LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ついてる1日

えっと…とりあえず昨日のブログへのコメント返しは
明日記入します~
皆様コメントありがとうございます。
ほんと、何にもないブログなのに感謝×2ですよ。
小説の続きは日曜あたりになんとか完成できるかと…
クリムゾンさん、お待たせしてすみません…(汗)

とりあえず眠たいので今日の分書いたら寝るデス。
明日は久々の土曜出勤…(苦笑)

宣言どおり、相棒が掘りにいくというので一緒に出撃☆

熱田に到着。
昼の3時という時間帯でもあったのでやってる方は2名。
どのサテライトでやるか吟味中に、ふととあることに気がつく…

「ねぇ、ここ、1クレ残ってるんだけど…」

そう、クレジット表示のところに1と表示されていました。
誰かが場所をとっているという雰囲気もなく、
これは忘れて帰ったって事…?
レアが出て喜んで帰っちゃったって感じでした。
ま、せっかくなんでこの1クレは使わせていただこうと
早速入ってみる(オィ…
CPU戦やって排出されたカードはジオンのコモン(何かはわすれちゃった)
「やっぱりレア出ちゃった後なのかな~」
と思いほかのサテに移動。
オデッサが発動していたので出撃。
相棒と対戦に…

結果は完敗。
う~ん、ぜったいこいつ強くなってきたよなぁ~
全然勝てないよぅ…(T_T)

んで 次もオデッサ。
次はあまりお見かけしたことのない少佐殿との対戦。
相手はドダイに乗った3機編成のMS小隊。
こちらはいつものハロウィン隊☆
最終的には後は時間切れだったんですが
私の方はGスカイ1機とMS1機
相手の方はドダイ2機とMS1機だったんで、こちらの「局地的勝利」
うん、次回はもっとがんばろ~

んでLADYのついてる一日、その2

喉が渇いたので飲み物を買いに自販機へ…
120円のオレンジジュースを買うのに100円がない。
仕方なく520円投入し、購入。
そうです、ここでおつりは400円ですよね??


LADY「ねぇ、520円でジュース買ったらおつり800円出てきた~!!」
相棒「はい?!」

つまりおつりのとり忘れがあったんですよ。
え?そのお金どうしたかって??

えっとね、あと200円足して4クレ分にしましたが、何か…(笑)

LADYのついてる一日 その3
ナガヤさんとトレードしてパオロ艦長を入手!!
コンプへとまた一歩前進です~

この後、相棒が待望のレアを!!

「北宋の壷」

…なんか、相棒の大きな背中が泣いているように見えたのは気のせいでしょうか…??

気を取り直してラウンドワンへ移動。
ここでKINOPPY!! さんと遭遇。
対戦していただくことに…
あいては黒い三連星。
これはもう母艦にマチルダさん乗せなきゃ~とおもい、隊長機もアムロに変更。
2番機は…もう彼無しでは戦えない!!と思っているので…ジャックです(笑)

初めて見ましたよ!!
「ジェットストリームアタック」
これ発動してメインモニターに大きく映し出されると、
周りの人の注目がすごいですね~
みんな見入ってましたよ。店員さんも…(笑)
幸い、マチルダさんはご無事でした☆

ここでLADYのついてる一日 その4
レア引きました~
「ビームバズーカー」でしたけどね。
すぐにKINOPPY!! さんとトレード。
ハイパーハンマー(2枚目)入手ですよん。

通産何回やったか記憶に残ってないんですが
対戦は5戦 3勝2敗でした。
うん、なんか調子戻ってきてるみたい☆
良かった~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/71-5efb847c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ジェットストリーム(城達也風)

目立ちますよね~JSA
黒3専用機だとカットインが入って更に倍、ドン!な感じです。
黒ドム三枚欲しいなあ…

  • 22/04/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは。調子戻ってきたみたいでよかったですね。
私はダメダメです。今日はJSAやられちゃいました…。こっちはロングレンジ2機いたんですけどねぇ…。もー、何がいけないんだかすらわかりません。
もしさしつかえなければLADYさんの勝ちパターンを教えていただけませんか?
それから、私は後から入って負けるとかずかしいので後入りしないのですが、LADYさんは後入りで対人戦にのぞみますか?
もっと積極的に対人戦しないと勝てるようにならないんでしょうけど、なかなか勇気が出ません…。
やっぱ引退かなぁ。それともジオンに鞍替えして新規一転か?うーむ…。

  • 22/04/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ
最近の大尉以上のクラスのジオンさんは3連星×3クローンが多くて…恐いですね~JSAだけは喰らいたくないと必死ですよ~

  • 23/04/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさん>
題名に笑ってしまったんですが…(笑)
JSAは目立ちますね~
ゲーセンで順番待ちの方はもちろん、店員さん、カード登録中のプレイヤーさんも見入ってましたよ。
偶然通りかかったガンダム世代と思われる男性陣が
「うわっ、すげえ~!!カッコいい!!」
と言っていたのが印象的でしたネ。

わんこさん>
う~ん、いまだ負け越しの私のアドバイスが役に立つか不安なんですが…
ロングレンジって、結構かわされやすいんですよ。
ある程度部隊レベルがあがっていき、階級上の方とあたるようになったら格闘ユニットが必要になると思います。
私の場合、ジャックにGスカイ・イージー、ガン盾で専用機(指揮官用ジムでも可)、カスタムはワイドレンジで格闘始めました。
調整前での話なんで今はどうか保障できないんですが、
これだと攻撃範囲がかなり広いし、Gスカイに乗ってる間は高い位置にいるのでロックオン早いし、うっかり防御忘れても1回くらいの攻撃はGスカイが受け止めてくれます。
ロングレンジをかわされて接近されたら、とりあえず逃げて、この格闘ユニットで対応ですかね。
これも慣れるまでは対戦勝てないかも…ですが、
慣れてきたころから急に勝率が上がりました
一時期私は対戦だけの勝率が60%くらいありましたから…
勝ちパターんは特にないんですが、「ジャックのハンマーがとれだけあたるか」によって、かなり左右されてる感じはしまヨ。
う~ん、アドバイスになってないですネ(汗)
ごめんなさい、少しは参考になるかな??

対戦の入り方ですが、私は後入りもします。
コストあわせなんかはまったくしないので、まぁ運任せですね。
時に階級下の方と、んでよく階級上の方とあたりますよ(苦笑)
おかげで勝率激減しましたが、やっぱり「習うより慣れろ!!」だと思うので
もう少しあきらめずにやっていきたいと思います。
気分転換にジオンに転向は私も考えました。
ジオンでやると相手の攻撃範囲とか、どうされたら嫌と分かりやすくなると思うんですよ。
私は近日中にスパイ活動始めますよ~
だからわんこさんも頑張りましょ!!
もう数少ない女性仕官なんですから~ネ☆

金もみじさん>
JSAは見た目の派手さと攻撃力が魅力なんですね!!
あれは食らうとおもわず笑ってしまいますヨ。

LADYさん、レスありがとうございます。
そういえば最近ハンマーを外していましたよ…。それがいけなかったのかも??
明日出撃予定なので、下駄ハンマーワイドレンジを試してみますね!

  • 24/04/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

