LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


レディ隊出撃!!

連邦は対戦成績が下がる一方です。
「勝てない時は勝たない!」と金もみじさんが言ってらしたので
私もそれに習おうと、ネタデッキ構築…
それでクリムゾンさんがうっかりやってしまったという
自作の小説ネタ「レディ隊デッキ」を本家本元の私がやってみました☆

隊長機
デン・バザーク
オプションブースター
100mmマシンガン
ファイア・ナッツ
陸戦型ジム

2番機
ジャック・ベアード
オプションブースター
ガンダムシールド
ビーム・スプレーガン
ジム・ジャック専用機


3番機
アダム・スティングレイ
強化炸裂弾
ガンダムシールド
ハイパーバズーカー
ジム・アダム専用機

4番機
オートパイロット
セイバーフィッシュ

艦長
マチルダ

はじめてレディ隊とクリムゾン隊が遭遇した時のメンバーですね。
クリムゾンさんの所のEpisode 3を読み直して
デッキ組んでみたので結構忠実に出来た感じ☆
もっと言うなら「ガンダムシールド」ではなく「小型シールド」かな?
ポイントは4番機のセイバーフィッシュ(笑)
小説中でレディ少尉が乗っていた、あれです。

とりあえず、ちょうど「中国鉱山地都市」が出ていました

全機出撃!!




CPU戦に突入。
相手の動きを見ながら少しずつ前進。
ちらりとアプサラスⅢの姿が見える。
真正面からいけばやられてしまうので、脇から行こうと
ジャックとバザーク大佐がブーストかけて移動
と、そこに1機のグフが!!
邪魔だから、先に片付けちゃお~☆
で、攻撃!!

バザーク大佐「私の勝ちだな、もらった!」

「ちょっと油断しただけだ!」

って、なんであんたが出てくるの!?トーマス・クルツ君!!
しゃれになってない相手なんですが…(笑)
さすがにプロトタイプドムは出てこなかったです。

途中で対戦になっちゃいました
ま、ネタデッキですから…あまり力まないで挑みましょう☆
相手は時々あたる少佐殿。

今回はどんなデッキかな~と前進すると
なんか戦車が3機…
そう、オートパイロットのマゼラアタックが3機
久々に見ましたよ、これ…(苦笑)
んでイアン、ゲルググキャノンにマゼラトップ砲、
シャアもいました。ドダイに乗っていたのは覚えていますが
MSは忘れました。
とにかくLADYの苦手な「マゼラ部隊」ですよ~!!
やばい、勝てる気がしない…(汗)
逃げても逃げても逃げ切れてない!!
こりゃ参った、完敗です。
これはガチデッキでも勝てなかったと思います。
う~ん、これはなんとかして克服しないとなぁ~


ジオン、タリア小隊は確実に勝率伸ばしております。
今日も知り合いの方にお相手していただきました☆
手加減していただいていたとはいえ、
何とか勝つことができてよかった~!!
久々に大気圏突入地点の怖さと連邦の航空機部隊の厄介さを
実感したLADYです(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/79-ed5a1876

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

相互リンクありがとうございます!
マゼラ部隊は装甲が脆いので、防御による狙撃で1機づつ仕留めていきます。
先にロックされてもガン盾があれば致命傷にならないですしね。LRBLがあると狙撃が楽なのですがLADY隊には似合わない武器ですよねw

「ひとぉ~つ。山の影からマゼラアタック」
「ふたぁ~つ。森の中からマゼラアタック」
「みっつ。崖の先からマゼラアタック」

マゼラ部隊は確かに嫌ですよね。
でも少し考え方を変えて・・・

「倒す敵が沢山いるボーナスステージだ!」

って思い込むんだ!
敵を撃破していきながらリアルテンションを上昇させるしかないっ!!

「プレイヤーのテンションがUP!危険です!落ち着いてください!」

  • 05/05/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]

LADY小隊デッキいいですね(笑
1ファンとしては夢があるデッキです!

マゼラ部隊は厄介ですよね…。
序盤でさくさく数を減らしていかないと後が大変です。
おまけにあいつは飛ぶし、なお厄介です…。

トリアーエズ、ヴィセさんには落ち着いてもらいましょう(ぁ

  • 05/05/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
ふぁいあ~な~っつ!!超Love!(は~と

押忍!ファイアーナッツと聞いて禿しく反応・・・。www

え~、最近オイラは「オートパイロット+マゼラ」を絶賛封印中!
アレねぇ~強いんだけどつまらんのですわ・・・。苦
ちなみに対策法は超接近戦ですよ。手前に射程無いから前に出れば簡単にロック切れます。下がると返ってダメ・・・
「○○キャノン+マゼラ砲」とか居る時も同じですよ~。
っで、下がる相手にマシンガン食らわして機動停止>格闘のコンボで・・・


ちなみにファイアーナッツを投げる時にはこの「かけ声」をヨロシク!

うぅ~~~~ふぁいあ~な~っつ!!(σ・∀・)σ

(σ・∀・)σ←このポージングが重要ね。www
今度、我がファイアーナッツ部隊vsタリア小隊でいっちょヤリますか??(・∀・)ニヤニヤ

  • 05/05/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]

シナモさん>
そうなんですよね、確かにマゼラは装甲が薄いんで単機だとなんの問題も無いんですが…
3機で且つドダイにのったMSがその周りをうろうろしていると…非常に厄介です(汗)
LRBLですか?使ったことないですよ。
ロングレンジといえば180mmキャノンくらいですかね。
ビーム系より、実弾系のほうが好きです(なんじゃそりゃ…汗)

ヴィセ さん>
えっと…とりあえず、落ち着いてください(笑)
危険域までテンション上がっちゃったんですか?!
確かにネ、マゼラそのものは怖くないんですよ。
他のMSとの兼ね合いが辛いんです。
今日、同じ人と対戦やって負けましたが、マゼラは全機落としてきました。
ちりあえず今日はそれだけで満足です
次こそは買ってみせるゾ!!

るきやん さん>
レディ小隊デッキ、実はなかなか使えるんですよ。
バザーク大佐の武器をもう少しいいものに買えればなおベターですね。
もしお試しになるときには絶対にセイバーフィッシュをお忘れなく…(笑)

マゼラはね、団体様だと厄介です
ようやく全機落とした!!と思っていたら、哀戦士のかかった鬼神様が登場!!というのも簡便してほしいですけどね(汗)

KINOPPY!!さん>
オートマゼラ、熱田じゃ見なくなったよね。
確かに強いなぁ~数がそろっていればね。
慎重にやれば撃破できるんだけど…
もう3機出てきただけでリアルテンションダウンなんですわ。

ファイアー・ナッツ、本当に久々に使ってみたよ~
え?!ファイアーナッツ部隊?!
相変わらず、日の目をみないカードを使うの好きだなぁ(爆笑)
是非!!対戦しましょう~|
ま、負けそうな予感たっぷりです。
ってかみんな「アツタ」IC作ったのかなぁ~?
私も作らなきゃ…ネ☆

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

