LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


やっぱり下手です…私(T_T)

昨日終戦と思ったら…今日が終戦でした。
ってか1日ずれてる?昨日店が休みだったか?!
とにかく「今日こそは連邦の武器!!あと、レアカード!!」
と祈りながらCPU戦。

8戦 5勝2敗1分(対戦3戦 0勝2敗1分)
勝率悪いです、ほんと。

相棒と2回宇宙で戦ったんですが…
なんかパーフェクトジオングに勝てなくなっています、私!!!
あのロックオンがしつこくて嫌です。
相手は体があるうちは機動性が無いので、こちらの方が有利~☆と、
たかをくくっていたら、負けてしまいました。

う~ん私やっぱり下手だなぁ~(泣)
・Pジオングは一度に2機しかロックオンできない
・Pジオングはロックオンをはじめるまでにワンテンポかかる
・接近戦には弱い(足蹴りは1回見ておくと面白いですが…笑)
・機動性があまりない
・ジオングヘッドになったら機動性はUPするが機動攻撃が出来ない。
 玉切れ状態で母艦を落とされてしまうと何もできない。

う~ん弱点はあるのになぜ勝てない(泣)
ってかPジオングと戦うことって、普通はあんまり無いような…
くそう、相棒のPジオング元はといえば私が引いた奴だったよなぁ(泣)
相棒が使い方を熟知してきたのもありますが、
やはり自分の能力不足が浮き彫りになった対戦でした。

んでほかの方とも対戦したのですが…
あの…全然前に出てこない方で…戦う気ありますか??(苦笑)
ニューヤークかな?あの真ん中にドームのあるところ。
相手の方はドムと…たしか高機動型のザクだったと思います。
あのドームの影に隠れて絶対前に出てこないんですよ。
そのまま間合いを詰めるように動くとか全く無くて、
こっちが飛び込んで行ったら逃げる。
逃げた先まで追い詰めてフランシスで攻撃。
相手のザクのHPを半分くらいまで減らしはしたのですが、
あまりにも敵の懐に入っているのであわてて離脱。
サリーは遮蔽物越しに攻撃できるんですが、
さすがにあのドームの影に隠れられてるとなんとも…
回り込んで攻撃しましたが
やっぱり回りを囲まれるのでまた離脱。
とまぁこの繰り返し。
タイムオーバーで引き分けでした。
私も強引に突っ込んで行っても良かったかな~
勝てたはずの戦闘を逃したのが悔しくて仕方ない!!
でもどう見ても相手の方に戦う気が無い感じで、後味悪い対戦でした。


今日の戦果
diary-2-1.jpg

う~ん!!レアカード!!しかも連邦の武器!!
でもこれ、私じゃなくて相棒が引いたものです(苦笑)
相棒は初のレア。やっぱり敵のカードしか引かないんですね。
バザークも相棒が引いてくれたものですが、
格闘がいいのでガンダムハンマーとかとあわせて使ってみたいなと。

自分が引いたのでいいのはガンキャノン108号機
つまりカイ・シデンのMS。WB隊関連のは使わなくても嬉しい☆

とにかく自分の下手さにかなりテンションダウンなLADYです(泣)
なにがいけないのか、自分で良く分かってないのが問題。
いや、問題だらけ。
どう対処していったらいいんだろう??
もう部隊レベルも10になったというのにね…(泣)
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/9-2ede7ad7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

う~ん…

何がいけないか、というとちょっと判らないのですが…
決定力アップさせてみてはどうでしょう?

昨日の日記の編成以外のカードが判りませんが、今日入手したカードも混ぜてこんな感じでは?

隊長機
パイロット:デン
カスタム:ワイドレンジスコープ
武器:R(またはUC)ビームライフル、小型シールド
MS:ジム(バズーカ装備仕様)

2番機
パイロット:サリー
カスタム:適当(あったらロングレンジ)
武器:ミサイルランチャー、UC(またはR)ビームライフル
MS:ガンキャノン108

後衛は援護射撃に特化し、隊長機と母艦が突っ込むというLADYさん向けのデッキなんですがw

ワイドレンジを隊長機に装備させているのは、乱戦時に格闘を決めさせる為です。
母艦のロックオンに重ねるとか、ですね。
そして後衛は距離をおきながらくっついていくイメージ。隊長機を狙う敵機を集中砲火で撃破!

いかがですか?

  • 01/02/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさん>
ご助言、本当にありがとうございます!!
わざわざ私の戦法にあったの考えていただいて、涙出るくらい嬉しいです。
本当に、なんか自分でも何が悪い?!と自問自答でカードとにらめっこ。
今日のデッキは昨日とほとんど一緒です。
決して悪いデッキではないと思うんですが、確かに決定力には欠けていました。

さっそく明日試してみようと思います。
なんかやる気がでてきたですヨ。
ありがとうございます!!

  • 01/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あっレアのビームライフル!
うらやましい(T_T)私は最近レアが引けなくなっております^^;やはり連邦はやはりGファイターにロングレンジでしょうねw私は完全にロングレンジ厨になりつつあります^^;でもこれってあまりにも当たり前すぎて面白くないんですよね。

  • 02/02/2006
  • トモミチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

トモミチさん>
初の連邦レアなんですよ~
でもコストの関係で、まだあまり活躍させておりません(苦笑)

私もロングレンジ好きです(汗)
連邦ってMSのバリエーションがジオンより少ないせいか
戦い方がワンパターンになりがちですよね。

  • 02/02/2006
  • LADY ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

