LADY戦記

「機動戦士ガンダム0083カードビルダー」と「戦場の絆」中心のガンダム系なんでも日記ですよぉ~!!!ガンダムオリジナル小説とかコスプレもあるよぉ~☆ 私は…ジャック・ベアードと添い遂げるっ!!

logs

スポンサーサイト


油断大敵!!

LADYの悪い癖は「早々にあきらめてしまう事」だとは前々から分かっていました
でもね、どれだけ頑張っても負けるときは負けるんですよ…

しかし!!
この前ジオンでのスパイ活動中にこんなことがありました

場所はサイド7。
ノリスにフルシーつけれるようになったので
さっそく使ってみようと出撃。2番機はトップ姐さんにお任せ☆
CPU戦になりました


が、程なくして

敵部隊接近!!


相手は少佐殿。
しかも名前をみて思い出す…
さっき、メインモニターにこの少佐の戦闘が映っていたことを…

…たしかジャベリンガンダムにハンマーだったよなぁ?(汗

もしかして同じような編成でくるのか?!
しかし、こちらまだレベル10の少尉ですよ~
近コスト戦なのに…普通に当たるんでしょうか??(汗

ま、やるしかないです。
相手はやっぱりジャベリンガンダムにハイパーハンマー
パイロットは…デン・バザークだったかな?
もう一機はジムキャノンでした(後は忘れた~)

ジャベリンガンダムの格闘ユニットはともかく
ジムキャノンのロングレンジが厄介だな~と…
とりあえずトップを前進。
すると予想通りバザーク大佐が迫ってきます。

ジャベリンガンダムにハンマーなら真正面に入らなきゃいいのよね☆

と、ロックオンを避けながらこっちもロックしようとするのですが
そこはさすがに少佐殿。早々簡単にロックはさせてくださいません。

ならば、あいてがトップに気をとられている間に、ノリスで奇襲だっ!!
とジャベリンガンダムの背後に回りこむ

格闘×2!!

バザーク「予想以上だな…!」
3分の2くらいけずる事に成功☆

が!!


反撃!!

え?!
確か背後回り込んだはずなのに…
どうやら途中で気づかれていたようです
ロックされてたのに気がつかんかったなぁ

見事にハンマーとジャベリンくらって撃沈するグフカスタム…
グフって軟らかいですよね…(泣)
ってか私が使うとジャベリン当たらないんですけど、
なんでこういうときに限って当たるんでしょ??

で、残ったのがトップ。
せめてノリスなら…と思っても仕方ないです。

ガンダムを先に倒そうと追い詰めるも、背後からジムキャノンの砲撃を受ける!!

しまったぁぁ~!!

なんとか持ちこたえるも、ゲージはすでに危険域。
もう負けだ~と思ったLADYの目にこんな文字が飛び込んできました

EXAM

そうか!!つけて遊んでたんだった~☆

よし!!やったるで~!!!(あら、うっかり関西弁が…)

相手はガンダムもジムキャノンも残っています。
この後はもうがむしゃらに戦いましたよ
おかげで内容は詳しく覚えていません
いわゆるバーサーカー状態だった思われます(苦笑)

結果
「局地的勝利」

さすがにガンダムのコアコァイターは残してしまいましたが
なんと、あの状況から勝利を掴み取りました!!

う~んやっぱり勝負って最後までわからないなぁ
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://efsflady.blog47.fc2.com/tb.php/90-0605d9e3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

グフには・・・

ルナチタ。
格闘機体なのにあの柔らかさですからね!
最近はザク・グフが面白くて専ら地上ですよ。
デッキ考えるの楽しい!
これぞジオンの醍醐味です。

  • 27/05/2006
  • クリムゾン ♦zVpgn9mk
  • URL
  • 編集 ]
佐官狩り乙!

押忍!やっぱり狩ってるんじゃん!w
そんな姉御にぴったりアイテムはもちろん「壺」っ!
逆コスト合わせでガンガン佐官狩りして下さいな。(*´ェ`*)ポッ

あっ、オイラも先日、連邦の方は更新して少佐になったんだ・・・
ヤベェ!狩られる・・・・((;゜Д゜)ガクガクブルブル

  • 27/05/2006
  • KINOPPY!! ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勝負は最後までわからない!?

ここぞというとき、人間はすばらしいポテンシャルを発揮します。
まさにNT覚醒?(笑

私も負けが必至かという状況で、うっかり防御ミスした
シャアゲルをコア・ファイターで落として勝ったときは
嬉しかったですよ♪

  • 27/05/2006
  • るきやん ♦YayZnYkQ
  • URL
  • 編集 ]

ジオンのMSはやわらか戦車ですから。。
シールドを大事に~。
逆転はたまにありますよね~。逆転すると
テンションMAXって感じですな。
勝負をあきらめた時点で負けですよ。
それはつまり自分に負けてるのだ。なんて。
ちなみに私はジオン一筋です。

  • 27/05/2006
  • コスプレ萌え ♦-
  • URL
  • 編集 ]

EXAMの素晴らしさを感じてもらえてうれしいですw
ビグザム、Pジオングに付けると・・・走るらしいですよw

「勝負をあきらめた時点で負けですよ。」
そうです勝負は最後まで諦めてはEXAM
などつけれませんよ 安○監督~w

  • 27/05/2006
  • シルバー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お~、逆転ですか!さすがです!!

連邦を敵にまわしたときは、ほんとうにハンマーが脅威ですよね><
ハンマーで攻撃されると、戦闘アニメ中に「当たるな~!」って祈ってしまいます^^;

  • 27/05/2006
  • わんこ ♦SFo5/nok
  • URL
  • 編集 ]
やはり、、、。EX,,,,,(笑)

もうEXAMの虜ですね。(笑)あの、一撃で終わりそうな緊張感がたまりませんね。(笑)今度は、わざと発動させてから戦いましょう。(笑)楽しくて苦しくて、最高です。(笑)

  • 27/05/2006
  • りょうパパ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

クリムゾンさん>
ジオンで一番好きなMSがドムからグフにかわりつつあります。
なんかね、好きです。
ノリスにはグフカス!!なんか妙なこだわりですよ。
やっぱりルナチタですかねぇ…

KINOPPY!!さん>
あわわ~これは偶然だし、向こうが後入りだったし…(苦笑)
壷?そういやあるなぁ…
…いや、やらないヨ!!
佐官狩りなんて、そんなオソロシイ事…ネ(笑)

るきやんさん>
自分ってNTかも…ってちょっと思ったLADYです(笑)
本当に勝った瞬間はめっちゃ嬉しかったですよ~!!
ドキドキしましたし、こういう対戦は面白いですね。
ただ負けた方はすごく悔しかったようです(汗)
まさか、少尉にあそこまでやって負けるとは思ってなかったんでしょうが…

コスプレ萌えさん>
本当にやわらかいですよね、ジオンのMSって…
ま、連邦でも主にジム使ってるんで、そんなに変わりないという説もあるのですが…(笑)
あきらめちゃうんですよね~よく。
でも今回のことで分かりました!!
これからは最後まで粘ろう~っと☆

シルバーさん>
走るPジオングやビグザム…追いかけられたら確実に夢に出てきそうですね(爆笑)
EXAM、今まで怖くて上手に使いこなせなかったんですが…
一発逆転は面白かったんで、これからもちょくちょく使っていきたいな~と思ってます☆

わんこさん>
そうなんです!!ハンマーが怖いんです
連邦の時にハンマーで相手をガンガン殴りつけて落としてきたので
敵に回すとものすごく怖い…
ま、真正面に入らなきゃいいんですが、今回はうっかり勘違いしてました(汗)
私も良く「あ~当たらないで~!!」と祈ってますよ。
みんなに笑われますが…(苦笑

りょうパパさん>
ドキドキしますよね、EXAMは☆
確かにあの緊張感は癖になるかも…です
ただしリアルプレッシャーに弱いので、あせっちゃうこともしばしば…
慣れれば逆転できるんですけどねぇ…


コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

