LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


GUNDAM THE RIDE

01.jpg

いきなりですが、行ってまいりました、富士急ハイランド!!
もちろん目的は「GUNDAM THE RIDE」ですよ~☆

「本物のジャックタイチョーに会いに行く!!」

ジャック・ザ・ハロウィン隊使っていて、
おそらく次回受領する宇宙用母艦は「スルガ」
そんなLADY大尉が行かないわけには行きません!!
相棒が苦笑いしていましたが、この際気にしないことにしましょう☆

天候が悪いので、外のアトラクションはほとんど動いていない。
お客さんも非常に少ない…が!!

これはチャ~ンス!!

混んでいると1回しか乗れないが、この状況なら…
よし!!
「酔うまでのるぞ!!」(オィ

レポさせていただきます~
ネタばらしもあるので、見たくない人はこのままスルーしてくださいね。
ちょっと長いですが、最後にプレゼントのお知らせが…(笑)


02.jpg

さっそく来ちゃった☆
ってかこの看板…
ビームライフルにハイパーバズーカーに背シルガンダムですか~
このポーズだときっとカスタムは「ラストシューティング」で
パイロットはRアムロなんでしょうねぇ…
コスト高っ!!(笑)

とりあえず、自分たちはコロニーに移住する連邦市民っていう設定です。
ソロモン(コンペイトウ)からフジ級スルガに搭乗し、移住先のコロニーに向かうのですが

04.jpg

出航の時刻表。
私たちの乗るスルガは白文字。サイド6行きです。
現在搭乗受付中。急がなきゃ☆

03.jpg

スルガのマーク、カッコいいなぁ~

「星一号作戦、カウントダウン継続中…」

建物に入っていきなりこのアナウンスが聞こえます。
本物のガンダムファンならここでうっかり笑顔がこぼれるはず!!
もちろんLADYも「うわ~☆」と思わず笑み。

スルガ艦内(施設の通路)
05.jpg

意外と艦内の通路は狭い感じ。
(正直、ここでコスプレ写真撮りたい!!←苦笑)

当艦は現在、安全宙域を運航プログラム通りに航行中

09.jpg

スルガの乗組員あてに子供たちが手紙を送っていた
その返事が掲示板に張り出されています。
ここでヘンケン艦長の名前を発見☆
06.jpg

気になるのはこれ…
ドズルが愛飲していたコーヒーのレシピって…??

みなさん、ブリーフィングルームへ集合してください

通路の先にブリーフィングルームが…

ここでコロニー公社製作の、移民者用のVTRが流れます
内容は正直「お役所」が作ったあまり面白くない内容
ようは「地球もコロニーもあまり変わりないので安心してくださいね」というPRです。

で、このVTRが佳境にはいったそのとき!!

「総員、第一戦闘配備!!」
「艦長!!ノーマルスーツを着用してください!!」(おそらくトーマスの声)
「民間人に状況説明するのが先だっ!!」
とモニターが切り替わりヘンケン艦長が映し出される。
「艦長のヘンケン・ベッケナーです。ただいまジオン軍モビルスーツ部隊の接近を確認しました。皆さんにはランチで脱出していただきます!!」
脱出用ランチでの規則(つまり乗り物の中での規則)をトーマスが説明してくれます。
「どうかご無事で!!」
トーマスの敬礼に見送られながら
ブリーフィングルームからランチへ移動。
ここは前よりも後ろのほうに座ったほうがいいみたいです
ジャックタイチョーを間近で見たいがあまりに
一番前に座ったんですが、酔いました(笑)
後方の席の方が見やすいですし、お勧めです。
「至急ハロウィン隊を呼び戻せ!!」
味方部隊が黄色いカマを装備したMA(あれですね☆)に
全滅させられた報が入り、そのMAがスルガに向かってきている!!
しかし私たちの乗ったランチ3号機は、エンジントラブルで発艦できない
「ジムが護衛に付く、そいつらにひっぱってもらえ!!」
「3号機、了解!!発艦する!!」

我々は宇宙に放り出される。
直後、スルガは撃沈!!
ヘンケン艦長は?!トーマス少尉は?!
そこのあのMAが!!
やられる?!もう思った瞬間…
「くそっ!!」
間一髪、アダムジムに助けられる。
アダムジムに蹴飛ばされて、くるくる回転しながら
宇宙空間に消えていくザクレロが妙に可愛いかったり☆

「皆さん安心してください、僕はジャック・ベアード」
「少尉殿、行きますよ!!」


きゃぁぁぁぁ~!!!☆
ジャックタイチョーにアダム曹長!!!
LADYのテンションMAX!!
この2人に牽引されながら、
ガンダムとジオングの戦いに遭遇したり、
敵戦艦に突っ込みそうになったり、
カイさんに邪魔だと怒られたり
ガトーのゲルググとすれ違ったり(確認しました☆)
セイラさんに会ったり、
ガンダムのラストシューティングを垣間見ながら
ア・バオア・クーのソーラレイシステムのところに迷い込む…

「バズーカー!!」
そういわれてジャックはアダムにバズーカーを渡す
そういやアダム専用機は映像内ではバズ-カー背負っていませんでしたヨ(汗)
ソーラレイはハイパーバズーカーの威力で沈黙…
「やったぞ、曹長!!脱出だ!!」
とそこへザクが…!!
ジャックとランチを守るため、1人で戦うアダム。
彼の姿が焔に飲み込まれる!!
「あとは頼みますよ、少尉殿」
「アダム曹長っ!!!」

…男です、曹長!!
いやストーリ-は知っていたので、この展開は分かっていたのですが…
泣きそうになったヨ(汗)
悲しみにくれる暇もなく、脱出を図るジャック
そこに声が…

─ そこを右っ!!下!曲がってっ!! ─

その声に導かれ、脱出成功!!
振り返ると爆発の中にホワイトベースが…

進路前方に味方戦艦
「識別信号を確認、着艦します!!」
ものすごい衝撃とともにホワイトベース級5番艦ブランリヴァルに着艦成功。
「ようこそブランリヴァルヘ。みなさんの安全は確保されました」
この艦のオペレーターの娘、ものすごく可愛い☆

ヘルメットを取るジャック。
曹長を失ったのを悔やんでか、その表情は暗い…

が…!!

「おいっ!!もう一機ジムが突っ込んでくるぞ!!」
という声に表情が一変する
「どけどけーっ!!」
曹長生還!!ジャックにも笑顔が戻る。


とまぁ、こんな感じです。
セリフは大体あってると思いますよ
だって4回乗りましたから☆(笑)

1回目→普通に楽しむ
2回目→ガトーのゲルググを探す
3回目→4機編成のビグロを探す
4回目→ジャックの可愛さを思う存分堪能する(爆笑)

と、こんな感じですよ
え、4回ともジャック見てたんじゃないかって??
…否定はしませんヨ(苦笑)
ガトーのゲルググは見つけました。
ビグロは…星一号作戦が始まる直前、味方艦隊が映る直前の画面でそれらしいのが見えましたが…違いますかね?

あと異常にシールドが硬い!!
MAの格闘攻撃も、敵との接触からランチを守るものみんなシールド。
でもシールドは破壊しない…
「あんなに硬けりゃもっと強くなれるんだけどなぁ…」
「ルナチタでもつけてるんじゃないの?」
なんて会話できるのはカードビルダーやってる仲間がいるからです(笑)

気になるのがトーマス少尉
ヘンケン艦長はZで出てきますから生還しているのは明白なんですが、
トーマス君はもしかしてスルガと運命を共にしているんじゃ…
だって
「すまんが艦をたのむ!!」といって離れるヘンケンに対して
「了解しました!!」と返事してるのはトーマス君の声だと思うんだよねぇ…

んで、われらがジャックタイチョーですが…
もう「可愛い!!」の一言に尽きます
カードビルダーの中の彼も十分素敵ですが本物はもっと可愛いヨ
あんなに表情がころころ変わるキャラだったんですね
「皆さん、もう大丈夫」
と冷静な表情見せたかと思ったら
「えっ?!」
と目を大きくして驚く。
なにより最後の曹長が帰還したと分かった時の
表情がイイ!!
あの笑顔でお姉さんは萌え殺されるかと思ったヨ…(汗)

うん、明日からもこの子使って戦おう!!
負け越し中の連邦だけど、やっぱりジャックのいないLADY小隊は
LADY小隊じゃないよね☆


長々とお付き合いありがとうございます
ここでお土産プレゼント!!
遠方の方も郵送で送りますヨ
08.jpg

ステッカーなんですが、金属の板に文字がプリントされている「メタルプレートステッカー」
大きさは横11.5センチ 縦3.5センチ
本来はジオン、連邦2枚で1組なんですが、なるだけ多くの方にお土産をお渡したいので別々にさせていただきました

ジオン、連邦各2枚 4名の方に!!
ほしい方はコメントに書き込みお願いいたします
どちらの軍の物がほしいのかを必ず明記してくださいね☆
応募者多数の場合は抽選になります


あ、わすれてた!!
07.jpg

出口にある、実物大ボールくん
大きさ比較のためヒシギ・アレン少尉(向かって左側)と2人で写真とってみる。
案外小さい…ネ

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/83-f145305a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

限りなくほしいっす!

ガンダムライドに乗りたくなりました。(笑)でも、ジョイポリスの仮想飛行体験で酔う私は、無理?(笑)
ステッカーは、パパは「ジオン」でしたが、息子の希望は「連邦」でした。(笑)
「連邦」を希望します。当たれ~~~~!!!

う、うらやましい…

僕ももう一度のりた~い!!
しかし、やはりジャックとアダムのGMが反対という噂は本当だったのですね。今後どうしよう?原作どおりジャックをアダムGMに乗せるか~?でも弱くなるし、何よりもうジャック=格闘みたいなイメージが…。

  • 14/05/2006
  • ゴウ=ウラキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

富士急雨降りやすいのかな?
俺が行ったときも雨に降られましたよ。

ほほう。
ライドってそこまで細かく作りこまれていたのかぁ。

俺が昔に乗った時はまだアムロとセイラくらしか知らなかったから、今乗れば楽しさ倍増っぽい!

あ、俺もボールの中に入って写真撮りましたよw

  • 14/05/2006
  • ヴィセ ♦ew5YwdUc
  • URL
  • 編集 ]
いいなぁ~

ついに行ってきたんですね、ガンダム・ザ・ライド。いいな~。
私も行ってみたいと思っているのですが、富士はちと遠いです…TT
正直もっとちゃちいのかと思っていましたけど、けっこう良くできてるみたいですね。う~ん、見たい、見たいぞぉ~。

てなわけで、いつ行けるかわからないし、せめておみやげを~^^;やっぱり連邦かな。よろしくお願いしま~す。

  • 14/05/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
スルガがサラミスになってまじ凹み

行かれたんですね~羨ましいですわ~!!自分も相棒と行く予定まではたてたんですが学校の忙しさなどもあって立ち消えにorz当分行けそうにないです。
やっぱりジャックとアダムの機体が逆でしたか。もはや永遠の謎の気がします。
ステッカー頂けるなら連邦希望ですm(_ _)m

  • 14/05/2006
  • クサカ ♦4JcWZNxE
  • URL
  • 編集 ]
また 行きたい!

僕も以前 富士急行ったんですがまた行きたくなりましたよ
通路 テンション上がりますよねぇ あと ヘンケン好きなので登場した時には、またまたテンション上がりました。
僕もボールの前での写真も撮りましたよ
あと、僕が行った時も雨に降られました。

  • 14/05/2006
  • テリ- ♦-
  • URL
  • 編集 ]
富士急いきたい

自分もハロウィン隊に切り替えてすでに400戦ちょい。准将昇格チャレンジ中ですが、Rアムロなんて使いませんよ!しかし、ハロウィン隊使いとしては是非ともジャック君の劇中の姿をみて見たいですね~!Aの漫画じゃもの足りません。GWは休めなかったんで夏休みこそは富士急にいきたいですね~。
なかなかコメント書けませんが、『連邦プレート』を希望させていただきます。

おぉ、ついに行かれましたか!
自分も行ったときは雨でしたねぇ・・・・

パンフは購入されましたか?
自分は最近又それ読んで行きたくなってきましたww
でも遠いんですよね~~

もしいただけるなら「ジオン」希望いたします。

  • 15/05/2006
  • ゆーすけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

いいですね~!
僕も富士急ハイランド行きたいです。
が、しかし、一緒に行く相方が…。
富士急ハイランドに、おじさん一人で行くのも、ちょっと、どうかなと(笑)
機会があったら、行ってみたいです。
ところで、富士急ハイランド内に、GCBはありましたか?
LADYさんの事だから、デッキの用意はして行ったのではないかと思いますが(笑)
それでは、又、遊びに来ます。

  • 15/05/2006
  • シンジ・ラングレー ♦/rItj/Do
  • URL
  • 編集 ]

欲しいけど、自分で行ったほうが早いのか?
富士急でオフ会やるか・・・なんぞと言うと恐ろしい事になりそうなので「却下」。

☆TERRY☆といいます。初めまして。このブログは今まで毎日よんでいました。この機会に図々しいですが書き込ませていあただきました。ここでジャックタイチョーと富士急ハイランドのことをよんで行っみたいと思っていました。でも遠いのでまだ行っていません。ぜひいってみたいです。最後にプレゼントはジオンを希望します。これからどんどん書き込んでいこうと思います。ぜひお願いします

  • 15/05/2006
  • ☆TERRY☆ ♦rJ3R0z1k
  • URL
  • 編集 ]

りょうパパ さん>
三半規管の弱い方は酔います。
私はけっこう平気なほうなんですが、
一番前の座席で、一生懸命にガトー専用ゲルググ探していたら酔いました(爆笑)

ゴウ=ウラキさん>
私もまた行きたいんですよ~
雨の日に限りますね。何回も乗れますから☆
MSはですね~なぞです
アダム機が二刀流なんですもんねぇ~
ジャック機にバズーカが付いていたかは
分からんのですが、ソーラレイの中で
アダムに渡していたし…??
でもジャックは二刀流ジムが似合いますよ☆

ヴィセ さん>
雨でした!!
みなさんのコメント見ていたら「雨だった」
っていう人多いですね~
皆さん雨男ですか??(笑)
富士山麓ですから、天候が不安定なところではあるんでしょうがネ
せっかくですから、また行ってみてくださいヨ☆

わんこ さん>
ジャックが可愛かったんですよぅ!!!
つか非常にヘタレなキャラでしたが…
「お荷物」みたいな…(爆笑)
その分アダム曹長がいかに優秀なパイロットかが分かりました☆
ぜひ機会があればいってくださいね☆

クサカさん>
時間を作ってでも行ってください!!(笑)
私はかぼちゃ隊に対する愛情がMAXになりましたから☆
ジャックとアダムのGMの件ですが、私も「あれ?」と思いました。
なぞです…(汗)

テリ-さん>
ここにも雨に降られた方が…(笑)
ええ、何度も行きたくなりますよね
ビルダーやる前から行きたかったんですが
ビルダーでカボチャ隊使うようになってからは
もうすごく行きたくて!!
コロニー公社のVTRがいきなり変わった瞬間の
「民間人に状況説明が先だ!!」
と出てくるヘンケン艦長はカッコいいですよネ~
思わず「カッコいい~!!」といってしまったくらいですから☆

ロッソさん>
ここにもかぼちゃ隊愛好家さんが☆
こんにちは~ヘタレ司令官、LADY大尉であります
劇中のジャックはですね~役立たずさが可愛いんですよ(マテ
んでアダム曹長のかっこよさに惚れ惚れ…☆
Aの漫画はかっこいいんですが、GUNDAM THE RIDEの中ではへたれキャラですよ。
でもあれが初陣って設定らしいので、そう考えると
すごい子なんだな~と思ったり…

ゆーすけさん>
はい!!ついに行ってまいりました!!
もうジャックは「お姉さんが変わりに守ってあげるから~!!」
と彼のジムを強奪したくなるくらい可愛いです(爆笑)
役立たずなところがなお良し!!(オィ…
パンフは売り切れていました…が!!
実は我が家にはあるんですよ~☆
以前行ったことのある友人がお土産でくれたのがあるんです。
あと…あれ乗った後はトーマス君が使いたくなりますね。
私もゆーすけさんみたいにトーマス君強化してみようかな??(笑)

シンジ・ラングレーさん>
GUNDAM THE RIDEの隣にゲーセンがありましたが
中には入っていないんですよ~
「問戦士」くらいはあったかもしれませんネ(笑)
あれはガンダムファンなら一度は行っておくべきだと思いますよ☆

903さん>
近いんですか?富士急!!
名古屋からは4時間以上かかりましたヨ~
オフ会…楽しそうですな~☆


☆TERRY☆さん>
こんにちは!!
いや~攻略法もなにも書いていないこんなブログに
足しげくかよっていただいてありがとうございます
ハロウィン隊に対する愛情だけは他の士官の皆様に負けないと自負していますが…(笑)
富士急はですね、ほんとにガンダムファンなら一度行っておくべきだと思いますよ~
結構しっかりつくり混んであるので、まさしく「自分が宇宙世紀にいる」感じがしますヨ。

  • 16/05/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
私も乗ってみたいです~

こんばんわ。ご無沙汰してますw
私も富士急行ってジャック君に逢いたいです~
でも休みが・・・ない(涙)

いつもGCBしていて思うのですが、
コストパフォーマンスがいいのは、
ドアンがぶっちぎりだと思うのですが、
その次は、ジャック君だと私は思ってるんですが、連邦の皆様は、結局ドアンを使ってる人が多いんですよね~絶対専用機のことを考えれば、ジャック君なのにね~
今後ともジャック君普及活動に励んでください♪

最期にお土産超かっちょい~ですね~
私は、ジオン軍人なんで、もしいただけるなら、ジオン希望ですw宜しくお願いします☆

こんばんはLADYさん
ギレンであります!
富士急に私はまだ行ってきてないので、記事を読んでいたら行きたい気持ちが募ってしまいました! アトラクションを楽しむのは当然の事ながら、グッズも買いまくりたいですね! 噂によると、HGUCのジムとランチのセットのがあるそうでそれは絶対欲しいですね! 夏ごろには行こうかなと思っています!

  • 17/05/2006
  • ギレン ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アオイ彗星さん>
ジャックはもちろんなんですが、ドアンも使っているLADYです
うちの部隊のパイロットはジャック、アダム、ドアンなんですよ~(笑)
でもね、たとえ相棒がアムロになろうが誰になろうが隊長はジャックですよ~☆
あの出撃のセリフ聞かないとやる気がでません。


ギレン閣下>
もう、ジオンとか連邦とか関係なく行ってください!!
んで可能なら何度も乗ってください☆
ガンダムマニアでのお買い物は非常に危険です。
ほしいものばかりで…(苦笑)
ガンプラコーナー見てるだけで時間が過ぎます。HGUCのジムとランチのセットは…売り切れてたのか、私の行ったときは無かったです
ほしかったなぁ…(泣)
相棒がミデア買ってくれたんですが…未だに作ってくれないんですよねぇ。

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

