LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


頑張れ、ジャック・ザ・ハロウィン隊

最近、ビルダーのプレイ日記がかけてないことに気がつく(笑)
富士急ハイランドに行く事でお金を節約していたので
回数は少し減りましたが、ちゃんとやっていましたヨ☆
ちなみに富士急は交通費、パスポート代だけで1万ちかく、
お土産で8000円近く使いました。
もちガンダムマニアでのみ買い物です(笑)
パスポートですが、GUNDAM THE RIDEに4回も乗れば元が取れます。
ま、普通ならそんなに乗りませんね(笑)
仲間うちでも4回乗ったのは私だけでしたヨ

富士急の翌日…
「今日は勝てるような気がするの!!」

そりゃ勘違いですぜ、LADY大尉…(笑)

ま、本物のジャックに会って、テンション高い状態が維持されていますから…
ということで、友人たちや相棒と熱田へ出撃!!

連邦☆LADY隊 6戦 5勝1敗(対戦2戦 1勝1敗)
ジオン☆タリア・グラディス隊 2戦 2勝(対戦1戦 1勝)


GUNDAM THE RIDEの入り口にあったガンダムを
ユニットで作ってみる
これね↓
02.jpg

メカ☆背面シールドガンダム
武器☆ハイパーバズーカーとビームライフル(R)
カスタム☆ラストシューティング(爆笑)
キャラ☆アムロ
アムロはRがないのでUCで。

結果…

強いよ、これ…
非常にコスト高いですけど。
射撃に関して、中距離から眼前まで攻撃範囲に空白が無いんですよね。
真正面から突っ込んでくる敵に対して非常に強い☆
格闘もできるし、申し分ない感じ。
というか、なんで今まで考え付かなかったんだろう…というくらい当たり前の構成ですね(汗)
カスタムを変更して、実践で使ってみよう!!

おっと、キャラも変えなきゃ☆
やっぱりうちの部隊の射撃担当といえば…
アダム曹長でしょ~!!
カスタムは出力リミッター解除←意外とHPの減りが少ないのね☆

アダム「ガンダム…ですか?」
LADY「ええ、機体の背後にシールドがあるから両手に武器が持てる、防御もできる便利な機体よ☆」
アダム「なるほど、こりゃ面白そうだ。…うん?」
LADY「どうしたの、曹長?」
アダム「司令、あれ…」

と指差すほうを見る…

ジャック「…なんか、曹長だけ強化されてません??」

あぁぁ~ジャックがすねちゃったよぅ~!!!

そのせいかどうかは分かりませんが、昨日のジャックは…避けない!!(泣)
おい~どうしたの~!!撃墜率が高いんですが…(汗)
いつもは簡単に避けるアプサラスの攻撃で撃沈。

そういや最近、彼のお気に入りだった(笑)ハイパーハンマーを取り上げてビームライフルにしちゃったし…
ご機嫌斜めなのかしらん…??

ごめんネ、ジャック
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/84-6efdad96

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

がんばれ、ジャック隊長!

ダメですよー、隊長はまだまだ子どもなんですから(マテ

背シルガンダム+ビーム・ライフル+ハイバズはよく使ってます。
ライフル+ハンマーを持ってる人はけっこういるんですけどね。
ハイバズのレンジがライフルより微妙に長いので中~近距離では死角がなしです。

カスタムはOPブースターを入れることが多いかな。
高機動ザクやリック・ドムやサイコミュ機など動きの速いジオン勢に対抗するためです。

P.S
我が部隊のスルガは取り上げられました。・゚・(ノД`)・゚・。
08小隊に浮気した罰ですね…。凹○

  • 15/05/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]
キラキラ光ってました、、、、。(笑)

うちのチビ大佐、今日、ゲーセンでジャック隊の操作の上手な肩の対戦を見て「うっとり」
「パパ、ジャックとはどこに行くと会えるんだ?」
「ん?富士急、、、、。」
行けません、、、、。(悲)
画面だけで我慢しておくれ、最近、08小隊がスキって言ってたじゃない、、、、。

  • 15/05/2006
  • りょうパパ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お久しぶりの金もみじです
ジャックにこそオプションブースター付背シルガンダムをアダムにはG-3を!でご機嫌を取ってくださいな…
しかし…富士急…私も行きたいなぁ…

  • 16/05/2006
  • 金もみじ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

うちのジャック隊長はGアーマーでご機嫌のようです。(昨日引きました。今一番欲しいレアだったので嬉しかったです。)
せっかくだから、中のセシルも見たいな~とわざと攻撃されても、Gアーマーのまま避ける避ける。そうとうお気に入りのようです。おかげでうちの部隊コストがひぃひぃ言ってます…(汗)。

  • 16/05/2006
  • ゴウ=ウラキ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

固定盾あるメカに両手武器はいいですよね☆
私のお気に入りはバズーカ+レールC。
遮蔽物無視が意外と有効です♪

  • 16/05/2006
  • サクラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

るきやん さん>
そうですね~ジャックはまだ子供ですから…(オィ
手のかかる子ほど可愛いもんです(親バカ?)

しかし背シルガンダム+ビームライフル+ハイバズは使えますね~
今日もアダム曹長にお任せしていましたが、なかなかいい具合です。
アダムジムにビームライフルだと機体のまん前が空いちゃうんですよね~(汗
コストが許す限りこれでいきたいです☆
さて…だだっ子ジャックの機嫌、どうやってとろうかな?(笑)

りょうパパ さん>
りょう大佐殿、ジャックは富士急にいますよ~(笑)
ハロウィン隊は本当に上手な方が使うと鬼のような強さになるんですよね
私がヘタレなので、うちのハロウィン隊はいまいちですが…(汗)

金もみじさん>
G-3がありません!!(笑)
仕方ないのでFAガンダムあたりでも使ってみましょうか…
…コスト足りないよっ!!!(泣)
タイチョーご機嫌治らないかなぁ…
富士急は是非行ってください!!
ハロウィン隊を少しでも使ったことのある方は行くべきかと☆
本物はアダム曹長がカッコいいです~惚れた☆

ゴウ=ウラキさん>
Gアーマー…いいなぁ~
おとついレア引きましたが、「パーフェクトジオング」でした
やっぱ、足は飾りでしょ?(笑)
ジャックタイチョーのご機嫌とらないと…
もう、だだっ子なんだから…(笑)

サクラさん>
そうなんですよね、固定シールド付きは便利!
陸戦型ガンダムとかEz8とかの小型シールドなんかもなかなか有用ですネ☆
そういやレールC、最近使ってないです。
たまには使ってみるかな?

  • 17/05/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

そのガンダムは強いですね~
Rビームライフルって一応レアってことで攻撃力も高いですし・・・レンジに隙が無いってのもいいですね~

ジャックタイチョーには先行量産型ジムを乗せて、更にゴキゲンを斜めに・・・
ゾクゾクしますわ!!

  • 17/05/2006
  • ゆーすけ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

FAはやめてください、武装も防御も鬼だし。やっとこ皮をはいだらガンダムが切りつけてくる、ジオンにとってはいい迷惑な機体です。
CPUならうちのギリアム君で十分ですが、人が使うと硬くて強くて・・・鹵獲したいくらいですw

ゆーすけさん>
冗談でやったら強かった…というのは良くあることなんですが…(笑)
コストが非常に高いんですが、アダム曹長にお任せしています☆
ジャックはですねぇ…
まだご機嫌斜めのようです(ボソッ…
先行量産型ですかぁ~!!!

えっと…ジャック…??
ジャック「かぼちゃ描いてないからヤダ」
ってそういう問題なの~!?

ふぅ~今日もLADY小隊はにぎやかです(笑)

903さん>
FAは機動力の無さがネックですね。
ま、あれで機動力あったら反則なくらい強いんでしょうが…(笑)
うちはなぜかFAはマチルダ中尉専用機になっています。
これとアムロにガンダム、母艦にウッディ大尉。
ネタデッキです、ネタ…(笑)

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

