら
カスタムの「マグネットコーティング」が出て
相棒が「陸戦型ガンダム(シ-ルド未装備)」を
引き当ててくれました
え~っ!!分割ですか~!?みたいな…(爆笑)

今日は8戦 6勝2敗
部隊レベルが9に。マチルダが7 サリーが6 リドが5に
それぞれレベルアップしました。
今日は、相棒に勝てました~☆
私、宇宙戦は苦手で、相棒は得意なんですよ。
でも対戦しようと思い、宇宙用にデッキ組み替えて入ってみました

最初リック・ドムが接近。
相棒はシャアとガルマを使用しているので
どっちかが乗ってると思ったら…スレンダー?!
え?!なんでコストの低いキャラが乗ってるの?!
と訝しげに思いながらドムを撃破
安心したもののつかの間、次に迫ってくるMSが…
それは…「パーフェクトジオング!!」
しかもシャアが乗ってる!!
なんかロックオン範囲広いし、逃げれない!!
そして奴の機動攻撃!!
足でゲシッと蹴り
お~っ!!ジオングには出来ない攻撃だよ(笑)
飾りじゃないんですね、足!!
こっちもリドのジムとサリーのジムキャノンで挟み撃ち。
マチルダさんの母艦の協力もあって
なんとかパーフェクトジオングはジオングヘッドに。
ジオングヘッド、機動力良すぎ。
Gスカイ・イージーやオプションブースターで
機動力高めてる私のMSでも全然追いつけない!!
そしてGスカイ・イージーから落とされたサリー機が撃破!!
もう消耗戦であと1撃入れたほうが勝ちというところで
勝利の女神となったのはマチルダ中尉。
彼女の補給・回復が早いという能力のおかげで、
先に攻撃されたものの、持ちこたえ、
シャアが体制整えている間に母艦とジムで攻撃。
辛くも勝利を得ました。
パーフェクトジオングはロックオン範囲が広いのではなく、
1回ロックオンしたらほとんど逃げ切れない様になっている…
とあとで相棒に聞きました。
あとジオングヘッドは機動攻撃が無いので
母艦落とされたらどうしようもない!!とも言ってました。
なるほど~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/7-a226d5cd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そうなんですよねぇ・・・

あまりにも機動性が悪すぎて…使う気にならんのです。<Pジオング
アプ3にシャア載せるとまず一般人は太刀打ちできなくなります。
こちらシャアもララァも載せる機体が無いので、贅沢な事に予備扱いですよw

  • 30/01/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
わ!!

ほんと、贅沢な予備ですよね~!!
アプ3にシャアですか?!
相棒には…内緒にしておこう(笑)
パーフェクトジオングって体がある間はあんまり機動力よくないですよね。
でもあのロックオンが厄介です。
どこまでも追いかけてくる~(T_T)

  • 30/01/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

初めましてトモミチです。
私のブログにコメントしてくれてありがとうございます。
早速リンク貼りました^^
連邦で宇宙はつらいですよね。
ブラウブロはいるはエルメスはいるは・・・
この前ア・バオア・クーでジオングにぼこぼこにされました(T_T)
私はララァの亡霊が出るので宇宙(そら)には上がらないようにしておりますw
同じ連邦軍人としてギレンの野望を打ち砕きましょう!!

  • 30/01/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

Pジオング、厄介ですね;
もし戦うことがあったら速攻で落としますw
レベルupおめです~♪

良い引きしてますよねw
自分もRはジオンの方が多いですね。何とかRアムロやRハロとかパイロットが欲しいですね。
Pジオングのロックオンはカルクヤバイwですね。
G3+下駄で切り込みに行きます。待っていては自体は悪化してしまうので。
しかしあの鈍くさい蹴り?はガンタンクでも避けれると思いますが・・・・・。

  • 31/01/2006
  • 超地球人 ♦JalddpaA
  • URL
  • 編集 ]

トモミチさん>
リンクありがとうございました
こちらも貼らせていただきます☆
宇宙、辛いですよね。
所有しているMSのほとんどが陸戦型ばかりな
LADYには出来れば避けたい戦場です(苦笑)

サクラさん>
昇進されたとか!!おめでとうございます☆
Pジオングと戦う機会ってあんまりないと
思うんですが、奴のロックオンはストーカーのようで嫌ですヨ(笑)

超地球人さん>
あの鈍くさい蹴り?はガンタンクでも避けれると思いますが…>
はい、おっしゃるとおりです(汗)
避けれますね、あれ。
なんて情けない子だろう!!(アムロのママ風…)
でもおかげで笑える物見れましたからいいかな?(←良くない!!!)


  • 31/01/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

