LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


EXAMシステム

ただいま帰還いたしました~
眠い!!とにかく眠い!!
ということで今日の報告です。
コメントのレスは明日やりますネ
みなさん、いつもありがとうございます☆

☆ジオン☆
タリア小隊 6戦 5勝1敗(対戦2勝 1敗)
☆連邦☆
LADY小隊 2戦 1勝1敗(対戦1戦 1敗)


タリア小隊の対戦のうち負けたのは相棒との対戦。
奴も今日から連邦のスパイのようです。
後の2回はうっかり本当の少尉殿とあたっちゃう羽目に…(汗)
コストもキャラのレベルも向こうの方の方が多かったですね。
こちらも普通に出撃しての対戦なんで勘弁してくだされ。
ユニットの質は向こうの方の方が上でしたね~
ガンダムとか出てきたし…(汗)
でもまぁ、ユニット捌きの点でこちらが勝っていたので
なんとか勝利。
でも正直、本当に危なかったんですよ~!!
次くらいに負けてしまいそうな予感です。
まだコスト560なんでいい機体が出せないので
宇宙は「宇宙用高機動試験型ザク」ですもの
固定シールド無いんですね、この子…(泣)
あ、でもこの方ともおしゃべりしたりしましたヨ
またビルダーのお友達増えた~嬉しい☆

連邦でいま熱田で流行(?)の「EXAMシステム」を試してみる
でもHPを削らないといけないので「EXAMシステム」では怖いなぁ~って思っていたら、
「ならテスト用EXAMシステムは?」
というアルファ君のお勧めを受けてジャックにつけて出撃!!

最初対戦になっちゃって、うまくHPを二分の一に削れず
そのまま負け。
削るために攻撃をあえて受けるのは危険な行為ですな(汗)

次はCPU戦。
戦場はソドン中立地帯。
陸ガンの砂漠仕様を借りたんだけど…普通に早いよ。
んで「テスト用EXAMシステム」発動!!

うわっ、早いってもんじゃない!!
回頭速度も良いし、これ面白いヨ~
ただ早すぎて、操作がなれないとちょっと大変かな?
あとはいかに上手く撃墜されない程度にHPを削るかってこと。
格闘とかまともに食らうとそこで終わりだもんなぁ~(汗)

うん、しばらく使ってみよう!!

えっと…
「オプションブースタ」つけている状態で
機動ボタンでのダッシュを上手く利用すると
川をひょいっと飛び越えれる事を今頃知ったLADYでした(苦笑)
いや~もう370戦近くやってるのに…オプションブースタ使いまくってたのに、気がつかなかった!!!
なんかこう…情けないデス、まじで。
まだまだ知らない事たくさんあるんだろうなぁ~
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/78-40dd3402

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

スパイ活動お疲れ様です!w
仙台のアクロスでは4~5機による射撃デッキが流行しています。
連邦なら180mm+小型盾、ジオンならマゼラ砲+3連装ガトorグフ盾を装備し、数にモノをいわせて削るというものです。
格闘のような派手さはありませんが、母艦や隊全体のフォーメーションを上手く整えないと簡単に各個撃破されてしまいますので、なかなか扱いの難しいデッキです。
個人的には手に汗握る高機動格闘戦の方が好きですけどねw
最後に遅ればせながら相互リンクさせていただきたく、お願いいたします<_ _>

ジオンICを買うべきか買わないべきか…なんせジオングとかジオングとかジオングとか…orz

個人的にはやりはリドの遠距離+ジャックの突入ですね。リドFAがハロ効果でハロウィン隊の恩恵をうけるのがみそです。実際強いですよb

  • 03/05/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]

オプションブースターの川越え私もこの前知りました^^;JRゲルググ使っていたので、足の速いゲルググだったから飛び越えたように見えたのかな?と思っていたんですがLADYさんも体験したなら本当ですねw私のブログでも書いてみなさんの反応を確かめようw

  • 03/05/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

どもども~^^ニャー少佐です~^^
ウフ。昇進しちゃった~^^
昨日かなり久々にビルダーしてきました。
僕はビックリするぐらい宇宙苦手な事にきずきました(笑)宇宙では対人1勝もできず・・・orz=3
前にEXAMつかったのですが僕には扱いきれませんでした(笑) 
お友達増えるのうれしいですよね^^
僕も昨日お友達2人できてほんと嬉しかったです^^vこれがあるからビルダーやめられないです。。

  • 03/05/2006
  • ニャー・アズナブル ♦-
  • URL
  • 編集 ]
し、知らなかった…

オプションブースターで川飛び越えられるんですか!?
かなり衝撃を受けた450戦の少佐です(死

グレート・キャニオンなんかの川はけっこうつまづきますよね。
いいこと教えてもらいました!
このテクニックを使うのには練習が必要かもしれませんが…。

EXAMはまだ使ったことないですねー。
テスト用しか持ってないんですが…。
これをうまく使うと逆転劇なんかも可能かも!?
今度使ってみますね~。

  • 04/05/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

初めまして シルバーといいます
EXAMは使いますよ~
陸戦ガンダムで使ってましたよ
相手が勝ちを意識した時にハイスピードで
逆転は楽しいです^^

G3ガンダムに変えてからは使ってませんが・・・<スピードが早すぎw

  • 04/05/2006
  • シルバー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

シナモさん>
>4~5機による射撃デッキ
たしかに上手く動かさないと各個撃破されちゃいますよね(汗)
私には無理そうな予感。でもためしてみようかな。面白そうですし。
私も格闘戦の方が好きですよ。
通称「殴りあい宇宙」←笑
リンクの件ですが、こちらこそ是非~!!

クサカさん>
私は買っちゃいました、ジオンIC
スパイ活動用とはいえ、なかなかその面白さにはまっています(笑)
FAにリドですか~うん、案外似合うかも(笑)
ジャックとリドという組み合わせもいいですなぁ~
個人的に好きなキャラだし☆
でもね、うち、もっぱらFAはマチルダさん専用機になりつつあります(爆笑)

トモミチさん>
案外知らない人多いですよね、ブースターの川越え。
相棒が友人に聞いたらしくて教えてくれたので
早速中国密林地帯で試してみたら…
ひょいっ!!
LADY「飛び越えたよ~!!」
う~ん、タイミングとがありますが
上手く利用すれば川も怖くないですよね。

ニャー・アズナブル さん>
最近、宇宙のほうが得意なLADYです。
ハロウィン隊だしなぁ~(←いや、関係ないって…?)
えへ、本格復帰ですか~??
またおしゃべりしたいですよ!!
少佐、昇進おめでとうございます!!
タリア少尉は新米ジオン仕官なんで、敵にやられそうになったら叫びますね。
「助けてください、ニャー少佐~!!」←爆笑

るきやん さん>
あ、ここにも衝撃を受けている人が1人…(笑)
とりあえず中国密林地帯の川は越えれます
グレートキャニオンも下駄はいていれば確実に越えれます
MS単体なら…どうだっただろ??
きっとOKです。
川のぎりぎりでブーストかける、これがポイントですが、
うっかりそのまま川に落ちることもよくありますので
「ご利用は計画的に」
でお願いします(笑)
EXAMはまさしく形勢逆転を狙うカスタムですよ~

シルバーさん>
こんにちは!!
EXAM使った状態でまだ対戦1回しかしてないんですが、
まさしく逆転劇を狙うカスタムですよね~
実はよく逆転されるんですよ
おかげで今一番相手がつけてると厄介なカスタムになってます(苦笑)
テスト用ではない方をFAにつけると良い感じのようなので、FAにつけてみようかと思ってます。

EXAMシステム…

スレッガーさんをガンダムに乗せて「起死回生」でEXAM発動はやった事ありますけどね。HP削るの難しいですよね。
少佐残留で母船だけレベルアップしちゃいました。ジャック隊長就任前にスルガがマゼランになってしまいました。
ギレン様また引いてしまいました。やはりジオンICを作れって事ですかね…。

  • 04/05/2006
  • フェンリル ♦-
  • URL
  • 編集 ]
スパイ活動

おぉ~、とうとうLADYさんもジオン始めましたか!
連邦で貯まったカードがあるから楽しいですよね☆
早く部隊レベル上げて夢のアイナ姫を降臨させましょっ♪

  • 04/05/2006
  • サクラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

フェンリル さん>
スレッガーさんの能力にEXAM、こちらでも誰かがやっていたような気が…??
上手くすれは非常に良いカスタムですよね。
フランシスと組ませるとか…??
レア、ぜんぜん引けなくなってしまいました
なんかね、こうも引けないと切なくなっちゃいますよぅ~(泣)

サクラさん>
えへ☆作りました~
なんかスパイ活動中のジオンの方が
勝率いいんですよ、
ジオンに適正があるんでしょうか、私…??
アイナ姫、アプⅢでは無く普通にMSに乗せようかと模索中ですよ~

そーなんです^^ようやく本格復帰できそーなのです^-^またお話しましょー!!
お!いつでも助けにいきますよ^^隣で戦艦のコロコロ回るやつ動かしときます(笑)

  • 05/05/2006
  • ニャー・アズナブル ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

