LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ジーク・ジオン!

ジオンの秘書、あの親父さんが渋くてたまらんですなぁ~
特殊作戦出撃時のセリフがいい!!
「ジーク・ジオン!!」は気が引き締まりますネ。
親父萌えです、うん、好き☆(←告白?)

何をいきなり?!と、お思いの皆さん、こんにちはLADYです。

えっと…前から宣言してました、ジオンでスパイ活動始めました(笑)
司令官名「タリア・グラディス」です
え?どこかで聞いたことあるって??
たしか新造戦艦「ミネルバ」の艦長で声がキシリア閣下とよく似てる人じゃぁ…
なんて思った人はきっと人違いですヨ(爆笑)
はい、あくまでスパイですから。偽名ですヨ、偽名☆

秘書はもちろんエメリックの親父様。

エメリック「司令、まずはチュートリアルからやりましょう」
タリア「…めんどくさいわね」
エメリック「でも、戦い方を学ばないといけませんから」
タリア「たしかに、準備体操なしでいきなり泳ぐと足をつるっていうし…」
エメリック「いや、ここは水泳教室ではありませんから…(汗)」
タリア「じゃあ、模擬戦やりましょう、全機出撃!!」
と、チュートリアルやれというエメリック無視して模擬戦へ。
諸事情で、しばらくアイナ嬢はお蔵入り
で、こんなデッキで出撃

隊長機
トップ
オプションブースター
グフシールド
ドダイYS
グフ

2番機
ドアン
オプションブースター
グフシールド
ザクマシンガン(コスト15の方)
陸戦型ザクⅡ(クロニクル版のやつ)

艦長・なし

艦長はミハルを忘れていってしまいましたので、無しで出撃(泣)

タリア「さて、ジオンのMSがどれだけ優秀か…見せてもらいましょうか?」
敵はギャリーの陸戦型ジムとフランシスのジムSC。
う~ん、今まで味方だったキャラが敵だとなんか違和感があるなぁ~
と、思いながら迎撃。
戦闘スタイルはやっぱり格闘が中心かな?
連邦にいるときも格闘で戦っていたので、あんまり違和感無く戦えましたヨ。

グフシーのヒート剣はいいですネ~
普通に機動攻撃が×2になるんですもんね。
あれ鹵獲でジャック(もちろん専用機に搭乗させる)に持たせたら…
一回知り合いに「試してみて☆」とお勧めされて
やったことあるんですが、使い勝手良かったしなぁ~
鹵獲…欲しいなぁ…(泣)

あと対戦やってきました
はい、いわゆる「初心者狩り」にあいましたよ。
無差別なら分かるんですが、「近コスト対戦」で、
相手の方中尉、こっちまだCPU戦5回しかしてない少尉(苦笑)
UCアムロに背面シールドガンダム、武器はビームライフル。
1機編成です。母艦に誰か乗っていたけど忘れましたヨ。


結果
エメリック「わが軍の完勝です! おお、貴殿を見ているとジオンの魂を見ているようだ!」
タリア「ま、いちおう私も連邦じゃ大尉だし…」
エメリック「?…なにかおっしゃいましたか?司令」
タリア「ううん、なんでもないわ」
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/77-1194fdea

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ようこそジオン軍へ

お久しぶりです~^^ニャーです~^^
いや~年度末で忙しくてなかなかビルダーできなくて泣きそうでした~^^
決してガルマを死なせて左遷されてたわけじゃないですよ(笑)
ジオンにスパイ・・・。じゃー僕は連邦にスパイだぁ~(え!?
と言うわけでLADY隊入隊希望(笑)

  • 01/05/2006
  • ニャー・アズナブル ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ジーク・ジオンッ!!(唱和)

ようこそジオンへ。
いいでしょグフシー?
何だか世間ではVer2.0のロケテの話題でもちきりですが・・・w
同軍対決もできるそうですので両軍使いはますます幅が広がりそうですね。
最近連邦カードしか引かないのは仕様なんでしょうか?

今日もアダムジムやらジムSCやら優良UCがてんこもりでしたよ・・・

これは何かの前触れなのか?(ピキピキピ~ン!)

  • 01/05/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは。
巷では、新バージョンのロケテの話題でもちきりですね。なんだかだいぶ感じが変わってしまうらしいので、バージョンアップするまではもうあまりやらないほうがいいかなあとか思っているわんこです。
CPU戦でもらえる戦功ポイントが今の3倍近くになるみたいですし(もちろんまだ決定ではないでしょうけど)、それ聞いちゃったらなおさらやる気がおきない今日この頃…^^;

LADYさん、ついにジオン始めたのですね。
実は私もジオン少しやってます。というか始めはジオンやってたんですけど、ガノタ仲間がみんなジオンやっていたので連邦メインに切り替えたんです。
ジオンはつい先日ICカード2枚目に更新しました。模擬戦でサイコミュの練習とかしたかったので少尉留年を望んでいたのですが、さくっと中尉に昇進してしまって…。うーん、困るなぁ…^^;
先日ジオンで鹵獲使ってドズルザクにハイハンつけて振り回してみましたよ。もちろんドズル様乗せて。でもあまり当たらなかったです。武器適正あるってやっぱり間違いなのでしょうかね?それともキャラのレベルが低かったから?
どっちにしてもドズルザクは盾ないし、実戦で使うのはつらそうですけどね。

  • 01/05/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
あららら

LADY様、ジオンのスパイ活動ご苦労様です。初心者狩り、うちの子も遭いましたよ。(笑)やっぱりコスト低いと初心者に見えるんですかね。(笑)息子、LADY様と同じように「返り討ち」にしてました。母艦まで落としてましたから。
そうそうジオンカードを作ったついでに、うちの子をギャフンと言わせてやろうと親父発奮しまして、ジオンカードを子どもから借りて、コストを合わせてもらって対戦しました。親父初対戦(ジオン)VS息子(連邦)一回ギャフンと言わせてやる!と意気込んで、、、、瞬殺喰らいました、、、、。(泣)GCBって難しいんですね。息子が輝いて見えました。息子メインの連邦は、無制限中心に立ち回っています。相変わらずの好調のようです。戦攻24000くらいで残りが46回、次は大佐に上がれるかな?って思ってます。うちの子はNTか!!!(親バカでした)

はじめまして

いつも拝見させていただいてます。ロッソといいます。以後お見知りおきを…。
秘書萌えのLADYさんにひとつ情報を…。Ver.2から秘書さんが口パクをするようになりました!もうジオンのイザベラ姐さんの唇が艶っぽいのなんの…。当分ジオンプレイ確定ですよ、はい。

  • 01/05/2006
  • ロッソ ♦2p48YucE
  • URL
  • 編集 ]

最後の4行がすごく笑えたw
なんか、そのシーンを創造できるw

  • 01/05/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]
ジークジオン!

押忍!熱田のランクインしてた「タリア」って姉御だったんですな??
ようこそ!こちら側へ!・・・ってオイラ思いっきり両軍使いですが。苦

つか、昨日は久々に姉御とガチでやりましたな。
実は裏話があって2度ほど乱入しようと思ってIC刺したら慌ててネタ用ジオン少尉ICだった・・・。アフォだ。俺・・・苦
今度はまたJSA掛けに行きますね。母艦がミデアの内に・・・。www

  • 01/05/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
す、スパイ・・・ですよね?

グフシーつけて格闘×2とか、あっさりジオンに溶け込んじゃってる気がするんですが…。
き、気のせいですよね?

私はVerUPとか気にせずがんがんやってそう…。
スルガの降格だけは避けたい今日この頃です(笑

  • 01/05/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
初心者??

>いわゆる「初心者狩り」にあいましたよ。
相手にしてみれば、初心者を狩ってるつもりが狩られていたわけですねw
何か想像したら笑えますw
次のバージョンUPの内容がなかなか良いので復帰しようかなと考えています。
同軍対決やCPU戦でのポイント上昇など明るい材料が増えてきましたね。残るはオンライン化のみ??

  • 02/05/2006
  • 超地球人 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
スパイですか…

俺も友達のIC借りてプレイした事ありますよ。三連星でJSA決めて友達を焦らせましたよ…。しかも対人戦で(笑)
ジオンも楽しいですね。ジオンのキャラカードもダブってきたので俺もスパイしようかな?
ジェリドの声の人引いたらスパイします(笑)

  • 02/05/2006
  • フェンリル ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ウチのテツノKATAMATIたんが姉様のnewICに乱入されるのを今か今かとお待ちしております☆笑)

余談・・・もしかすると熱田でOPブースターの時代が終わるかもしれませぬ。。。

  • 02/05/2006
  • アルファ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あの副官の渋さがわかるとは、ジオン適性が高そうですね。スパイ?何を言ってるのでしょうw共に叫びましょう!「ジーク・ジオン」。

両軍使いでもかまいませんが、メインをジオンにしましょう。

どーも。ようこそジオンへ!
せっかく帰省したので、先程LADYさんのホーム、ジョイプラザ熱田へ出撃してみました。大佐にヒネられました。3戦して3敗。半壊でもジャクタイチョーが乗るとあんなに強いんですね。まぁ核ぶっ放したんで満足ですが。。
ちょうど今日終戦してて、ランキングにLADYさんの名前を見つけました。なんか食事した店に有名人の色紙が張ってあるのを見たような感覚になりました。ごっちゃんでしたm(__)m

  • 02/05/2006
  • Dee ♦0hxr4hYM
  • URL
  • 編集 ]
ジーク・ジオン!

ついに、ジオンでプレイですか
親父さん サイコ-です 声もセリフも渋すぎます
最近 ジオンよりなんですよねぇ 
早く カイ出てくれないかなぁ

  • 02/05/2006
  • テリ- ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ジーク・ジオン!
久しぶりに、書き込みします。
僕も、ハロウィン隊の出撃は、とんとしていません(笑)
もっぱら【ランバ・ラル隊】ばかり使っています。
まあ、コストの関係で、【クランプ隊】となっていますが(笑)
僕も「ソドン」で、ランバ・ラル専用グフと、ドム・トロピカルテストタイプの、お試し使用中に、相手は中尉で、UCアムロ+背シルガンダムの単機に乱入された事、あります。
両手を使って、2機の連携の練習中だった事もあり、燃えましたね(笑)
でも、ガンダムの動きはイマイチで、あっさり勝ってしまいました。「初心者狩り」だったんですかね~?
何にせよ、ジオン・サイドへ、ようこそ!です。
スパイ等と言わずに、共に「ジオンの栄光」の為に闘いましょう!
「ジーク・ジオン!」
長文失礼致しました。つい、熱くなりました。

  • 02/05/2006
  • シンジ・ラングレー ♦/rItj/Do
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりの金もみじです

いやぁ~すごい反響ですね…スパイ活動頑張ってください!
レビル将軍への良い報告をお待ちしています…とレイチェルさんも言ってましたよ~

  • 02/05/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ご無沙汰です。
最近はめっきりプレイしておりません…。が、バージョンアップを気にまたがんばってみようかと^^
と言っても、ちゃっかり終戦ポイントだけは毎回もらいに行ってたりしてw 週に1回ずつ連邦とジオンをプレイすると、毎週約500or900ポイントいただけますからねぇ。…それだけ人がいないってことですね…。対人戦がしたいなぁ。

  • 03/05/2006
  • チャーリー ♦25OPJu36
  • URL
  • 編集 ]
レスですよ~(長っ!!!)

ニャー・アズナブルさん>
お久です。
最近見ないので「やめちゃったのかなぁ~?」
と不安に思っていたら、この前、
ラウンドワンでニャーさんのお名前をランキングで発見し、一安心(笑)
ガルマを死なせて左遷されてた訳じゃなかったんですね(オィ
ってか、うちの部隊に入隊希望ですかっ!?

クリムゾンさん>
グフシー好きです。
楽しいです、格闘☆
Ver2.0のロケテでですが、なんか今回は目に見えて変わるようなので楽しみです
でも、新カードの追加はまだなんですね~
アダムジム出たのはきっと私の「ハロウィン隊を使え~」という呪いです(オィ
もちろんメインの軍とは違うカードが出るのはこのゲームの仕様ですな(爆笑)

わんこさん>
はい!!ジオンはじめました☆
連邦とはまた違っていて非常に新鮮ですヨ。

ジオン、中尉昇進おめでとうざいます~☆
ドズルにハイハン…本には相性◎だったんですけどね
相棒のドズルのレベルが12くらいあるので、誰かに鹵獲借りで、試してみようかなぁ??と模索中です。

りょうパパ さん>
りょう中佐殿はお元気ですか??
最近寒かったり暑かったりで、お風邪をひかれてないかと心配してます。
そうなんですよね~初心者狩り。
でもコスト低いからって安心していると、「なんちゃって少尉殿」がたくさんいらっしゃいますから、返り討ちにされちゃいますもんね。
それよりも、こちらが普通に入ってあたる、本当の初心者様との対戦は非常に気を使いますね。
こればかりは仕方ないんでしょうが…(苦笑)

ロッソさん>
えっ!?そうなんですかっ!!
親父がしゃべってくれるデスね!!マシュー君も☆(萌)
それだけでも楽しみです、バージョンアップ☆
そういや相棒もイザベラ姉さん秘書にしたことないなぁ~
どうやらシルヴィーがお気に入りのようで…(笑)

ヴィセさん>
ヴィセさんの所の面白さには負けますよ(笑)
あの文章と空白の使い方は天下一品ですよね
連邦は小説書いているので
ジオンでギャグ路線いこうかと思っています。
タリア少尉とエメリック親父の会話をご期待くだされ

KINOPPY!! さん>
ジークジオン!!
はい、ジオンサイドにきましたヨ
変わりに相棒が連邦に行きましたが…(笑)

ガチ対戦、負けちゃいました~
本当に対戦勝てなくなってるんですよね。
動きが鈍くなってるのかも…??
ま、また対戦しましょ☆
しかし、そんなに慌てんでも…(笑)
JSAかけにきてください。
んでそのときはマチルダさんミデアに乗せてお迎えにいきますわん☆(オィ

るきやんさん>
いやん、ルキア少佐。スパイですよ、スパイ☆
そんな、ジオンに降るなんてしませんよぅ~
「…でも、ジオン楽しいかも…」
え?なんにも言ってませんよ~(笑)

超地球人 さん>
三国志大戦2も気になるLADYです。
排出されなくなるカードの中に、SRの2喬姉妹
があって大慌てですよ。
まだ入手できてない!!絵師さんの八神先生のファンなので…
いまさら4級指揮官のIC持ってゲーセン行けませんし(恥ずかしいヨ)
買うしかないのか?!う~む。

フェンリルさん>
ジャリドと声が似ている人って、赤い彗星と間違われるとテンション下がる人ですよね。
うふふ~つかってみました。
素直にカッコいい!!
スパイ活動は楽しいですよ~!!

アルファ君>
テツノKATAMATIたん、怖い~!!
その威力をよく知っているので余計怖い~
しかもジャックたんいたよね…
無理だぁ~!!!私にジャックたんは倒せないよぅ(爆笑)
あ、大丈夫か。アルファ君上手いから、攻撃さえできないかもな~(苦笑)
EXAMシステムは慣れれば面白いカスタムだね~
ちょくちょく使わせていただきますよん☆

903さん>
相棒の秘書が親父だったのですが
あの「ジークジオン!!」のセリフに惚れました☆
これぞジオン軍人!!
迷わずエメリックの親父さんを選びましたヨ。

スパイ活動中ですが、いつしかどっぷり漬かってそうな予感もします(笑)

Dee さん>
半壊ジャックで大佐…
あ~知り合いの方ですヨ。いつも仲良くしていただいている、熱田のプレイヤーの兄貴的存在の方ですね。
試してみたいと言えばレアのアムロだろうがMCガンダムだろうがあっさりと貸してくださる太っ腹な方です☆
実はもう少しそこにいらっしゃればお会いできたと思います
夜に行きましたから~残念!!!

ランキング、たしか14位くらいだったかな~と思っていましたが…
大体いつもあのくらいですね~

テリ-さん>
はい、ジオンですよ~
親父さん、渋くていいですよね~好きです☆
あの渋さはジオンにぴったりですよね。
カイ、何枚か出たんですが、すぐに引き取り手が見つかる人気者です。
哀戦士能力は魅力的ですもんネ

シンジ・ラングレーさん>
ジャックの顔が見たくて、1回は連邦でプレイしてしまうLADYです
お試しデッキ中、しかも階級低い状態での対戦はちょっとあせりますよね。
相手の方が「中尉」以上だと、もう初心者がり決定ですから、
はじめはかなり手を抜いてくるはずですので
その間にできるだけ削っちゃいます。
すると相手も気がつきますから…そのときはすでに遅し…なんですけどね(苦笑)

ジオンサイド、楽しいですね☆
あ、でも私、連邦にジャック・ベアードという可愛い部下を残してきたので…(爆笑)

金もみじさん>
スパイ活動中のLADY大尉です。
いや、周りのジオン仕官の方々の誘惑にのせられるところでした、危ない危ない…(汗)
レイチェルって…(笑)
マチルダさんの友人の金髪めがね美人さんですよね。
カード追加されることがあるなら、ぜひ追加してほしい人です☆

チャーリー さん>
バージョンアップで復帰予定の方多いですね!!
いいことです☆今は長期休暇中というところでしょうか??
プレイヤーさんの多さは、戦場によりけりのようですね
うちのホームはまだまだ多いですよ~!!
増えてるくらいですから。
さすがガンダム発祥の地、名古屋ってところでしょうかね?(笑)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

