LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


ロングレンジは卑怯??

熱田ジョイプラザは今日終戦を向かえているはずですが、私は休戦。
明日、あさっては行きたいなぁ~

最近、ひとつ気になることが出てきました
今日のテーマ「ロングレンジついて」です
昨日ジオン軍所属の相棒が、
CPU戦やってる私に向かっていいました
「お前、攻撃範囲広くねぇ~??」
う~ん、そうかも…(汗)
ロングレンジを意識した連邦デッキは厄介だと結構あちこちででも見るんですが
正直、敵に近づかれるとテンパってしまう軟弱者のLADYは
敵から離れた位置で攻撃できたらいいな~と思ってしまいます。

この前R4タイプ・ビームライフルにカウントダウンつけたんですが、
自分でも「これはちょっと…」と思い、それからは使ってません。
相手の方も「ま~女相手だし仕方ないか~」みたいな感じでしたが
表情から「気分悪くされてるな」と感じられました。
あれは勝つにはいい手でしょうが、対戦では卑怯な手ですよね…(泣)
もう絶対やりません…
つまりこういう戦い方がロングレンジ批判になっているんでしょうか?

「三国志対戦」と違って、店内での対戦となるカードビルダー。
相手の方の顔が分かる分、こういうのもすごく気になります。

とりあえず昨日の私のデッキ…
隊長機
パイロット☆フランシス 
カスタム☆オプションブースター
武器☆ミサイルランチャーとビームライフル(UC)
MS☆陸専型ジム(シールド未装備仕様)

2番機
パイロット☆サリー
カスタム☆ワイドレンジスコープ
武器☆Gスカイ・イージーと180mmキャノン
MS☆ジム(バズーカー装備仕様)

艦長☆マチルダ

戦場が宇宙や砂漠だとMSが変わりますが、武器はほとんど変更なし。
砂漠時にミサイルランチャーがデザート・ジム用のスプレーガンに変わるくらいです。
というか、それくらいの変更しか出来ません
所有カードの内容もそうですが、
自分のデッキを組む能力もいまいち…(泣)

基本の戦いは一撃離脱ですかね。
サリーが後方援護でフランシスがビームライフルと機動攻撃で
切り込むといった感じになります。
母艦はほとんど戦闘に参加させてます。
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/8-caab0a72

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

はじめましてー

こんばんわー。
いつもこっそり拝見させてもらってますー。

R4タイプビームライフルと破壊へのカウントダウン。
どちらも今日手に入れたので使ってみる気まんまんだったりします(笑

連邦はロングレンジ、ジオンはゲルクロと戦法がワンパターンになってきているのかも?
だから批判浴びちゃうのかもしれませんね。

ちなみに我がホームの連邦さんは漢の武器、Gハンマー+Gスカイイージーが多い模様。
カードさばきが下手な私には真似できない戦い方です(笑

P.S
うちのブログにリンク貼らせてもらいましたー。
よろしければリンクお願いします。

  • 31/01/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
こんちは~

こんちは~。
とうとうこちらにも遊びに来てしまいました。

昨日やっとビルダーをはじめてやってきました。とりあえずチュートリアルから。

私と、NONはジオンでデッキをくみましたよ。
はやくこのあいだの宝島で購入したアッガイを使えるようにしたいと思っている今日このごろです。
ではでは、また遊びにきますね~。

  • 31/01/2006
  • 美鈴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ロングレンジは確かに卑怯といわれますが…
まぁ、うちには関係ありませんな。
うちはとにかくGMだけなのでロングレンジなんて使う暇がございませんよ。

で、デッキですが、前衛のフランシスにはミサイル→小型シールドのほうがいいですよ。
盾がない前衛はきついですし、ミサイル+ビームライフルより両手持ちのビームライフルのほうが命中率がいいので結果的に高ダメージになったりします。

ではでは

おや、タイムリーなネタですねw

ロングレンジに関する記事を載せた所でLADYさんちでもロングレンジネタがw
私はちゃんと攻略法があるのだから別に卑怯とは思いませんけどね。まぁ知らなかった頃には随分と悔しい思いもしましたけど。

  • 01/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

るきやんさん>
こちらもリンクはらせていただきました☆
ありがとうございます!!
うちのブログはたいしたこと書いてないんですが
良かったらまた遊びにきてください☆
ロングレンジVSゲルクロではゲルクロの方が断然強いと思います(苦笑)

美鈴さん>
わ~い!!
知り合いがはじめてくれると嬉しいですよ☆
ってか稼動ゲーセン見つけるより前に、
アッガイのカード手に入れたって聞いた時には笑いましたヨ
ジオンかぁ~敵ですね!!
またイベントの後とかに一緒にゲーセン行きませんか??んで是非対戦を!!
弱いんでお手柔らかに…

梓那さん>
ご助言頂いたとおり、小型シールドに変更してみました。
「攻撃は最大の防御」なLADYには少し不安でしたが
やっぱり防御は必要ですね。今日、実感しました(笑)

クリムゾンさん>
みました~ブログ!!
まさにロングレンジの弱点が赤裸々に…(笑)
慣れた方&上手な方にはなんでもないんでしょうね…ロングレンジ。

  • 01/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

